えっ!柏木由紀じゃないの!?(画像は指原莉乃Twitterのスクリーンショット)
シネマトゥデイ

 HKT48の指原莉乃が12日、AKB48(NGT48兼任)の柏木由紀に似ているHKT48メンバー田中美久の写真をTwitterで公開。あまりのそっくりさに「ゆきりんだと思った」「怖いくらい似てる」と反響を呼んでいる。

指原莉乃Twitter

 指原は、「朝からみくりんがゆきりんに似てる」というコメントと共に、パッと見、柏木かと思う顔写真を投稿。「本人かと思うレベル」「ゆきりんって言われたら信じてしまう」「似すぎてて怖い」「すげっ!!めちゃ似てる!!クローン!?」「やばい!!!」「瓜二つ」とファンでも見分けが難しい同写真に驚きの声が続々。13日13時の時点で1万件以上のお気に入りと、4,200件以上のリツイートを記録するなど、話題を集めている。

 HKT48の初めてとなるドキュメンタリー映画『DOCUMENTARY of HKT48(仮題)』は11月公開予定。指原が監督を務める。(清水一)