ナリナリドットコム

女優の岡本玲(24歳)が、7月7日に放送されたバラエティ番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演。ネット社会に疲れてしまい、スマートフォンからガラケーに機種変更したことを明かした。

この日、岡本は暗い表情で「ネット社会に疲れてしまって。連絡取り合うことにもう疲れちゃって」と告白。

そして「勝手にグループLINE作られるの嫌」と語り、具体的には「知らない人も入ってるグループLINE作られて、その知らない人から個人で来ちゃう」ことが嫌だったという。

また、スマホの話題にちなみ、“歩きスマホ”をする人、特に駅のホームから階段降りるときにしている人に苦言も。

あるときは「後ろがつっかえちゃって危ない」ことがあり、「何を見てるのかチラッと見たらTwitterとか見てるんですよ。いま、見る? 仕事とかやったらしょうがないこともあるかもしれないけど、Twitterはいいやろ、と思って」と、怒り口調でぶちまけていた。