『ジャンプSQ.CROWN』の読切漫画 『ハーレム漫画の主人公だが同性愛者なので毎日がつらい』が話題に | ニコニコニュース

ガジェット通信

7月17日に『ジャンプSQ.』の増刊として新たに創刊される、集英社『ジャンプSQ.CROWN』。2年半ほど休載している星野桂先生の『D.Gray-man』や、内藤泰弘先生の『血界戦線』の新シリーズが掲載されるということで注目されている模様である。

そのジャンプSQ.CROWN、“発売前読切漫画リツイートキャンペーン”と称し、配信する新人読み切り漫画が『Twitter』で1万リツイートを超えると全ページ公開という試みを行っていた。サイトには「まさか達成しないと思っている編集部を動かそう!!」という文言があったのだが、7月8日に配信された片陸遼助先生の『ハーレム漫画の主人公だが同性愛者なので毎日がつらい』という作品が驚異的なリツイートを集め、ものの数時間で1万リツイートを達成。

サイトにて、7月10日に全ページとまではいかないものの途中まで公開と相成った。いわゆる典型的なハーレム漫画の主人公という“夕霧峠”、しょっぱなからジャンプSQ.の『ToLoveる』の主人公みたいなラッキースケベっぷりを発揮しているのだが、同性愛者(ゲイ)なのでつらい……という内容。

『ハーレム漫画の主人公だが同性愛者なので毎日がつらい』片陸遼助
http://jumpsq.shueisha.co.jp/contents/sq_crown/harlem.html[リンク]

上記ツイートには

「これはまじで面白いwwwwwwww漫画出たら絶対買うwwwwww」
「いいぞもっとやれ」
「素晴らしいすぎる(笑)こういうの待ってました」

と称賛の返信が寄せられる一方で、

「こう言うデリケートな話題に土足で踏み込んじゃうんだなぁ。」
という返信ツイートも。

13日14時の段階で2万5000リツイートを突破するなど拡散が続いており、今後も話題にのぼりそうである。

※画像は『Twitter』より引用

-ガジェット通信は賢く情報を活用する読者のため「ネット上の議論、ネットカルチャー、デジタルガジェット情報、ライフスタイル提案、時事ニュース」等を提供するニュースサイトです。ガジェット通信