Samsung

1: 2015/07/09(木) 09:36:46.96 ID:???.net


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1507/08/news089.html

 韓国Samsung Electronicsは7月6日、SSDの「850 EVO」および「850 PRO」シリーズの容量2Tバイトモデルを発表した

標準モデルの「850 EVO」は799.99ドル(約9万8000円)、「850 PRO」は999.99ドル。

 サイズは約70×100×7ミリで重さは約64グラム。PROの読み込み速度は最高550Mバイト/秒、

書き込み速度は最高520Mバイト/秒。接続がSATAなのでデスクトップにしか接続できないが、

Samsungは将来的にはmSATAポートモデルも提供する計画としている

発売日はまだ不明。50カ国以上で販売するとしているので、日本でも発売されそうだ

6: 2015/07/09(木) 09:48:17.75 t

まだTLCで頑張ってんの?w

7: 2015/07/09(木) 09:49:35.23 t

IT名乗ってるニュースでこういうのは痛い

8: 2015/07/09(木) 09:56:41.84 t

サムスンは3D NANDで先行してる。


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1436402206/


14: 2015/07/09(木) 10:04:32.21 t

まだsataとかいってんの?
SSDならPCIeの方がいいだろ。

10: 2015/07/09(木) 09:57:56.74 t

他のメーカーと比べて潰れやすいって比較データがあったな

24: 2015/07/09(木) 10:40:26.77 t

>>10
こないだやってた耐久テストでは一番長持ちしてたような…
GIGAZINEの過去記事にあると思うけど

11: 2015/07/09(木) 09:59:55.12 t

ん?東芝が一位じゃなかったの?

16: 2015/07/09(木) 10:07:15.64 t

芝は会計で自滅中だからな

12: 2015/07/09(木) 10:02:04.00 t

日本もDRAMに再参入すれば?今の価格なら採算とれそうだぜ

15: 2015/07/09(木) 10:06:01.38 t

いつになったらHDDより安くなるんだ?

19: 2015/07/09(木) 10:17:35.64 t


>>15

HDDの倍ぐらいの値段までは間違いなくいくからそれでいいんじゃないか

そうなったらHDD捨てて全部SSDにするやつでるかもしれん

1GBが10万安い! とかいってたおっさんにとっては夢のような出来事だよ

23: 2015/07/09(木) 10:26:31.09 t

>>19
アトラス世代か
プロドライブ世代だと240MBで10万が外付け型の相場だったな

17: 2015/07/09(木) 10:09:10.52 t

25000円くらいで1TBにしてくれ
1TBあればHDDもいらんわ


本日の気になる記事
SoftBank店員「初期設定はこちらでやりますね」僕「自分でやるから」店員「え?」

18: 2015/07/09(木) 10:14:01.59 t


かなり安くなったな

あと3割ぐらい安くなればかなり買う奴でそうだわ

SSDもうここしかないからまともなもん本気で頼むわ

本当はIntelに作り続けて欲しかったんだがなぁ

20: 2015/07/09(木) 10:19:11.20 t

ここを追い越すとしたら中華企業だろうけど、まだ先の話っぽいな。
日欧米? w

26: 2015/07/09(木) 11:14:35.08 t

家庭用の起動ドライブ用途なら完全に代替できる値段に落ち着いたから、あとは大容量データ用にどこまで踏み込めるかだな。

29: 2015/07/09(木) 11:37:27.35 t

もう投げ売り商法でしか競争できないんだろうな

30: 2015/07/09(木) 11:58:58.51 t

SSDはOSとソフト入れるだけだからそんなに容量いらない

32: 2015/07/09(木) 12:30:43.73 t

4TBが3万円くらいになったらHDD捨てて爆買いだな それまで待とう


35: 2015/07/09(木) 13:01:30.55 t

レビューばっかで売り上げランクに反映されない寒村SSD

40: 2015/07/09(木) 14:14:38.99 t

誰が買うの?故障したらどうするの?

44: 2015/07/09(木) 17:52:04.85 t

値段以外は2.5インチのHDDに追い付いたな

43: 2015/07/09(木) 17:39:07.72 t

東芝お得意の自爆営業しろよ。

★おすすめ記事★

CFD販売 SSD 256GB 2.5inch TOSHIBA製 内蔵型 SATA6Gbps CSSD-S6T256NHG6Q


CFD販売 SSD 256GB 2.5inch TOSHIBA製 内蔵型 SATA6Gbps CSSD-S6T256NHG6Q