screen322x572

1: 2015/07/10(金) 22:50:28.412

6: 2015/07/10(金) 22:56:03.527

なにこれ?

9: 2015/07/10(金) 22:57:58.817


>>6

コミュニケーションアプリを作りました

でした

8: 2015/07/10(金) 22:57:33.528

おもしろそうだけどだから何?で終わるアプリだよね

11: 2015/07/10(金) 22:59:02.085

>>8
ユーザー増えればなんとかと思うのですが…


http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1436536228/


10: 2015/07/10(金) 22:58:46.708

使い方次第だな

14: 2015/07/10(金) 23:01:22.307

ちなみに俺はこういうアプリ嫌いではないwww

16: 2015/07/10(金) 23:02:26.648


>>14

ありがとうございます!

みんなで、心の声を交換しあえたらなとww

15: 2015/07/10(金) 23:01:58.608

人おらんとつまらなさそう、おればなんとかなるか?

17: 2015/07/10(金) 23:02:43.375

どんまい

18: 2015/07/10(金) 23:02:57.945

こういうアイデアを自信を持ってさらす奴は好きだぞ

21: 2015/07/10(金) 23:04:31.823


>>17

ありがとうございます!

>>18

ありがとうございます!

自身は持ちきれてないですがww

19: 2015/07/10(金) 23:03:49.199

田舎民はどうすんねん

30: 2015/07/10(金) 23:09:08.842

>>19
そういう時こその2500kmです!あとは大学とか学校ですかとかいかがでしょう!?

20: 2015/07/10(金) 23:04:01.445

審査通ってるってことはまあ大丈夫なアプリだと思うしインスコしてやってもいいけど
Twitterの下位互換感ハンパないよな

25: 2015/07/10(金) 23:07:05.876

>>20
イベント会場とかで近くのひとと情報交換っていうのは独自かなぁとか…

28: 2015/07/10(金) 23:08:53.978

>>25
なるほどね
うんこれ人増えたらすっげー楽しそう
LINEとかTwitterくらいに増えたらね

22: 2015/07/10(金) 23:04:36.483

アプリページの紹介はわかりやすくて好き
でもこういうアプリを立ち上げるのってやや面倒だな
ホーム画面で勝手に流れてくれれば楽しいのに

26: 2015/07/10(金) 23:07:57.352

>>22
確かにそうですね
ウィジェット化は1つ夢見てます

24: 2015/07/10(金) 23:06:51.561

でも2500でもほとんど流れてこないというか事実
2500って東京中心でどんくらいよ

27: 2015/07/10(金) 23:08:44.025

>>24
丁度日本全土が覆える距離です

33: 2015/07/10(金) 23:09:35.958

>>27
調べたら沖縄から北海道で2500らしいな
海外は対応してんの?
位置情報的に無理?

31: 2015/07/10(金) 23:09:11.906

いる場所によってメッセージの特徴が変わったり自分に関わる内容になるってことか
ところでもしこのアプリで犯罪予告されたらどうすんの?

35: 2015/07/10(金) 23:10:40.652

なかなか面白そうやんけ
あとはどうやってユーザーを増やすかだな
比較的距離が近い人のつぶやきが見られるっていう点ではTwitterとLINEの中間的な感じか

38: 2015/07/10(金) 23:12:31.965


>>31

適切な対応を取るようにします。

不快なユーザーという意味であれば、キックします!

>>33

海外も対応してます!台湾と日本間でのコミュニケーションテストが成功してます!

>>35そうなんですww

クラスとか大学とかのグループというかコミュニティで使って頂くのが理想かなとか思ってます

46: 2015/07/10(金) 23:17:56.276

マーケティングの方法って言っていいか知らんが
とりあえず数秒ごとに呟く人が必要だと思うよ
誰かが興味持ってインスコしても何も流れてなかったら切るだろ?俺ならその状況アンスコするしな
あとVIPだけじゃなくてTwitterとかでも拡散すると人増えるかも

51: 2015/07/10(金) 23:21:07.963

52: 2015/07/10(金) 23:21:10.577

とりあえずBot作ってなんか喋らせろよ

55: 2015/07/10(金) 23:23:19.579

>>52
Bot…確かに!

66: 2015/07/10(金) 23:28:39.780

これ匿名じゃないの?

68: 2015/07/10(金) 23:29:53.406

>>66
基本的にそういう仕様です。
ただ、ユーザーの皆さんの自由で名乗ってる方もいらっしゃいます

67: 2015/07/10(金) 23:29:05.745

尼版とiOS版は一緒の鯖使ってんの?

73: 2015/07/10(金) 23:30:27.961

>>67
現状、一緒の鯖です

70: 2015/07/10(金) 23:30:10.413

文字の色と背景変更くらい欲しいかな

76: 2015/07/10(金) 23:31:41.379

>>70
背景変更は特に要望が多いので、近いうちにアプデに盛り込みたいです!

74: 2015/07/10(金) 23:31:08.618

利用規約ちっさすぎて逆に怪しいわ

77: 2015/07/10(金) 23:33:11.374

>>74
行政書士さんと一緒に考えたので大丈夫だと思いますが、何かミスがあったら教えてください!!

