ZENFone

608: 2015/07/12(日) 13:44:31.09

これ買ったけど驚くほどアプリの不具合多いな
通知からLine開くと文字打てない
他のアプリではフォントがずれまくり
ボタンやメニューが表示されない
ボタンに通常は見えないはずのプログラムの文が出てしまう
タップが無反応
ローディングで停止したりかと思えばたまに読み込めるなど訳わからん
ゲームの挙動に関しては特に絶望的
予想以上にバク多くて買ってやや後悔した

609: 2015/07/12(日) 13:49:18.13

>>608
相性の悪いアプリkwsk

668: 2015/07/12(日) 19:14:30.52

>>609
確認してきた
Line 通知から起動で文字が打てない
2ch mate 履歴が真っ白表示バグ(空欄を押すと履歴自体はちゃんとある)
googleキーボード あaの切り替えで変換途中の予測欄が消える
gmail 既読済みでもアイコンの数字が消えず新規メールが来るたび数値がふえていく
atlas 人体モデル回転がし辛い
Oxford英英辞典 音声DLでバグり通知欄から消えなくなった(再起動で治った)
テラリア(海外版) 新規キャラ作成画面でキーボードが表示されず遊べない
テラリア(日本版)ローディング後にアプリが落ちて起動不可
knock-knock 縦表示で文字が欠ける
Humble Bundle 複数DLでバグる
Copa toon 永遠とローディング画面、ごく稀に起動するが表示がバグりまくりでボタンにプログラム文字が出てる
Back to Bed メニューが透明で遊べない
Sonic Racing 画面比率がおかしい縦が潰れてる
Sonic4 EP1 画面真っ黒で起動しない
Sonic4 EP2 ステージ選択直後に強制終了で遊べない


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/smartphone/1436351315/


611: 2015/07/12(日) 14:09:01.71

>>608
line全く問題なく使えてるけど

610: 2015/07/12(日) 14:06:45.21

この感じでサポート来られたら困るだろうな

612: 2015/07/12(日) 14:09:40.20

不具合が嫌なら林檎でも齧ってろと言いたい

613: 2015/07/12(日) 14:13:43.75


これだけ書いて最後が

> 買ってやや後悔した

ややって?

メリットの方が多くて売り払う程でも無いってニュアンスかな

614: 2015/07/12(日) 14:17:18.77

>>613
アプリ側のバグを機種の問題としてる時点で察して下さい

655: 2015/07/12(日) 17:47:06.54

>>613
デザインとかサクサクさは好きだけど
自分の愛用アプリで正常動作しないのが多くて残念なだけ
ゲームに関しては諦めてタブで遊んでる

615: 2015/07/12(日) 14:27:04.14

LINEは確かに通知から起動すると文字が打ち込めないときあるな

616: 2015/07/12(日) 14:31:14.34

>>615
俺がNexus5使ってたときもその症状はあったから、それについてはアプリの問題だと思ってる

628: 2015/07/12(日) 15:28:45.37


>>616

htc j butterfly

使ってたときはこんな症状なかったから

やはりアプリ側かandroid5.0に問題があんのかね

617: 2015/07/12(日) 14:54:07.13


少し前にWi-Fiが勝手に切断されるみたいな書き込みがったと思うけど、

自分の端末でもそんな症状が出始めた。

気付いたら4Gだけになってる。

この時クイック設定パネルではWi-Fiのところがグレーアウトしてて接続できない。

歯車→設定→無線とネットワーク→Wi-Fi

で一度OFFにしてからオンにすると繋がる

けど、クイック設定パネルはグレーアウトしたまま押すことは出来ない

再起するとクイック設定は直るけど、数時間するとまた切れてる

こんな症状の人います?

