まるで別人!ヒゲもじゃのD・ラドクリフに衝撃走る | ニコニコニュース

誰?
Movie Walker

ダニエル・ラドクリフが、ハリー・ポッターの面影も吹き飛ぶようなヒゲもじゃの顔になってコミコンに登場し、ファンに衝撃を与えている。

【写真を見る】アップの写真でようやくダニエル・ラドクリフだと確認できる

英紙デイリー・メールによれば、『Victor Frankenstein(原題)』のプロモーション活動の一環としてサンディエゴで行われた恒例のコミコンに登場したダニエルは、これまでファンが見たこともないほどヒゲを伸ばしてラフな外見になってステージに現れた。

近年、ヒゲを伸ばすのはファッショナブルになっていて、セレブだけでなく一般の男性もヒゲもじゃ顔になっているを多く見かけるが、ダニエルの場合は毛深いせいか顎だけでなく首まで黒々とした毛に覆われており、迫力のあるビジュアルになっている。ダニエルは、「12歳の時にはすでに脚が毛むくじゃらだったので、『ハリポタ』のスタッフから毛を剃られていた」と告白したことがあった。

この日、ダニエルはジェームズ・マカヴォイ、ポール・マクギガンと共に檀上に座り、『Victor Frankenstein』についての質問に答えた。ジェームズ・マカヴォイはディスカッションの席では帽子を被っていたが、こちらも頭をスキンヘッドにしており、彼も帽子を取ると別人のように見える。

『Victor Frankenstein』は今年10月全米公開を予定しており、ジェームズがフランケンシュタインを演じ、ダニエルは彼の助手イゴールの役を演じている。【UK在住/ブレイディみかこ】