9horiemonn

1: 2015/07/10(金) 08:44:58.98 et BE:755456936-2BP(2000)

3: 2015/07/10(金) 08:45:43.47 et

おまえがいうな

60: 2015/07/10(金) 09:11:24.12 et

>>3
コイツだからこそ言えるんだろ

67: 2015/07/10(金) 09:16:27.61 et

>>3
いやいや
言っていいだろ

89: 2015/07/10(金) 09:27:20.84 et

>>3
いやいやw
こいつだけはいう権利があると思うぞ

136: 2015/07/10(金) 10:04:05.76 et

>>3
いや、この件に関しては
誰よりもホリエが言う権利あるだろw


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1436485498/


4: 2015/07/10(金) 08:45:54.51 et

まあこれは好き放題言っていいわw

6: 2015/07/10(金) 08:46:38.91 et

さすがに2000億はねぇ

8: 2015/07/10(金) 08:47:58.90 et

東芝は国策企業だから仕方ないね

14: 2015/07/10(金) 08:50:29.90 et

これはその通り
最近急に報道の自由ガーをしなくなったのは東芝の粉飾擁護をつっこまれるからだろ

15: 2015/07/10(金) 08:50:49.76 et

ホリエモンさすがに気の毒だわw

18: 2015/07/10(金) 08:51:39.27 et

ホリエモン「俺の時だけ!!!」

19: 2015/07/10(金) 08:51:55.94 et

日本と欧米は違うのだよ
堀江くん

20: 2015/07/10(金) 08:52:04.05 et

報道しない自由
表現(捻じ曲げの)自由

22: 2015/07/10(金) 08:52:37.76 et

俺は粉飾決算捕まったのにずるいー、
っことかw
人間小さいなw

62: 2015/07/10(金) 09:11:51.10 et

>>22
小さいかね?さすがに捕まったらそのくらい言ってもいいと思う(笑)

28: 2015/07/10(金) 08:53:49.45 et

そりゃあ東芝からは何十年も広告費を貰っているし

33: 2015/07/10(金) 08:59:19.80 et

稲垣吾郎:容疑者→メンバー
山下智久:書類送検→捜査書類送付
東芝:粉飾決算→不適切会計

36: 2015/07/10(金) 09:01:23.91 et

日興コーディアル証券もひどかったよね

37: 2015/07/10(金) 09:01:40.80 et


>>1

だよな

オリンパスもとんでもない粉飾だったのに逮捕者は一人も出ず

今回の東芝も

自民党はマジて終わったわ

39: 2015/07/10(金) 09:02:45.84 et

あ、あとビックカメラもな
五年前は粉飾隠しで倒産寸前だったのにな

44: 2015/07/10(金) 09:04:58.51 et

オマエのはただの粉飾じゃなくて詐欺だから
勘違いすんな高卒デブ

142: 2015/07/10(金) 10:07:01.03 et

>>44
いや東芝も同じだろ
東芝の株主からしたら、決算を欺かれて
株価を毀損されたんだから、
詐欺されたも同然じゃん。
理由は関係ないよ、東芝もライブドアも
どちらも粉飾で本質は同じ。
額をみれば東芝のほうが圧倒的に悪質なのは明白。
ホリエアンチは論理すっとばして感情だけで物を語るからウンコだよね

146: 2015/07/10(金) 10:08:30.23 et

>>142
それは株主代表訴訟で解決すべき民事事件
豚は刑事事件な

148: 2015/07/10(金) 10:09:39.34 et


>>142

通常粉飾というのは

誤魔化すネタがあるからこそ粉飾なのだが

ライブドアは誤魔化すネタすら無かったので

自社株を刷って売って利益として発表するという画期的な会社だった

そもそもの企業実態がそれだけ空虚だったということだ

61: 2015/07/10(金) 09:11:25.97 et

>一般的に,「粉飾」と「不適切な会計処理」の違いは,故意の有無により区別しているようで,


本日の気になる記事
Android搭載した初期のスマホってぶっちゃけ黒歴史だよなwwwwwwwwww

110: 2015/07/10(金) 09:45:01.01 et


>>61

会社の収益計算部門にいるとわかるけど、利益認識はビミョーなんだよ。

たとえば3年工期の建設工事なら売上はいつ上げる?

普通なら引渡し時点(3年後)が売上計上=利益計上と思うだろ?