618: 2015/07/12(日) 14:56:55.75

>>617
自分はなったことない
とりあえず、テンプレ読んでリージョンとファームのバージョン(せめてアプデの有無)を書いて
ファームでWi-Fiの修正来てるから、単なるそのバグなせいもあり

621: 2015/07/12(日) 15:07:02.57

>>617
Wi-FiではないがクイックパネルでNFCが切れなくなった事ならあるよ
NFCを作動させてクイックパネルで切りグレーに成った事を確認、
ホームに戻ってタスクバーを見たらNFCのマークが表示されていたのでsuikaを
かざして確認したら作動していた
クイックパネルを確認したらNFCはグレーだったので、通常の設定画面から切った

622: 2015/07/12(日) 15:09:56.71


>>618

書き忘れました、すいません

JP 32G/4G

ファームは2.19.40.21

なんかファームアップ後に症状が出てきた気がする

それ以前は症状に気付いてなかっただけという可能性もあるけど

電池とかバッテリーミックスで確認すると、Wi-Fiは繋がったままだけど実際は切れてる

逆に外出時に実際にWi-Fiは切れてるはずだけど(画面上部のWi-Fiアイコンは消えている)、

ここの表示に関しては接続されたままになってますね

>>621

となると実際は動作しているけど、クイックパネルの問題なんでしょうか

もう少し様子を見てみます


本日の気になる記事
Xperia Z4とかいう機種wwwwwwwwwwwwwwwww

623: 2015/07/12(日) 15:12:44.81

み が もになったりした。
売ってきた。買って一週間たってないが本体傷だらけだった。
カバーしてたのに、しょせん海外メーカーだし、作りは雑と覚悟してたが、

641: 2015/07/12(日) 16:20:01.46

>>623
ただの打ち間違いだと思うよ

624: 2015/07/12(日) 15:17:34.62

余りにもポンコツなんでmyASUS登録したのだが削除できないや

637: 2015/07/12(日) 16:16:06.66


>>624

myasus登録済だと中古屋で買い取ってくれないらしい

多分、削除方法が無いんだろ

640: 2015/07/12(日) 16:19:28.97

>>637
開通テストしただけの新品未使用で売ってきた。傷は購入時からついてた。ってごまかした。

626: 2015/07/12(日) 15:25:16.97

おまえらって不思議な奴らだよな
定価で買って端末テスターまでするなんて
アプデで全て改善するの待ってから買えばその頃には割安価格にもなってんのに

627: 2015/07/12(日) 15:26:32.86

字の変換ミスなんて聞いたこと無い
タッチパネルの反応が悪いとかなら分からんでもないが

654: 2015/07/12(日) 17:38:12.82

zen2さん色々不具合多くて大変そうだね
このスレ的には鼻であしらわれるSpecのp8liteユーザだけど安定性だけは勝ってる気がしてきたわ

656: 2015/07/12(日) 17:52:16.82

>>654
何処も似たようなモンだろ。

658: 2015/07/12(日) 17:55:21.82

>>654
アプリの不具合までZEN2のせいにされてるからだな


662: 2015/07/12(日) 18:02:33.26


>>654

今更snapdragon800(2.2GHz)採用機よりもスペック劣る奴を選択したくはないから仕方無い(´・ω・`)

659: 2015/07/12(日) 17:58:59.94

色々ゲームやってるが機種が原因で不具合起きたことなんてないけどなあ
OSの問題とかそもそも対応機種がかなり少ないとかは除いてだけど

663: 2015/07/12(日) 18:15:03.74

スマホでゲーム(笑)してるなら素直にiphone使えよ

666: 2015/07/12(日) 18:59:25.38

>>663
iPhone5と5sとPad使ってるけどApple製品は端末とアカウントでセットにされるからダメなんよ…L8550SIMフリー使ってたけどアプリアップデートで脂肪したから代替端末さがしてるんよ

664: 2015/07/12(日) 18:28:34.86

よくわからんがねこあつめさえ正常に動けば文句ないです

665: 2015/07/12(日) 18:34:59.19

>>664
正常に動くけど、猫見てるとガンガン電池減るよ

667: 2015/07/12(日) 19:04:05.61

やってるゲームは
・ねこあつめ
・クラッシュオブクラン
・グルーヴコースター2
ぐらいだな、どれも何の不具合も無く快適に出来てる

★おすすめ記事★

【国内正規品】ASUSTek ZenFone2 ( SIMフリー / Android5.0 / 5.5型ワイド / デュアルmicroSIM / LTE ) (レッド, 4GB/32GB) ZE551ML-RD32S4


【国内正規品】ASUSTek ZenFone2 ( SIMフリー / Android5.0 / 5.5型ワイド / デュアルmicroSIM / LTE ) (レッド, 4GB/32GB) ZE551ML-RD32S4