iPhone 6s

631: 2015/07/09(木) 12:36:42.02


新機軸

NFCはAppleペイ専用

大画面

気圧

まるで軸になってないな

5sはモーションコプロセッサ、指紋、64bit

6sは感圧タッチ NFCも改善?その他チップも大幅に改良

sの方が新機軸なんだが

632: 2015/07/09(木) 12:43:20.03

やっぱsなんだよなぁ…5と5sも段違いだったし

633: 2015/07/09(木) 12:46:10.88

無印は新機軸というよりβ版


http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ios/1435657695/


634: 2015/07/09(木) 12:55:43.47

1年に1度機種変更すればいいだけじゃないか

635: 2015/07/09(木) 13:00:44.39

>>634
今やPCより高いじゃん

636: 2015/07/09(木) 13:36:40.39

6なんか何の目新しさもなかったからな
ほんとデカくなっただけ
今年みたいにS系がチヤホヤされるのも6がコレだからだろ

638: 2015/07/09(木) 13:53:50.76

ピンク欲しいお

639: 2015/07/09(木) 14:05:27.50

iPhone6sの本体価格どのぐらいになるのかな?
iPhone6 64GB ¥3990×24回=¥95760
だから、iPhone6s 64GB 月々\4200ぐらいかな?

640: 2015/07/09(木) 18:59:40.32

最近じゃMNPでも端末の値引きしてくれないからなぁ
禿はヤル気ないし、茸は通話定額絶対だし、SIM解除でMVNOかな

641: 2015/07/09(木) 19:10:48.85

>>640
auは?

642: 2015/07/09(木) 19:35:19.02

>>640
二台で一括0円は見るけどね、俺も嫁さんいればな~

643: 2015/07/09(木) 19:43:07.84

俺は庭だけど電波まずまず、パケ放題も選べるし3社で一番マシ
6Sに機種変だと端末値引きショボいからMNPも考えたいけど
MNPの端末値引きもショボいからなぁ

646: 2015/07/09(木) 21:31:18.04


6・6plusはRetinaHD

毎年替えてて、6の無印だが

このディスプレイの美しさには驚愕した

解像度は同じだが5sと比較しても全然違う

発色の良さや広い視野角、並べて見ると差は歴然

まぁ6sも買うけど

Forcetouch搭載でこの美しさが損なわれるのなら

是非ともやめてほしい

648: 2015/07/09(木) 21:34:20.88

>>646
同意

649: 2015/07/09(木) 21:35:35.08

感圧搭載で液晶のクオリティ劣化するってあんの?

650: 2015/07/09(木) 21:36:32.81

>>649
充分あるよ
無印が神機になるな

654: 2015/07/09(木) 21:51:38.96

感圧タイプって
今までの画面タッチとどのぐらい操作感違うのかな?
JRの切符自販機ぐらいのタッチ感かな?

658: 2015/07/09(木) 22:01:44.16

>>654
フォースタッチがMacBookの触覚フィードバックタイプならガラス面が押し下がるクリックの感触があるね

657: 2015/07/09(木) 21:59:43.38

ウォッチは糞荒い画面だよな
まあそう言う事だ

660: 2015/07/09(木) 22:08:50.41


>>657

AppleWatchの小っこい画面を無理して高画質にするとバッテリーが..

>>658

iPhoneにはバイブ機能あるしMacBookみたいにできればなぁ

661: 2015/07/09(木) 22:12:24.27

>>660
さすがにSF映画のようなガラスが盛り上がってボタンとは違うがガラスが凹む感覚はちょっと近未来感あるよな~

671: 2015/07/09(木) 22:40:45.25

液晶悪くなったら7Sまで待つよ

675: 2015/07/09(木) 22:50:34.43

どうせまた、全然変わり映えしないんだろうね。

687: 2015/07/10(金) 00:46:43.48

初めてS無しをスルーしてS付きを買うが
見立て通り正解だったようだな


本日の気になる記事
オレ「iPhoneの画面にヒビが入った!町の修理屋に持ち込むか」 警察「はい逮捕!!」

690: 2015/07/10(金) 06:51:48.30

俺も6で初めて無印スルーしたけど正解だと思ってる
6S以降はsimロック解除してもらえる(恐らく三社とも同じ条件で対応するはず)のも何気に6との大きな差だと思う

691: 2015/07/10(金) 07:14:26.44

感圧対応といってもiPhoneではMacBookのような触覚フィードバックは搭載出来ない
MacBookはタッチパッド裏側の四隅に巨大なコイルが巻いてある
触覚フィードバックを実現するにはあれくらいは必要ということで
とてもじゃないがコンマ1ミリの薄さを争う携帯電話には積めない

692: 2015/07/10(金) 10:07:55.01

>>691
Apple Watchみたいなフィードバックなら可能じゃない?

