峯岸みなみ“坊主にして良かったこと”を告白 | ニコニコニュース

峯岸みなみ“坊主にして良かったこと”を告白【モデルプレス】
モデルプレス

【モデルプレス】AKB48の峯岸みなみが、坊主にして良かったことを告白した。

【さらに写真を見る】今よりさらに短いショートヘア姿の峯岸みなみ

13日放送のバラエティ番組「有吉AKB共和国」(TBS系、毎週月曜深夜26:16~)に、茂木忍、西野未姫らメンバーとともに出演。峯岸にまつわる“トレビア~ンな豆知識”として、「あの一件以来、髪質が良くなった」ことが紹介された。

現在は肩まで伸びたヘアの峯岸は、「いろいろあって坊主にして以来、くせ毛が解消されました」と報告。それまではうねうねしていて毎朝苦労していたケアも必要無くなり「ツヤとコシが出ました」と明かした。

さらに峯岸が「バージンヘアが生えてきた時にはやっぱり髪の本来の強さみたいなのをすごく感じましたし…」と真面目な表情で話し続けていると、MCの有吉弘行はたまらず「何の通販!?」「出すんじゃねえだろうなシャンプーを!」とツッコミを入れていた。

◆現在のヘアスタイルへのこだわり

また、小嶋陽菜がエクステの装着を提案した時には、「伸びてくるありがたみを感じたいから」と頑なに断ったことを小嶋から明かされた峯岸。「私の髪の毛の伸び具合で時の流れを感じてくれる方が結構いて。だから一緒に何も力を借りずに自然体で皆さんとの時間を共有できたらなと思って」と現在は毛先を整える以外は、ナチュラルな長さを保っているというこだわりを披露した。

坊主にした直後に峯岸に電話をしたメンバーの中西智代梨は、少し髪が伸びてきた頃、峯岸から画像が送られてきたと話し、その理由について峯岸は、「私は元気だよ」という報告のため坊主姿で笑顔の写真を色々な人に送ったと説明。しかし、友人に「痛々しいからやめて」と止められたと告白し、スタジオは爆笑の渦に包まれた。

終始自虐エピソードで楽しませた峯岸に、有吉も「お前もあのことでいっぱい(ネタが)あるなあ、良いなあ」と感心していた。(modelpress編集部)