SIMフリー

1: 2015/06/25(木) 18:14:33.89


キャリア携帯月7000円

通話料が無料

格安SIM月700円

通話料が有料だけどそれ以外はキャリア携帯と大差ない

要するにあまりしない人はキャリア携帯持ってる意味が全くないし無駄遣いしてる

4: 2015/06/25(木) 18:15:51.50

イニシャルコストまで含めて比較すれよ

5: 2015/06/25(木) 18:16:04.72

700円じゃ電話番号付けられないやろ

6: 2015/06/25(木) 18:16:10.62

子供いるとキャリアメールは必須とかいう記事読んだばかりや

10: 2015/06/25(木) 18:17:31.92

格安は頑張って工夫しないとものすごく不便


http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1435223673/


11: 2015/06/25(木) 18:17:32.99

変えてみるとキャリアの良さもよく分かる

14: 2015/06/25(木) 18:17:55.51

キャリアメールなんて害悪やん
MNPする度に変わるアドレスなんて捨ててしまえ

17: 2015/06/25(木) 18:18:52.30

キャリアとMVNOの2台持ちでいいじゃん(いいじゃん)

19: 2015/06/25(木) 18:19:04.83

キャリアメール無いと利用できないサービスとか多いからな

23: 2015/06/25(木) 18:19:55.58

>>19
例えば?

27: 2015/06/25(木) 18:21:42.47

>>23
最近利用できなかったのは駅ねっととかやな

38: 2015/06/25(木) 18:24:11.71

>>27
へーSMS認証とかで本人確認すればええのにな

28: 2015/06/25(木) 18:21:44.88

キャリアに比べると流石に回線速度遅いけどコスパはいいし、むしろライトユーザーがMVNOでヘビーユーザーがキャリア契約するべきなんだよなぁ

46: 2015/06/25(木) 18:26:31.65

>>28
これはマジで思う

33: 2015/06/25(木) 18:23:01.34

ワイもIIJ使って久しいやけど端末の保証が問題やと思うわ
防水端末でも水没破損することあるし落下の衝撃で故障することもある
そのたびに白ロム買ってたら高くついてまうわ

40: 2015/06/25(木) 18:24:31.52

>>33
家電屋でで保証付きシムフリー買えばいいやん

55: 2015/06/25(木) 18:28:15.13

>>40
おサイフケータイ()の虜やからからしゃーない
SIMフリで売っててFeliCa載っとる端末ってクソみたいなやつばかりやし

42: 2015/06/25(木) 18:25:38.19

SIMってなに?
どこで買うの

49: 2015/06/25(木) 18:27:26.16

>>42
ビックカメラで売ってるぞ

63: 2015/06/25(木) 18:30:04.18

>>49
サンガツ
スマホ購入考えてたから行ってみるンゴ

48: 2015/06/25(木) 18:26:56.97

DMM mobileに変えたんだけどどうなんだろ
ワイは結構気に入ってるけど

53: 2015/06/25(木) 18:28:05.92

>>48
気に入ってるならどうもこうもないやん

54: 2015/06/25(木) 18:28:14.84

>>48
気になるのは名前だけ

222: 2015/06/25(木) 18:56:16.18

>>48
ワイワイモバ民
データSIMのみ契約10GBプラン(2,250円/月)でサブスマホに使おうか悩んどる
SIMフリーiphone5sのAPNは公開されてるんかな?


本日の気になる記事
Xperia Z3 Compact ロリポ化に成功したったwwwwwwwwwwwww

52: 2015/06/25(木) 18:28:01.71

最新のiPhone使えて月6000円とか目先の安さにつられてキャリアにしない奴が馬鹿

59: 2015/06/25(木) 18:29:26.27

>>52
ばーかw
個人輸入でsimフリーのiphoneくらい買えるんだよ
日本より安くな
それに月1000円のsimさして終わり

74: 2015/06/25(木) 18:31:40.09

>>59
月1000円のSIMとかうんこレベルの回線なんですが

62: 2015/06/25(木) 18:29:50.91

一万円ぐらいで買えるおすすめ白ロム教えて

70: 2015/06/25(木) 18:31:02.01

>>62
一万では
シムフリーだとかなりスペック落ち
白ロムやと古いのボロイのしか買えない

77: 2015/06/25(木) 18:31:57.78

>>70
二万ぐらいにしたほういいか
中古でもOK

82: 2015/06/25(木) 18:32:57.58

>>77
ファーウェイAscendとかASUSゼンフオンかなあ

69: 2015/06/25(木) 18:30:58.90


電話はあまりかけない、ネットはけっこうする

なんなら動画も見る(パリーグTVとか)

ネットし放題とかだとどんくらいかかるもん?

75: 2015/06/25(木) 18:31:50.36

>>69
ぷららlte無制限でええやろ

84: 2015/06/25(木) 18:33:39.18

>>69
ぷらら無制限で3000円
なお通信速度は0.3mbps程度な模様

87: 2015/06/25(木) 18:34:46.38

>>75>>84
サンガツ、調べてみるわ

91: 2015/06/25(木) 18:35:35.64

>>84
やっぱり遅いんかそれ
無制限でも動画見れなきゃなぁ


150: 2015/06/25(木) 18:43:25.22

>>91
YoutubeはそこそこみれるけどニコニコやFC2は諦めたほうがええで

78: 2015/06/25(木) 18:32:02.64

全フォン3万+sim月1500×24=66000
キャリアスマホ月7000×24=168000
差額約10万

94: 2015/06/25(木) 18:35:48.18

テザリング専用のsimってあるん?通話イランから

98: 2015/06/25(木) 18:36:31.82

>>94
デザリングできる端末選べばええんやないの?
それにデータsim刺せば

105: 2015/06/25(木) 18:37:21.58

>>94

アクセスポイントにするだけなら
データsim買うだけ
テザリングは最近の端末は標準装備だろ

106: 2015/06/25(木) 18:37:44.56

>>94
テザリング専用?データ通信だけってことか?
テザリングならテザリング出来るSIMフリーの端末に入れれば出来るはずやで

96: 2015/06/25(木) 18:36:07.84

通信速度150Mbpsとか225Mbpsとか大嘘やでほんま

101: 2015/06/25(木) 18:37:08.02

>>96
そんな速度信じる情弱じゃないんちゃう?MVNOにするやつは
ワイはキャリアにするけど

111: 2015/06/25(木) 18:38:17.82

MVNOウザい程勧めてくる奴は機種の割賦割引の事無視するよな

115: 2015/06/25(木) 18:38:49.82

>>111
糞キャリア社員乙

122: 2015/06/25(木) 18:39:30.41

>>111
そんな利点でもないやろ

130: 2015/06/25(木) 18:40:54.44

>>111
それMNP前提なんだよな
2年縛りでチャンスは2年に一回で
周辺のショップを常に見張ってないとできん
それで買ってもまだMVNOのが安い

184: 2015/06/25(木) 18:48:57.50

>>130
まぁ結局は「自分の使用状況によって賢く選びましょうね」ってとこに行き着くだけやな
先週近所の電気屋でiPhone6が5万円割引してて、64Gモデルが月々4200円~になってた
通信料7Gついてこの額なら機種代金考えたらMVNOより安くなる
ケースバイケースやね

★おすすめ記事★

IIJ IIJmio SIM 音声通話 パック みおふぉん IM-B043


IIJ IIJmio SIM 音声通話 パック みおふぉん IM-B043