1: 2015/07/08(水) 21:34:17.11 et BE:123322212-PLT(13121) ポイント特典


no title

新製品の宿命?

Apple Watchの登場時はこれで生活が変わる、歴史的な製品の誕生だと大盛り上がりでしたが、その熱が冷めつつあるのかもしれません。

調査会社のSlice Intelligenceによると、アメリカにおける6月のApple Watchの売り上げが大きく落ちているそうなんです。んん?いったい

なにが起きたというのでしょう?

上のグラフを見ると、Apple Watchはリリース後の4月や5月は1日たり2万本を安定して売り上げていました。しかし、6月になると大きく下落。

6月の終わりには4,000本や5,000本にまで落ち込む日もあったんだそうです。ただし、このグラフは中国、カナダ、オーストラリア、イギリスなど

その他の販売国を含んでいません。アメリカ人だけが飽きっぽい、という可能性も無きにしもあらずです。

また、販売されたApple Watchのうち3分の2はApple Watch Sportだったとのこと。上級モデルのステンレスモデルもかっこいいんですが、

どんどん新モデルが登場するスマートウォッチとしては少し高かったのかもしれませんね。

ただし、上のデータは調査会社によるもので公式発表ではないことは気をつけたほうがいいでしょう。今月の21日にはアップルによる

四半期決算発表がありますが、その時にApple Watchが本当に成功したのかどうか、何らかの発表があるかもしれませんね。


http://www.gizmodo.jp/2015/07/apple_watch_0708.html

2: 2015/07/08(水) 21:34:38.98 et

知ってた速報

19: 2015/07/08(水) 21:40:56.41 et

>>2
だって必需品じゃないもん

3: 2015/07/08(水) 21:35:18.41 et


使いようがないからだろ

ファッションか自慢ぐらいしかないんだから

通話いらないからゲームできるようにすればいいんじゃないかな

8: 2015/07/08(水) 21:36:14.99 et

>>3
それゲームウォッチじゃね?


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1436358857/


5: 2015/07/08(水) 21:35:59.74 et


アップルウォッチ

アップルミュージック

アップルペイ

(笑)

80: 2015/07/08(水) 22:17:15.76 et

>>5
ダサいよな 笑

9: 2015/07/08(水) 21:36:36.68 et

世間で全く話題にならないから 察し

10: 2015/07/08(水) 21:36:39.18 et

売れると思ってたのかよ

14: 2015/07/08(水) 21:38:20.37 et

一日一回充電腕時計なんだろ馬鹿かよ

49: 2015/07/08(水) 21:59:10.28 et

>>14
使わない状態でそれな
本気で使うと6時間程度

52: 2015/07/08(水) 21:59:57.00 et

>>49
何に使うんだよ

17: 2015/07/08(水) 21:40:00.71 et

美容室でmonomonoマガジンを読んでるけど
酷評されてる腕時計って初めて見たぞ

23: 2015/07/08(水) 21:44:23.10 et

俺、便利に使ってるよ。
iPhone6+だから、鞄の中に入れっぱなしの時が多いからだけど。

181: 2015/07/09(木) 00:02:47.76 et

>>23
デカい画面が欲しくて6S買って、後から小さい画面が欲しくなるとか正気の沙汰じゃないね

24: 2015/07/08(水) 21:44:46.00 et

日本市場に宣伝費全部突っ込むべきだった

29: 2015/07/08(水) 21:47:10.24 et

スタバでドヤ顔するための商品

182: 2015/07/09(木) 00:04:00.39 et

>>29
お前スタバ行ったことないだろ?流行らないものに興味ある客層じゃないよ。

35: 2015/07/08(水) 21:52:54.60 et

こんなのが売れるわけがない

38: 2015/07/08(水) 21:54:13.97 et

売れない=ダサい失敗作ってイメージ
こうなると次の新製品買ってくれなくなる
Apple Watchはもう無理でしょ

47: 2015/07/08(水) 21:56:56.35 et

オリジナルの画像を使用した時計が表示できれば
まだ支えてくれる人も多かったと思うけど
Appleの用意したものだけだったからな

58: 2015/07/08(水) 22:02:07.98 et


>>47

今度アップデートされる予定のWatch OS 2で時計表示の背景を変更できるようになるらしい。

あとWiFiに対応させることでスタンドアロンでの使用も改善されるらしい。

更に、次世代のApple Watch 2が控えてるらしいw

71: 2015/07/08(水) 22:10:04.17 et

>>58
でも、背景画像が明るい画像だと充電切れるのがさらに早くなるという話もあるね
Apple自身それで組み込む予定だった文字盤の中から明るい画像を外したという話をどこかで読んだ


