危険な爆発実験がYouTube動画の中で手軽にできる : ギズモード・ジャパン


リスクのない火遊びをしたい人に。

危険な化学物質を反応させて爆発実験。自宅でやるのはあまり賢い方法ではないですよね。でも、このインタラクティブYouTube動画を使えば、いろいろな物質の中から好きなものを2つ選んで、自分だけの大爆発実験を安全に行なうことができます。

このBBCの動画は、YouTubeの動画内リンクを活用。仕組みはシンプルですが、さまざまな組み合わせを何度でも試したくなりますよ。


ちなみに、選べる物質は次の8種類です。

  • 水素(Hydrogen)
  • ナトリウム(Sodium)
  • 硫黄(Sulfur)
  • ニトロ(Nitrogen)
  • 塩素(Chlorine)
  • 酸素(Oxygen)
  • ヨウ素(Iodine)
  • アルミニウム(Aluminium)

みなさんのお気に入りの爆発は見つかりましたか?


source: BBC

Jamie Condliffe - Gizmodo US[原文
(Rumi)

あわせて読みたい

powered by
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi 、キャンペーン情報つき
  • Amazon
  • Apple ハイビジョン対応 Apple TV MD199J/A
  • Apple Computer