693: 2015/07/10(金) 10:40:40.50

6sは厚みも増えたしロジックボードも小さくなったからTapticエンジンをのせてくるよ。楽しみである。

696: 2015/07/10(金) 12:29:31.42

俺は7待ちするんだ
いまつかってる5cを通話のみにして
iPad miniをmvnoで格安運用してみようとおもって

708: 2015/07/10(金) 16:14:48.90

>>696
+1台でまとまるのに…

709: 2015/07/10(金) 16:55:34.12

>>708
6プラスってこと?
文章書くから全角スペースうてる方が都合が良いんだ
あとminiの方が大画面でかつAirより持ちはこびがいいしね

698: 2015/07/10(金) 12:42:22.15

しちめんどくさいからsimフリ買った方が楽ちんよ

701: 2015/07/10(金) 14:31:45.95

俺はキャリア契約無駄だから、今の5cの通話のみ契約が終わったらMVNOに行く予定っす
二年間で30分しか電話してないしなw
WifiでFacetime、あとはメッセージでまかなえたらなんでもいいんだ

702: 2015/07/10(金) 14:36:57.13

総務省肝いりのSIMロック解除義務化の面目を通すために、その見返りに
キャリア側にかけ放題強制という横並びの実質値上げを与えたわけでね
ユーザー不在の茶番なのよ、きみ

707: 2015/07/10(金) 16:09:28.79

>>702
逆に一部の馬鹿みたいに使うユーザーのせいで赤字とかもうねキャリアは頭悪すぎ

704: 2015/07/10(金) 14:56:31.00

キャリアのSIMロック解除にどんな旨みがあるんだ?

705: 2015/07/10(金) 15:35:48.55

海外行った時さ…


706: 2015/07/10(金) 15:45:04.56

ないよ
だから代わりにかけ放題強制の談合を黙認して
各社横並びの料金底上げを許した

736: 2015/07/11(土) 05:52:01.51

もう2ヶ月もしたら6s発売してんのか
マイチェンだからあんま興味ないけど

749: 2015/07/11(土) 14:18:19.01

まだアメリカではiPhoneユーザーの20%ぐらいしか6系に買い替えてないらしいよ
潜在的には無印より売れる可能性あり
型落ちの無印にもある程度流れるだろうけど

753: 2015/07/11(土) 14:40:40.98

>>749
iPhone6系のデザインが気に入らなくて新デザインの7待ってるんじゃないの?
これ以上6のデザインが売れる気がしないんだが。

754: 2015/07/11(土) 15:10:14.22

>>753
9000万台つくるそうだが。

756: 2015/07/11(土) 15:59:21.03

噂のiPadProの初期生産分はシャープ製のパネルで後から寒ゝとかLGが加わるみたいだな。
iPadPro購入予定者は初期生産分を欲しがるだろうなあ。

757: 2015/07/11(土) 16:15:24.28

6Sでまたデザイン劣化したらどうするよw
ジョブズなら絶対認めてなかったDラインw

758: 2015/07/11(土) 16:17:08.50

ジョブズ生きてたらどんなスマホにしたんだろうな

★おすすめ記事★

【改善版】【Apple認証 (Made for iPhone取得)】 Anker 第2世代 高耐久ナイロン ライトニングUSBケーブル iPhone 6/5/iPad Air/ iPad mini/ iPod用 絡み防止 耐熱アルミコンパクト端子 (シルバー 0.9m) A7136041


【改善版】【Apple認証 (Made for iPhone取得)】 Anker 第2世代 高耐久ナイロン ライトニングUSBケーブル iPhone 6/5/iPad Air/ iPad mini/ iPod用 絡み防止 耐熱アルミコンパクト端子 (シルバー 0.9m) A7136041