80: 2015/07/10(金) 23:34:29.458

>>77
ミス以前に小さいと怪しいと思われるから文字サイズ大きくしたら?ってことじゃね?

84: 2015/07/10(金) 23:36:52.269

>>80
それそれ。書いてあることは至極まともだけど・・・
なんかワンクリ詐欺を髣髴とさせる文字サイズw

92: 2015/07/10(金) 23:41:09.197

>>84
不信感を与えてしまうのはたしかに良くないですよね…

81: 2015/07/10(金) 23:35:14.332


Twitterはもはやバカ発見器と化してるし

こっちの方が健全につぶやけそう

変にフォローフォローバックの関係がないのがいいね

とにかく支援したい!

82: 2015/07/10(金) 23:36:06.796

チャットビューってこれ開いてる間の履歴だけ?

87: 2015/07/10(金) 23:38:19.664


>>81

ありがとうございます

SNS疲れのないコミュニケアプリが作りたいっていうモチベも有りました!

>>82

24時間以内の投稿です!

89: 2015/07/10(金) 23:39:42.839

この2500kmってちゃんと機能してる?
全然流れて来ないんだが

95: 2015/07/10(金) 23:42:14.940

>>89
それは設定の不具合かもしれません、申し訳ありません。設定から位置情報サービスをHowlerに対して許可していただけるとできるかと思います!

99: 2015/07/10(金) 23:46:33.807

広告の位置にコメントが流れてきちゃうのはどうにかならない?

103: 2015/07/10(金) 23:48:44.981

>>99
アプデの訂正事項に盛り込みます!!

100: 2015/07/10(金) 23:47:02.153

たまにコメント流れてこなかったりしない?ログには表示されてんのに

104: 2015/07/10(金) 23:49:54.948

>>100
遺憾ながら、稀に発生するバグのようです…
すみません、、対応いたします!!

102: 2015/07/10(金) 23:48:13.843

ところでプログラム言語何使ってんの?


本日の気になる記事
ワイwimax使い、怒りの解約へ

105: 2015/07/10(金) 23:50:41.011

>>102
Objective-Cです!

106: 2015/07/10(金) 23:50:56.390

匿名なのはいいんだけどさ
識別番号的なものくらい付いてないと会話しようにもしづらくね?
名乗ってる奴はいいけどそうじゃない奴もいるし

110: 2015/07/10(金) 23:53:57.277

>>106
軽くしゃべるだけっぽいからいらないんじゃないかな?

113: 2015/07/10(金) 23:55:57.234

>>110
今は人少ないからいいけど増えたらだれに何言ってるかわかんなくなるじゃん?
完全に独り言日記というかTwitterの本来の姿を目指してるならなら別にいいんだけどさ

117: 2015/07/10(金) 23:58:51.827

>>113
それは運営としても悩んで居るところで、お互いざっくりと人が分かるなりの楽しみもあれば、匿名の楽しみもあるかと思うので、プロフィールを付けてしまうと後で取り除けないので、とりあえず、完全匿名で走らせてみようと思いましたのです。

119: 2015/07/11(土) 00:00:31.742

>>117
まあまだその段階でもないからな

123: 2015/07/11(土) 00:02:53.393

>>119
あと、蛇足ですが、距離ではなくて、特定のテーマを設定してそのグループで話せる様な機能も考えています!

126: 2015/07/11(土) 00:04:32.528

>>123
2ちゃんねる+LINE+Twitterか
億万長者も夢じゃないな

107: 2015/07/10(金) 23:52:23.014

日替わりのIDみたいなのはあってもいいかも

109: 2015/07/10(金) 23:53:33.748

質問なんですが5km圏内の人が2500kmでチャットをしていて、こちらが5km圏内で発信した場合その人の画面に流れるのですか?

114: 2015/07/10(金) 23:56:46.026

>>109
質問ありがとうございます!
このアプリは発信の際は距離は無制限となっております!受信する側で距離を決めて指定された半径の中でコメントを絞っています!

116: 2015/07/10(金) 23:58:48.211

つまりこちらが5kmにして何か発言した場合2500kmに設定してる人にも届いてるということか
なんか不思議だな

120: 2015/07/11(土) 00:01:30.149

>>116
はい
発信時には、距離設定の情報はついてません。
↓こんな感じです
発信→コメント+位置情報
受信→設定範囲の位置情報付属コメント

122: 2015/07/11(土) 00:02:30.067


ちょっと使ってみた

なるほどな

これはウィジェットじゃないとつらいな

いちいち開いて見てなきゃならんなら流行らん

125: 2015/07/11(土) 00:04:33.619

>>122
やっぱりウィジェットですよねーww
iPhoneどうしようorz

128: 2015/07/11(土) 00:05:27.811

>>125
泥は出来るけどポンだと出来ないの?

134: 2015/07/11(土) 00:06:39.174

>>128
出来ないよー
この過疎ならプッシュ通信で何とかなりそうだけど人多くなると死ねるだろうし

137: 2015/07/11(土) 00:07:47.689

>>134
なんで出来ないの?
技術の問題?iPhone本体の問題?

