どっちだよ!第二のドレスの色問題「この靴の色はどっち」? | ニコニコニュース

どっちだよ!第二のドレスの色問題「この靴の色はどっち」?
秒刊SUNDAY

銀に見えるのか、黒に見えるのかなどというドレス問題は以前話題となり結局、光源処理と人間の脳の解釈によって見える色が変わってくるという衝撃的でわかったようなわからないような結果となりましたが、海外ではまた同じような問題が再燃しております。こちらはこの靴にマニキュアを塗ったようですがどっちの色を塗ったのかという問題です。どちらに見えますでしょうか?


WHICH COLOR MATCHES THE SHOES THE BEST pic.twitter.com/Qv3mpOOf8w

a (@totallymendes) 2015, 7月 8
この問題はハッシュタグ「#TheShoe」で議論されているが、結論は出ていない。右にも見えるようですが、左にも見える。あ、なんで靴にマニュキュアをぬっちゃったの?という疑問はさておき、どちらの色を塗ったかどうかをまずはご判断ください。

どちらも正しいように見えますが、結局結論が出ていないようです。もちろん正解は本人しか知らないはずではございますが、衝撃的な事実が浮かび上がりました。


pls rt to save your timeline #theshoe pic.twitter.com/imF5gYr7ra

matthew (@Mcheney99) 2015, 7月 9

どっちの色も違うんじゃないかってことです。
もちろんモニターの色や、光のあたり具合で変わってくるのは百も承知ではありますが、結論は知りたいところですね。

ということで皆様はどちらが正しいと思いますでしょうか。

掲載元


http://www.dailymail.co.uk/femail/article-3155497/Not-Hundreds-threaten-quit-Twitter-optical-illusion-image-shoe-nail-polish-sparks-furious-debate-just-months-dress.html

―ネットの反応

・ 右でしょ!
・ 正直ピンクと紫の中間色に見えるけど、どちらかと言うなら左の紫かな
・ ちなみに自分は右
・ ヒールの色が、マニキュアどっちの色と一緒に見える
・ 完全左右に見えたけどほんとは左みたいね、むらさき
・ 左かな
・ ドレスの次は靴の色か
・ 左にも見えるし
・ 第2の【青黒 or 白金ドレス】ネタ
・ あれ、わかんなくなってきた
・ うーん、左に一票かな
・ 左やー!!
・ どっちでもないんだけ
・ 私は右。ピンク
・ ドレスの次は靴の色か


(秒刊ライター:たまちゃん)