声優・松来未祐、病気療養のため活動休止 「必ず戻ってきます」復帰へ意欲 | ニコニコニュース

声優・松来未祐、ブログで病気療養のため活動休止を発表(※「松来未祐」公式ブログよりスクリーンショット)
クランクイン!

 『ひだまりスケッチ』吉野屋先生役や、『這いよれ!ニャル子さん』クー子役などで知られる声優・松来未祐が14日、自身のブログで病気による活動休止を発表。これまでの経緯を説明し、今後復帰を前提とした治療に専念することを明かした。

【関連】『のうコメ』声優・佐土原かおり、声帯疲労のため休業を発表

 松来は7月頭、出席を予定していた『蒼穹のファフナー』初回放送記念イベントを肺炎のため急きょ欠席。14日更新のブログにて「みなさま、ご心配をおかけしてすみません」と謝罪の言葉と共に、「このたび、病気の治療のためにお休みさせていただくことになりました」とファンに報告した。

 現在の体調について、「今年に入って熱が下がらず、病院で検査を繰り返していたのですが、急性の肺炎で検査を重ねたところで、少しでも早く治療に取り組まないといけない病気であることがわかりました」と綴る。

 「私自身悔しくて仕方ないのですが、お仕事は全てお休みして、治療にしばらく専念させていただくことになりました」とし、「でも私は、スタジオに必ず戻ってきます。きっと、戻ってきます!待ってていただけたら、嬉しいです。またね!」と、復帰への強い意志を表明した。

 この報告を受け、ネット上では「松来未祐さん活動休止とかマジかよ…うわぁ…」「幸腹のイベントの時もきっと体調悪かったんだろうな。あんな走って騒いでたのに…」「心配です…。とにかく今はゆっくり休んで、しっかり治してください」「一日も早く、快癒される事を祈っております」など松来の体調を心配する声が多く寄せられている。