huawei

1: 2015/07/13(月) 14:24:23.92


http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20150710_711153.html

ソフトバンクとWireless City Planningは、ファーウェイ、ZTEの両社と、

それぞれ次世代のモバイル向け通信技術を共同開発することで合意した。

 WCPでは、LTEの方式の1つである「TD-LTE方式」と高い互換性を持つ「AXGP方式」でサービスを提供している。

ファーウェイ、ZTEとの共同開発では、数多くのアンテナを使う「Massive MIMO」や、周波数利用効率を向上させる

技術などの実験や検証を進める。具体的な時期や求めるスペックは今後だが、ユーザーが快適に通信サービスを利用できるよう、

キャパシティの拡充を主眼に置く形になる。また、少なくとも日本では5Gが2020年ごろには商用化される見込みで、

それよりも前の段階で、共同開発する技術の導入が図られる。

 一方、協力企業であるファーウェイでは、ソフトバンクと4.5G(第4.5世代)と位置付ける通信技術「TDD+」の共同開発を行うと発表。

5G(第5世代)の要素技術の一部を先取りすることで、現在のAXGPよりも5倍程度、周波数利用効率を向上できると説明する。

 またZTEでは、Massive MIMO、UDN(ultra-dense networks)、MUSA(multi-user shared access)といった技術を共同開発すると説明する。

 ソフトバンクによれば、今回の共同開発は、「ソフトバンク/WCPとファーウェイ」「ソフトバンク/WCPとZTE」という2つの取り組みになるとのこと。

2: 2015/07/13(月) 14:26:25.53

エラー補正が大半とか

3: 2015/07/13(月) 14:28:29.28

ファーウェイwwwwwwwwwwwwwww

8: 2015/07/13(月) 14:41:03.97

>>3
マテ7使ってるけど、なかなか良いよ。


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1436765063/


18: 2015/07/13(月) 14:55:07.27

ファーウェイ・・・終了フラグじゃねーかw

5: 2015/07/13(月) 14:37:54.53

全データが中国へ

6: 2015/07/13(月) 14:37:56.61

ソフトバンクは開発なんかしません。
金をだすだけです。

7: 2015/07/13(月) 14:40:34.42

中国通信傍受し放題で笑いが止まらんな

9: 2015/07/13(月) 14:43:52.21

ソフバンそろそろ解約かな

10: 2015/07/13(月) 14:44:31.20

当然そうなるだろうな。
ドコモなんて馬鹿みたいにコストが高いところと組んでも
採算が合わないのは明らかだし。


本日の気になる記事
お店で音楽を流してもJASRACにお金を払わずに済む方法がこちらですwwwwwwwwwwww

13: 2015/07/13(月) 14:47:40.35

これは米国市場あきらめたってこと?

22: 2015/07/13(月) 15:08:15.06

>>13
生粋の反米・反日なんじゃない?

16: 2015/07/13(月) 14:53:57.41

もともとソフトバンクを選ぶ奴らはそんなこと気にしない

14: 2015/07/13(月) 14:48:37.42

>>1
ドコモに完全にLTE-Aで出遅れて
5Gも3500MHzから3900迄やられ
免許不要の5ギガも組み合わされ
もうソフトバンクなんか要らないだろ

15: 2015/07/13(月) 14:52:31.85


国内だけしか市場がないドコモは構造不況産業に突入したからな

契約者数が伸びなければ、あとは単価の根差が合戦になるしかない

お役所労働貴族のドコモは安売りには耐えられない。

20: 2015/07/13(月) 15:07:19.16

アメリカのようにファーウェイ製のスパイ機器は使用禁止にすべき。


21: 2015/07/13(月) 15:07:33.26

俺はもうソフバンからMVNOに移行したから、好きに何でもやってくれ。

24: 2015/07/13(月) 15:10:51.05

スパイ企業に肩入れすんの?

23: 2015/07/13(月) 15:08:55.92

軍事通信技術の転用まったなし。

★おすすめ記事★

【改善版】【Apple認証 (Made for iPhone取得)】 Anker 第2世代 高耐久ナイロン ライトニングUSBケーブル iPhone 6/5/iPad Air/ iPad mini/ iPod用 絡み防止 耐熱アルミコンパクト端子 (シルバー 0.9m) A7136041


【改善版】【Apple認証 (Made for iPhone取得)】 Anker 第2世代 高耐久ナイロン ライトニングUSBケーブル iPhone 6/5/iPad Air/ iPad mini/ iPod用 絡み防止 耐熱アルミコンパクト端子 (シルバー 0.9m) A7136041