資金繰りの苦しい会社はそうはしない。1年毎に3分割して売り上げたり、

月次決算やっていれば月ごと発生の原価に計画予算原価率を逆算して売上計上したり、

客先の支払いを売上にしたり、このあたりは社内ルールで会計士と相談だ。

東芝はこのように現場で恣意的に収益認識をし、収益を上げた形で経営陣をだましたんだよ。

普通は、自浄作用で問題提起と解決がなされるか、内部告発で発覚するか、経営陣が察知するか

会計士監査で指摘されるかで事態が拡大しないよう会社内部で対処するだろう。なぜそうなったか???だ。

だいぶ前、資生堂が代理店への押し込み販売で利益を計上していたのをやめると宣言した。

業界では今でも当たり前の商慣習だが会計上グレー部分だ。これが経営の仕事だろう。

超巨大企業ゆえ、粉飾決算する気は毛頭ないと思うぞ。

84: 2015/07/10(金) 09:25:50.96 et


自民は刑事訴訟法改正で司法取引の導入をやりたいはずだ

ホリエは自民のイヌとして賛同するのか

あるいはアサヒをはじめサヨクの代弁者として

自らの被害者ヅラもこき混ぜながら発言するのか

87: 2015/07/10(金) 09:26:43.76 et

口は悪いけど間違ったことは言ってないんじゃない?

98: 2015/07/10(金) 09:32:38.67 et

>>87
お前の様なバカは、出資金詐欺と決算報告の数字イジるのは全く悪質性が違うって事くらいは理解した方が良いw

88: 2015/07/10(金) 09:27:11.75 et

よく、警視庁24時とかでスピード違反で捕まって
「あの車も違反してんじゃん!」
とか言って警官に食ってかかる奴、的な

113: 2015/07/10(金) 09:46:52.28 et

東芝様ともなるとケタが違う粉飾だよなw

116: 2015/07/10(金) 09:50:27.53 et


>>113

ホリエさまは規模が小さい会社の分際で

営業利益50億とか大法螺かまして

純資産を20倍、時価総額を数十倍に膨らませたトンデモ詐欺犯

経済犯罪としてのケタが違う

クソベンチャー過大評価の時代だったからこそ

あんなポンコツでもこんな大きな犯罪ができたのだ


140: 2015/07/10(金) 10:05:44.84 et


>>116

ケタが云々の話じゃないんだよなw

堀江がやってたのは、ライブドアの株券そのものを香港市場などで、投資ファンド複数咬まして

株券の出元を分かりにくくさせての売却と、その売却収入を事業収益と偽っての粉飾。

利益の水増しとかとは根本的に悪質さの度合いが違うw

仮にライブドアの粉飾事件が、連中のやってたHP作成とかソフト販売とかの収益水増しだけだったら

東芝と同類だけどね。株券売ってその金を事業収益と偽ってた粉飾事件なんざ前代未聞だよw

117: 2015/07/10(金) 09:51:57.22 et

堀江はステマと炎上で儲けるクズだが、この件に関しては苦言を呈する充分な資格がある。

119: 2015/07/10(金) 09:56:18.30 et


>>117

というステマだろ

結局コイツの価値は

大企業不正会計事件との格差(笑)を騒ぎ立てて演出してきた

悲劇の天才経営者・権力の犠牲者という虚像だけだから

127: 2015/07/10(金) 10:00:59.58 et


これでわかったろう、

お前が世の中からどれだけ嫌われてるか。

同じようなことをしても、お前と他人様では、これだけ対応が違うんだよ。

133: 2015/07/10(金) 10:03:32.23 et


>>127

>同じようなことをしても

ホリエと同じようなことをした

糞ベンチャー株価操縦犯や増資パクリ犯は実刑多数

アサヒはこういう都合の悪い情報は大声を出さない(笑)

131: 2015/07/10(金) 10:02:40.17 et

ライブドアは粉飾で自社の株価を吊り上げつつ、そのを担保に買収を仕掛けまくってたじゃん。
ホリエがやってたのは粉飾を利用した金融ゲームで、商売の延長上の粉飾じゃなかった点が
ライブドアと東芝の最大の違いだな

★おすすめ記事★

WD 内蔵HDD Green 3TB 3.5inch SATA3.0(SATA 6 Gb/s) 64MB Inteilipower 2年保証 WD30EZRX-1TBP


WD 内蔵HDD Green 3TB 3.5inch SATA3.0(SATA 6 Gb/s) 64MB Inteilipower 2年保証 WD30EZRX-1TBP