140: 2015/07/11(土) 00:08:36.683

>>137
仕様でウィジットが無いんです

143: 2015/07/11(土) 00:10:10.329

>>140
俺はJavaしか知らんしJavaですら出来んのか知らんけどさ
例えばアプリ起動するとアプリ内でそっくりそのままホーム画面が映し出されてそこに流すとか出来ないの?
なんかホーム画面の二重構造的な感じになってる感じ
言ってる意味わかる?

149: 2015/07/11(土) 00:14:17.330


>>143

スクショ取ってその上にかぶせるくらいなら出来そうだけど

許可とかしなきゃだからおっとろしく面倒になる。

その上アプリ上からは他のアプリを自由に起動させることはほぼ不可能。

最初から入ってるサファリの起動とかは出来なくはないが・・

153: 2015/07/11(土) 00:16:47.110

>>149
そうだよなぁ
iPhoneの特性上アプリの上に初期アプリ以外のアプリ被せるの絶対無理だよな
かといってiPhone見捨てるって選択肢とったら日本では終わるしなぁ
Appleに掛け合ったら?(適当)

127: 2015/07/11(土) 00:04:57.251

展開としてはサマソニとかの入り口でインストールさせて半径500mとかに設定して・・・
とかしたら流行るかも・・・わからんけど

131: 2015/07/11(土) 00:06:22.816


>>127

そうなんです…

広い会場のLIVEとかイベントとかスポーツ観戦とかだと結構面白いと思うんです!!

後コミケwww

130: 2015/07/11(土) 00:06:15.898

広告とかだせたらな
あとはTwitterとかしかないな

142: 2015/07/11(土) 00:09:24.080

これってiPhoneだと常に位置情報オンしないといけないの?

148: 2015/07/11(土) 00:12:20.654

>>142
はい、使用中はオンにしていただきます!
普段はオフでOKです!

168: 2015/07/11(土) 00:25:26.618

とにかく認知してもらわないとなこの手のアプリは

172: 2015/07/11(土) 00:28:02.354

>>168
そうなんですよね~
広告とか認知の方法というのは大企業以外は難しいですよね


170: 2015/07/11(土) 00:27:42.276

コミケ会場でなのは完売とか流したい感じの

175: 2015/07/11(土) 00:30:16.202

>>170
実は、結構それ妄想してますww

178: 2015/07/11(土) 00:31:05.405

近い人のは大きく遠い人は小さく表示されて
タップで拡大できるようにしたら?

181: 2015/07/11(土) 00:34:05.062

>>178
それだと小さい文字、実質読めないかな、とかなんとか…どうでしょうか?

184: 2015/07/11(土) 00:35:04.252

>>181
最小設定を可読出来る範囲にしたらいい

193: 2015/07/11(土) 00:42:38.138


>>184

なるほど…確かにそれもいいですけど、位置情報は誤差が大きい時もあるので、不安定になるかなとも思います…!

ただ、アイディアとしては興味深く、是非取り入れさせていただきたいです…

182: 2015/07/11(土) 00:34:11.617


あとデザインがイマイチ

アプリってUIとかデザインが命だし

写真からトレスしたようなアイコン画像もいただけない

宣伝はプレスリリースを作成して各社に送るといい

187: 2015/07/11(土) 00:37:24.243


>>182

デザインはシンプル過ぎて逆に何もないという意見を頂きます。

もう少しごてっとしたほうがよろしいでしょうか?ノーセンスでごめんなさい…

プレスリリースは一応送りました!

203: 2015/07/11(土) 00:48:49.873

次のアプデで部屋分けキボンヌ

204: 2015/07/11(土) 00:51:24.274

>>203
部屋分けにあたいする機能を早期搭載予定です!!

213: 2015/07/11(土) 00:55:27.184

50キロとか100キロとかもほすぃ
近畿圏とか関東圏とかで括りやすいし

216: 2015/07/11(土) 00:57:08.520

>>213
確かにそうですね…
これは、早期対策事項にさせてください!

217: 2015/07/11(土) 00:58:08.817

>>216
というか5キロの次が2500キロなのが笑った

245: 2015/07/11(土) 01:13:23.381

リプライできるて書いてあったんだけどどうやるの?

248: 2015/07/11(土) 01:15:09.442

>>245
特定の個人にリプライはできないものになっております…

257: 2015/07/11(土) 01:21:35.281

時間も時間なので、そろそろ終えたいと思います。
貴重な数々のご意見、本当にありがとうございました!
よろしければ、Twitterなどで、行末を見守っていただけたらと思います!
本当にありがとうございましたm(_ _)m

261: 2015/07/11(土) 01:22:23.490

>>257
お疲れ!頑張ってください!

265: 2015/07/11(土) 01:24:56.407

>>257
乙!
応援してるで!

★おすすめ記事★

WD 内蔵HDD Green 3TB 3.5inch SATA3.0(SATA 6 Gb/s) 64MB Inteilipower 2年保証 WD30EZRX-1TBP


WD 内蔵HDD Green 3TB 3.5inch SATA3.0(SATA 6 Gb/s) 64MB Inteilipower 2年保証 WD30EZRX-1TBP