R2-D2のBluetoothスピーカーが発売されるようです

150710R2D2speaker1.jpg


このスピーカーを買う方々は、たとえ音が悪くても、バッテリーがそんなにもたなくっても、デバイスとの互換性が悪くても、きっと文句を言わないと思うんですよね。「スター・ウォーズ」ファンなら、この画像見ただけでとりあえず購入を決めると思うんです。

なのでとりあえずThinkGeekで予約をどうぞ。


150710R2D2speaker2.jpg


9月上旬に$50で発売予定で、公式にライセンスも取得しているとのこと。もちろん見た目だけじゃなくてワイヤレスのスピーカーの一般的な機能も全部そなえているみたいです。micro-USBで充電可能なバッテリー内蔵、音楽だけでなくスピーカーフォンとしても使えます。もちろんケーブルで直接デバイスをつなげて音楽を流すことも可能。

他のワイヤレススピーカーに無い特色としてはLEDの電灯とパワーオン/オフにした時の「スター・ウォーズ」っぽいサウンド・エフェクトがあります。Bluetoothデバイスとつなげた時も同様に音が鳴るよう。スピーカーの下をぼんやり青く照らしているのも商品の演出じゃなくて、本当にこの電灯がついているんですね。そして何よりもR2-D2。発売開始が楽しみです。


source: ThinkGeek

Andrew Liszewski - Gizmodo US[原文
(塚本 紺)

  • スター・ウォーズ 1/12 R2-D2 & R5-D4
  • バンダイ
  • imp. R2-D2 バーチャルキーボード IMP-101
  • imp.