嵐・二宮和也、ブロンドヘアの“歴史上の偉人”に変身 | ニコニコニュース

【モデルプレス】嵐の二宮和也が、ブロンドヘアの“歴史上の偉人”に変身した。

【二宮和也の関連記事を見る】

二宮が出演する掃除機の新CMが7月16日(木)より全国でオンエア開始。今作では、二宮がかの有名な万有引力の法則を発見したイギリスの物理学者、アイザック・ニュートンに扮して出演。約350年前のニュートンの書斎を舞台に、とある従来の万有引力の法則が覆される発見をしたことが明らかとなる。

◆撮影エピソード

二宮は白いシャツにジーンズという爽やかな衣装でスタジオ入り。現代シーンから撮影が始まり、スタッフが「現代の二宮さんにはもう今しか会えないんですよね」と言うと、二宮も「そうだよ、もう会えなくなっちゃうよ(笑)」と話すなど、ニュートンに変身する心の準備もばっちりな様子。

現代シーンの撮影を終え、「今から変身してきます!」とカメラに向かって元気よく話した二宮。その数分後、約350年前の書斎をイメージしたセットが組まれたスタジオに堂々とした足取りで現れたのは、ブロンドヘアをなびかせた“ニュートン”そのもの。白いフリンジシャツに赤いベストとコートを羽織り、茶色のバルーンパンツを履きこなしていた。

◆難易度の高いシーンで13テイク

ニュートンといえば、リンゴが落ちてくるのを見て万有引力の法則を発見したと言われているが、今回の撮影でもリンゴが上から突然落ちてくるというシーンを撮影。リンゴを見ずに前を向いたままでタイミングを合わせてキャッチし、すぐにセリフを言うシーンのテイク数は13回。その間、リンゴが落ちてくるタイミングが微妙に変化しても、二宮は一度もリンゴを落とすことなくキャッチし続けていた。(modelpress編集部)