本日の気になる記事
男でスマホに手帳型ケース付けてる奴wwwwwwwwwwwwww

66: 2015/07/08(水) 22:04:32.97 et

スントでも可能

69: 2015/07/08(水) 22:08:24.91 et

単なるiPhoneアラームだからなあ

73: 2015/07/08(水) 22:11:46.10 et

人間から直接エネルギー得るタイプが出来れば
ダイエットと利便性を両立できて良さそう

75: 2015/07/08(水) 22:14:02.71 et

>>73
10本くらい買っちゃうよ

78: 2015/07/08(水) 22:16:45.14 et

>>73
37度の熱があれば延々動き続けるデバイスとかあったらちょっと面白いな

136: 2015/07/08(水) 23:10:47.29 et

>>73
調子に乗ったデブが体中につけて死んで規制されると思うわ

88: 2015/07/08(水) 22:21:36.73 et

使おうと思ったら、まずあいぽんも買わないといけないんでしょ?

124: 2015/07/08(水) 23:02:04.78 et

>>88
それよ
泥使いには全く無関係なんだよ

95: 2015/07/08(水) 22:28:14.36 et

マイクロソフトかカシオが先に新しいの出さないかな? 通話できて電池長持ちで腕につけれる端末。

110: 2015/07/08(水) 22:45:57.48 et

>>95
androidならすでにあるじゃん
GPS:あり
防水:あり
電池:100時間

101: 2015/07/08(水) 22:35:58.55 et

CASIO早く来てくれー!!


105: 2015/07/08(水) 22:40:45.46 et

アイフォンがころしたもの→腕時計、デジカメとかいってホルホルしてたのに今さら腕時計なんかつけられんわな、因みに腕時計もデジカメも全く死んでないし。

260: 2015/07/09(木) 07:34:02.40 et

>>105
そんな話もあったねw

132: 2015/07/08(水) 23:06:08.81 et

結局何ができるの?ってとこに、未だに明確な答えが出てないからなぁ
フワッとしたまま市場に出して、あとは信者が使い道を考えてくれると思ってたんじゃないの

135: 2015/07/08(水) 23:09:57.37 et

>>132
iPhoneと同じことが出来る

152: 2015/07/08(水) 23:32:44.27 et

>>135
じゃiPhoneだけでええわ!
ってなるよなぁ
なんか販促用のレビューとかみてても全然欲しくならないんだな、これが

154: 2015/07/08(水) 23:34:00.76 et

>>152
ハンズフリーにはなるから便利ではある

141: 2015/07/08(水) 23:16:08.82 et

スマホの売りは多機能で、一つ一つ個別に持ってたものをまとめて一つにできたことでしょ。
電話、時計、辞書、音楽プレイヤー、PC(ネット機能)、計算機、その他もろもろ。
一つになって手軽になった。
なのになんでわざわざ時計モドキを持たないといけないのか。

165: 2015/07/08(水) 23:43:19.02 et


そもそもiPhone自体

もう売れないんじゃないか

スマホにしては高すぎて

173: 2015/07/08(水) 23:51:07.01 et

>>165
値段関係なく爆売れしてますがな

188: 2015/07/09(木) 00:19:39.58 et

自宅にあるiPhoneを出先でいじれるレベルになってようやく商品やろ

★おすすめ記事★

Apple Watch スタンド, Spigen? [充電 クレードル ドック] アップル ウォッチ 38mm / 42mm 対応 アルミニウム製 スタンド S330【国内正規品】(2015) (S330 【SGP11555】)


Apple Watch スタンド, Spigen? [充電 クレードル ドック] アップル ウォッチ 38mm / 42mm 対応 アルミニウム製 スタンド S330【国内正規品】(2015) (S330 【SGP11555】)