職業訓練校

1: 2015/07/12(日) 20:54:14.34


「インフォメーション・システム(IS)セキュリティー・マネージャー」13万~16万9千ドル

「ビジネス・インテリジェンス(BI)デベロッパー」13万~17万1千ドル

「ユーザー・インターフェース(UI)/ユーザー・エクスペリエンス(UX)デザイナー」11万~17万2千ドル

「アンドロイド開発者」13万1千~17万3千ドル

「インフラ管理責任者」13万4千~17万3千ドル

「iOS開発者」13万3千~17万4千ドル

「アプリケーション・アーキテクト」13万1千~17万5千ドル

「Scala開発者」11万5千~17万7千ドル

「プロジェクト/プログラム・マネジメント」12万3千~17万7千ドル

「エンジニアリング・チーム責任者」13万6千~17万7千ドル

「IT責任者」13万7千~17万8千ドル

「チーフ・データ・オフィサー」14万3千~20万ドル

「チーフ・セキュリティ・オフィサー」14万6千~21万4千ドル

これぞ有望職種?!「アメリカで年収13万ドルを超えるテクノロジー職種13選」


http://news.livedoor.com/article/detail/10338773/

2: 2015/07/12(日) 20:55:11.86

求められてる人材がちがうだろ

3: 2015/07/12(日) 20:56:05.37

日本の開発者でも650万位貰ってるぞ

4: 2015/07/12(日) 20:56:48.59

全員そんな給料じゃないわ


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1436702054/


7: 2015/07/12(日) 21:02:38.44

英語圏と日本語圏の利用者数が違うからだろ
英語圏のyoutuberは年収9億までいったらしいけど
日本じゃせいぜいヒカキンの2000万だろ
運っていうのはこういうとこでも効いてくるんだぜ?

9: 2015/07/12(日) 21:08:36.62

NTTデータが頂点で支配しているから

69: 2015/07/13(月) 01:45:30.88

>>9
ゼネコン体質をシステム開発に移植してるからな

11: 2015/07/12(日) 21:10:20.27

言葉の壁じゃね?通じてもフィーリング的な

12: 2015/07/12(日) 21:12:05.08

日本はゲームだろ

13: 2015/07/12(日) 21:12:35.89


Unityでゲーム作ってるけどまさに500万だわ

しかもこれでも貰ってる方

親の世代と同じように家を買って車を買って家族を養って、とか無理だわ

14: 2015/07/12(日) 21:13:40.16

日本はゲーム開発を夢見た奴が専門学校経由でIT業界に来るから
アプリ製作者なんて掃いて捨てるほどいるのでブラック業界なんだよな

16: 2015/07/12(日) 21:15:57.95

成果が比べものにならない。むしろコストパフォーマンス良すぎだろう
日本で500万で何作ってんの

17: 2015/07/12(日) 21:16:08.95

年収500でまともな開発者なんか日本でも雇えねーよ
どんだけ世間知らずだよ

19: 2015/07/12(日) 21:16:28.01

終身雇用制だからでしょ。

56: 2015/07/12(日) 22:45:35.35

>>19
終身雇用のIT技術者なんていんのかねw

59: 2015/07/12(日) 23:04:17.67

>>56
それはどうかわからんが、うちの会社には60過ぎの現役プログラマーが多数いるぞ。

21: 2015/07/12(日) 21:22:57.00

実際の開発者は下請けの更に孫請みたいなとこの社員が低待遇で糞みたいな客に怒られながらやってるのが現状。

22: 2015/07/12(日) 21:23:21.25

日本でアンドロイドやiOS作っていれば、GoogleやAppleから同じだけもらえるんじゃないか?

