これも時代。iOS 9ベータ版にセルフィーフォルダが登場

150710ios9selfies01.jpg


楽しい思い出は1箇所にまとめちゃいましょう。

ますます拡大するセルフィー需要。アップルもそれに合わせてか、iOS 9 Beta3の写真アプリにてセルフィーフォルダを新設しました。

このフォルダにはその名の通り、フロントカメラで撮影された画像がすべて収納されます。2013年にワード・オブ・ザ・イヤーを獲得し、つい最近はロシアが安全なセルカ棒の使い方のガイドラインを発表するまでになったセルフィー文化。その勢いはまだまだ留まるところを知らないようです。

それ以外にもiOS 9 Beta3にはスクリーンショットフォルダやNewsアプリが登場していたり、Apple Musicをハイクオリティで聞く設定があったりします。あと、サイレントモードでSiriが音を立てなくなっていますよ。ありがたい改良ですね。


150710nios9beta32.jpg


Chris Mills - Gizmodo[原文
(塚本直樹)

  • JVICE (全四色)折叠GR-2 スマホ 自撮り棒 セルカ棒 手元シャッターボタン リアミラー付き セルフィスティック IOS 5.0 and Android 4.2以降 iPhone6 plus 6 5C 5S 5 4S 4,Galaxy S2/3/4/5, Note 2/3/4,その他機種 (緑)
  • JVICE
  • コンパクトカメラ用・伸びるカメラ一脚 「monopod(モノポッド)」_「グリップ付き一脚」「伸縮可能」「自分撮り」
  • ノーブランド