1: 2015/07/15(水) 11:20:49.48


ビジネスマンにとってMicrosoft Officeは欠かすことができない存在だ。そんなMicrosoft Officeが

Windows 10では無料で使えることをご存知だろうか。

無料で使えるのはPC・スマホ・タブレットなどあらゆる端末で動作するように開発された

ユニバーサルアプリ版で、「Office for Windows 10」と呼ばれているもの。すでにiOSやAndroidでは

同様のMicrosoft Officeが無償提供されているので、これのWindows版と考えればよいだろう。

従来のOfficeに比べると機能はかなり物足りない

無料でOfficeが使えるということで、Windows 10ではOfficeを購入しなくても大丈夫と思うかもしれない。

確かにWordで簡単な資料を作ったり、Excelでちょっとしたグラフを作成する程度ならOffice for Windows 10で

まったく問題ないだろう。共有機能もあるので、仕事仲間とのドキュメントの共有も簡単だ。

http://hbol.jp/46123


no title

no title

no title


2: 2015/07/15(水) 11:21:43.35

ただより高い物はない

5: 2015/07/15(水) 11:22:34.80

マクロ使えないと意味ないぜ

7: 2015/07/15(水) 11:23:10.62

これ機能制限されたゴミだって結論出てなかった?


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1436926849/


8: 2015/07/15(水) 11:23:14.08

Googleの後追い

9: 2015/07/15(水) 11:23:39.00

wordはファイルを開けるだけで十分だわ

10: 2015/07/15(水) 11:24:25.07

まあ、ワードとパワポを正確に見られるだけでもありがたいけど

11: 2015/07/15(水) 11:27:01.29

去年Excel2013買ったからどうでもいいや

13: 2015/07/15(水) 11:29:21.46

マジレスするとMSはPowerShellも流行・定着させたいからマクロ無しOfficeを堂々とプレゼンしてるんだよ
エントリーユーザーがどう転んでもMSDNに引き摺りこまれて行く仕組みを確立しようとしているw
尤も嘗ての恐怖商法や非互換アップデート商法に比べたら雲泥の差の改善ぶりだがね

18: 2015/07/15(水) 11:37:04.70

>>13
べつにどっちでもいいよ

19: 2015/07/15(水) 11:40:14.63

>>13
今は光で通信の時代に128kbpsかよ

34: 2015/07/15(水) 12:31:03.49

>>13
>尤も嘗ての
兎に角とか五月蠅いとか書いてそうw

14: 2015/07/15(水) 11:30:03.69

web appsだろ?

17: 2015/07/15(水) 11:32:17.80

Vistaのパッケージを深夜並んで買った俺に喧嘩売ってるのか

20: 2015/07/15(水) 11:43:49.10

>>17
確かに、Longhornのコードネームで呼ばれてた頃はワクワクしてたからなあ・・・

25: 2015/07/15(水) 11:58:11.56

マイクロソフトのアカウントにひも付けされたOneDriveにしか保存できない仕様とかなら
哀しすぎる。

26: 2015/07/15(水) 12:06:11.50

パソコンを買うとき、
「Office付き」
というのを買ってきたらこれだったらやだな。


本日の気になる記事
お店で音楽を流してもJASRACにお金を払わずに済む方法がこちらですwwwwwwwwwwww

28: 2015/07/15(水) 12:10:24.39

>>26
今でも(30日試用版キングソフト)オフィス内蔵!とかウリにしてる安ノートあるよね

36: 2015/07/15(水) 12:34:37.57


>>26

最近中古PCでよく見かけるのが、

「Office2013付き!」 

実はキングソフトのOffice2013でした

あれでダマされて買った人多いだろ

27: 2015/07/15(水) 12:08:49.52

31: 2015/07/15(水) 12:22:17.59

ゴミだろ
オンラインのアカウント使って登録したけどゴミとしか言いようがない
LibreOffice使ったほうがマシ

32: 2015/07/15(水) 12:27:13.23

マクロ使えないならGoogleのスプレッドシートで十分だわ


39: 2015/07/15(水) 12:41:37.05


マクロ無しってのは逆にメリット

ろくにプログラムの書き方を知らない

エクセルの大先生たちがが書く

バグだらけの汚いコードが発生しなくなるから

42: 2015/07/15(水) 12:47:20.57

それよりSQLserver無料で使いたい。
共有サーバにACCESS置いてデータぶっ壊れましたwwwが嫌なんだよ。

46: 2015/07/15(水) 12:58:34.45

>>42
Express Edition使えよ

43: 2015/07/15(水) 12:51:25.10

エクセルファイル開けるならそれだけで価値がある

44: 2015/07/15(水) 12:55:20.66

>>43
だったら今でもMicrosoft製のビューアがある

40: 2015/07/15(水) 12:45:48.62

浮いた金で一太郎買う

★おすすめ記事★

Microsoft Windows 8.1 Pro (DSP版) 64bit 日本語 Windows8.1アップデート適用済み


Microsoft Windows 8.1 Pro (DSP版) 64bit 日本語 Windows8.1アップデート適用済み