23: 2015/07/12(日) 21:24:40.22

>>22
TRONが潰されてなければなぁ・・・

25: 2015/07/12(日) 21:29:58.98

開発しない無能な文系が高額な給料をもらってるから

28: 2015/07/12(日) 21:35:03.51

>>25
コンサルのことかあああ

27: 2015/07/12(日) 21:32:47.21


プログラマ、アニメーター、介護士

日本三大報われない職業

断トツトップは介護士だろうけど

31: 2015/07/12(日) 21:39:26.61

合衆国のプログラマ = 一流大の計算機科学修士
日本のプログラマ = Fランク私立大工学部卒の雑用エンジニア、あるいは文系


本日の気になる記事
お店で音楽を流してもJASRACにお金を払わずに済む方法がこちらですwwwwwwwwwwww

52: 2015/07/12(日) 22:15:45.08

>>31
日本のプログラマは高卒多いよ
大卒者ならプログラマじゃなくて組込みか設計に行くんじゃないかな

65: 2015/07/13(月) 00:02:23.55

>>52
設計する人がプログラマーっていうんだけど
アメリカにはコーディングするだけの人は既に存在してなくて海外に出してるから
日本は分業してないから仕方ない面もある

34: 2015/07/12(日) 21:42:25.52

ほとんど大企業の責任者クラスじゃん
下手すりゃ役員だろ。そりゃ給料高い

36: 2015/07/12(日) 21:46:03.16

絶対、500万×4人分より成果出せるよな

37: 2015/07/12(日) 21:46:57.01

必要な対価が支払われない国なのかな?俺働いたことないからわかんないけど
でもコンビニのバイト達が時給900円とかで働かされてるのを見ると安いなーとは思うよ

42: 2015/07/12(日) 21:59:12.48

その日本の開発者とやらでも、世界で何億台も使われるデバイスのソフトを開発すりゃそれくらい貰えるよ

43: 2015/07/12(日) 22:00:01.26

>>42
30億のデバイスで走るjava

45: 2015/07/12(日) 22:02:41.82

日本の労働報酬は年功賃金カーブだからこうなる
仕事の成果や内容じゃなくて勤続年数で決まる
それただの賃金の後払いでしかも定年まで勤めた場合に払ってもらえるクソ制度だけどw


50: 2015/07/12(日) 22:09:32.71


以前の日本では大企業が高収益部門から得られた利潤を不採算ではあるが、

将来必要な部門の投資に当てていた。

現在の米国では同様な役割を投資家によるベンチャーへの投資という形で実現している。

投資家はアップルやインテルなどの高収益企業で利益を得ているため、こういったところのベンチャーは

当面利潤をあげる必要はなく、赤字垂れ流しでもいっこうにかまわない。

事業所の本業で利潤を出さないとならない日本のソフト開発会社と投下資金を使いまくりなあちらの会社では

収入が違うのは当たり前。

61: 2015/07/12(日) 23:44:07.97

日本でiOSやandroidみたいなスマホ用のOSは作ってないよね?

64: 2015/07/12(日) 23:52:26.63

>>61
日本で作っても成功しない
ドコモのimodeが自滅したろ?作ってもコンテンツが不足して魅力がない、アメリカはそこら変の整備が早いから負けて当然

67: 2015/07/13(月) 00:11:19.63


トヨタ工場は

日本が時給1000円で

アメリカが時給3250円。

ちなみに

アメリカトヨタは

時給3000円でライン工が働きたくない

と駄々を捏ねて時給3250円になった。

ライン工はまだ時給3500円を要求してるらしい。

【日米の実質賃金推移】


no title

71: 2015/07/13(月) 02:14:18.98

仕様書見てコード打ち込むだけの人と
アプリそのものを作る人を比べたらイカンよ
日本のプログラマは使用が決まらないと何も作れない

72: 2015/07/13(月) 02:56:06.24

そもそも日本はネジ程度の部品屋止まりだから

73: 2015/07/13(月) 05:07:38.50

アメリカが待遇いいなら英語勉強してアメリカに行けばいいだけじゃね?
it技術者なんて転職が普通なんだろ
それが出来ないなら日本でit土方やってろって話だろ

★おすすめ記事★

東プレ REALFORCE 108UBK /静電容量無接点/変荷重/108キー/USB SJ08B0


東プレ REALFORCE 108UBK /静電容量無接点/変荷重/108キー/USB SJ08B0