篠原信一、特殊メイクで“野獣”に変身「違和感ないでしょ?」 | ニコニコニュース

“野獣型”特殊メイクで登場した篠原信一 (C)ORICON NewS inc.
オリコン

 柔道家の篠原信一が9日、都内で行われた海外ドラマ『GRIMM/グリム シーズン3』プレミア試写会に出席し、同作に登場する魔物“ヴェッセン”の特殊メイクを披露した。篠原は「野獣型です」といい「そんなに違和感ないでしょ? 角があるだけであとは変わってない」と笑わせた。

【動画】“野獣型”特殊メイクで雄叫びをあげる篠原信一

 メイク時間は1時間30分ほどかけてモンスターメイクが完成。イベントでは「うお~!」と雄叫びをあげるなど、魔物になりきり会場を沸かせた。

 現在、イベントに引っ張りだこな篠原に、報道陣が「売れっ子ですね」と声を掛けると「とんでもない。そんなことないです」と恐縮。収入増加について聞かれると「お金じゃないですよ。ありがたく出させてもらっています」と“野獣”も低姿勢だった。

 イベントには、タレントのLiLiCo、米国出身のモデル、ダコタ・ローズも登壇し、それぞれ特殊メイクをお披露目。ジャガー型メイクで狩りをするような仕草をみせたLiLiCoだったが「心はずっと冬眠中。男性をハンティングする気になれない」と苦笑。それでも「きょうはこのあと、パンサーの菅(良太郎)さんとデートなんですよ」と明かした。

 同ドラマは海外専門チャンネル『スーパー!ドラマTV』で28日午後10時より放送開始