1: 2015/07/11(土) 23:40:58.64


せっかくの休日に予定がなくてゴロゴロしてるなら、その時間を利用して一儲けを狙うのも一案だ。

「土日や祝日に、全国各地で開催されるフリマが狙い目です。

子供が成長して不要になったオモチャなどが、二束三文で売られています」

そう語るのは、ネット転売で月20万円超を稼ぐM本氏。具体的に狙い目となる商品は?

「NHK『おかあさんといっしょ』で、今のお兄さん&お姉さん役をしている

横山だいすけ、三谷たくみが出ているDVDなら、間違いなく高値で売れます。

特に『最新ソングブック』シリーズなら、ヤフオクで100円で仕入れたものが

2000円以上で売れることも珍しくありません。絵本なら『ノンタン』シリーズが鉄板です」

アンパンマンのDVDは人気だが、オムニバスものを狙う。

映画は人気ないとのこと。子連れのお母さんが売っているブースが狙い目だ。

業者NGのフリーマーケットや、素人の出品者が多い会場は、宝の山だというから一考したい。

no title

http://nikkan-spa.jp/857217

5: 2015/07/11(土) 23:42:51.43

ヤフオク黎明期は転売激アツだったな

8: 2015/07/11(土) 23:43:39.26

必要な人に渡るまえに転売してカネを儲けようという腐れ外道ですね

9: 2015/07/11(土) 23:44:06.35

朝一番で開店する前に業者がめぼしいものは全部さらっていきますわ
だからフリマで売ってるのはゴミだけ業者的に


http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1436625658/


43: 2015/07/12(日) 00:13:11.46

>>9
で、人の増えてきた時間に新規さんが売るものなくて帰った後で値上げして自分のところに並べんのな
あんまり好きじゃないけど、そういうやり方もあるんだなと

11: 2015/07/11(土) 23:44:26.80

ヤフオク転売とかしんどいわ
フリマとかありえん

19: 2015/07/11(土) 23:50:32.50

そこまでセコセコ小銭稼ぎしないといけないほど困ってませんので

22: 2015/07/11(土) 23:51:47.65

インフルエンザが流行ったらマスク転売する乞食と同レベル

23: 2015/07/11(土) 23:52:33.26


>ヤフオクで100円で仕入れたものが

>2000円以上で売れることも珍しくありません。

これおかしくね?逆だろ。

30: 2015/07/11(土) 23:55:05.61


>>23

「100円で仕入れたものがヤフオクで2000円以上で売れる」だな

記事書いたやつが日本語下手糞なんだろう

25: 2015/07/11(土) 23:53:44.75

ネットオークションにある幼児用乗用玩具は盗品なんだろ?(´・ω・`)

27: 2015/07/11(土) 23:54:06.17

昔のハードオフは面白かったな・・・

28: 2015/07/11(土) 23:54:22.98

ノンタンって40代の俺が子供の頃見てた絵本だ。未だに人気あるのね

33: 2015/07/11(土) 23:57:20.25

>>28
本屋にも売ってるしな。

34: 2015/07/11(土) 23:58:36.77

和小物・和雑貨が狙い目だな
みんな和物には見向きもしないし価値も理解してないからもったいない

65: 2015/07/12(日) 00:31:51.83


>>34

彼氏のお母さんがフリマに行っては価値ある着物や生地を安く買ってきてるわ

目利きできないといけないけど、本当お宝ザクザクなんだと

で、その着物や生地で服を作っては友達や伝ある人に売ってる

生地は良いしオーダーメイドだから女社長や社長夫人の顧客持ちww

51: 2015/07/12(日) 00:24:08.87


10年ほど前に小さなフリマに行ったら小学生の男の子が店番してたブースがあり、そこに手塚治虫のブラックジャックが10冊ぐらいあった

しかも一冊50円

「おじいちゃん家の物置にあった!」

ってさ

当時プレミア?がついて古本市場で500円近くで売られてたのをちょっとずつ集めてたから、嬉しくて勿論全冊購入

お釣りはもらわず男の子にあげたw

55: 2015/07/12(日) 00:25:32.00

100円のものが2000円とかw
自分の労働単価とか考えないのかよ
数千円のものなんて出品や発送の手間を考えると捨てるわ


本日の気になる記事
【画像あり】これが新しいデスクトップPCの形だwwwwwwwwwww

62: 2015/07/12(日) 00:29:40.27


>>55

周りで貰ってくれたら音の字

無料で捨てられるなら十分

処理代取られても泣かない

そんなもんだよな

60: 2015/07/12(日) 00:28:20.64

転売って違法性はないの?
派遣のピンはねや高利貸みたいに何%までって規制もないの?

61: 2015/07/12(日) 00:28:42.93

古物商の許可持ってねえと逮捕もあるで

66: 2015/07/12(日) 00:32:38.06

転売とか数年前までだからな
今はもう売れない
欲しい人に欲しいものが行き渡りつつある

70: 2015/07/12(日) 00:40:38.23

ブックオフでバーコードかなんかチェックしつつカゴ買いしてる人たまに見るな

71: 2015/07/12(日) 00:46:31.84

屋根裏にあった昔のマイコンの本を売ったら
1冊1000円以上で売れた。
定価が300円くらいだったのに。

72: 2015/07/12(日) 00:48:47.53

結構大変な手間と労力だよなこれって
クリックひとつで株を触ってることのなんと簡単なことか

73: 2015/07/12(日) 00:53:57.38

元々そんなもんじゃないのかフリマって


74: 2015/07/12(日) 00:54:18.52


近所の飲食店で主が急逝してしまって

つぶす事に決めたそうで小型の調理器具とか食器とかカトラリーも

子どもの小遣いかって値付けでおふくろさんが店内で売ってたんだが

常連の俺がいつ行ってもわりと空いてた(失礼)店なのに

売りスタートの翌日にはどっから湧いたのかってレベルの客入りで

路駐で捕まってるさいたまナンバーの遠征組までいた

ツイとかigとかのsns検索しても情報出てこんかったのに

どうやって知るんだろう

転売やー同士のつながりとかあるのか

95: 2015/07/12(日) 04:02:22.04

>>74
ほとんど、それはプロでしょ。食材の仕入れ会社辺りから閉店情報がいって
什器や厨房器具を安く買い叩きに来てるんだよ。
不動産会社がリフォーム会社のネットワークを持ってるのと同じ。

75: 2015/07/12(日) 00:56:09.76

そんなもん探すより普通に働いた方が楽

★おすすめ記事★

WD 内蔵HDD Green 3TB 3.5inch SATA3.0(SATA 6 Gb/s) 64MB Inteilipower 2年保証 WD30EZRX-1TBP


WD 内蔵HDD Green 3TB 3.5inch SATA3.0(SATA 6 Gb/s) 64MB Inteilipower 2年保証 WD30EZRX-1TBP