ダンス界に一石を投じる(かもしれない)NEWなわ跳び「ステッピー」 : ギズモード・ジャパン

1507-Image169-R.jpg


縄跳びにもイノベーション!

タカラトミーから一風変わった縄跳びが発売されますよ。紐の片側にリング、もう片側にボールがついた構造になっていて、リングを足首の通して回すことで、縄を手で持たなくても縄跳びができちゃう新たなエクストリームなグッズなんですよ。

名前は「ステッピー」。ステップ中心のダンス技術を学ぶのもいいみたい。


HouseやHip Hopのステップを取り入れつつ、新たな動きも模索できそう。普通の縄跳びとちがって上半身フリーだし!


それにリングを手で持って、ポイみたいなジャグリングに繋げることもできますね。ボールの中にはライトが仕込んであって光らせることもできますし。

これは創意工夫が捗りそうです。折しもダンス教育必修化な時代ですから。


source:タカラトミー

(武者良太)

あわせて読みたい

powered by
  • このエントリーをはてなブックマークに追加