マジかよ!田代まさしさんの「書類送検」はデマの可能性?イタズラで通報されたとも | ニコニコニュース

マジかよ!田代まさしさんの「書類送検」はデマの可能性?イタズラで通報されたとも
秒刊SUNDAY

昨日から突如湧いて出てきた「田代まさしさんの書類送検騒動」。ざっくり言うと、女性を盗撮し、通報され駆けつけた警察官に事情聴取されているということだ。また近く書類送検される見込みという感じだ。だがこの事件は不審な点も多い、例えば被害者の女性がその場から立ち去っていること、また書類送検される見込みというステータス。芸能に詳しいライターの「北村ヂン氏」はガセの模様と推測している。

田代さんの件、100%の確証ではありませんが、ガセの模様。いたずらで通報され、警察で話を聞かれただけで書類送検されたわけではないとか。近いうちに正式な発表が出ると思うのですが、とりあえず信じてます!

北村ヂン (@punxjk) 2015, 7月 10

とりあえず田代さんから、やっていないとの連絡はもらえたので、もう信じるしかないよね。被害者がいないので、それをどう証明するかがものすごく難しいんだと思いますが……。逆に、どうやって書類送検するんだろ? あと、逮捕されたわけじゃなくて事情聴取を受けた、ということです!

北村ヂン (@punxjk) 2015, 7月 10
事件を最初に報じたTBSは、「田代まさしさん、スカート内を盗撮容疑で書類送検へ」という報道だった。これは2つの不審点がある。1つは「田代まさしさん」という表現、もうひとつは「書類送検へ」という曖昧な表記。この2点から推測するに、書類送検されるかどうかわからないが、トラブルになっているのかもしれないという、ふわっとした情報をとくダネとして流してしまった。

芸能に詳しいライターの「北村ヂン」氏はこの件に関し「100%の確証ではありませんが、ガセの模様。いたずらで通報され、警察で話を聞かれただけで書類送検されたわけではないとか」と話している。

いずれにせよ火のないところに煙は立たないといいますので、何かトラブルに巻き込まれている可能性はたかいようです。

掲載元


http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2537218.html

―ネットの反応

・ たしかにどこかのニュース記事でもさん付けだったのは気になっていた。
・ どうなるのやらw
・ いたずらで通報したなら酷すぎる話だよ
・ どういうことなの
・ 田代まさしの事件、ガセネタの可能性があるのか。本人が容疑認めてるって報道は何だったんだ?
・ 夕刊フジは『現場にいた田代さんを任意同行して話を聴いたところ、盗撮を認めたという。』と書いていますが
・ テレビで田代容疑者じゃなく田代さんって言われてて不思議だったんだけど
・ うわー、今回ばかりは確かにダマされてるかも
・ どちらにせよフライング報道は駄目ですね
・ 今はもう真面目になった人を定期的に貶めたがる輩が多い事。
・ 今回騒ぎなってる田代まさしの 警察沙汰の件はガセ
・ ええーっ!?
・ と言うお話しですよ
・ この話と六月の話と「逮捕」って明らかに間違った情報が錯綜したのでア
・ なんとなく無実を信じたい。


(秒刊ライター:Take)