「ラブホの新名称」珍名妙名ぞろぞろ | ニコニコニュース

「童貞卒業試験会場」「童貞の幻想郷」「童貞を殺す建物」など、「童貞」関係も多かった写真提供:enterFrame / PIXTA(ピクスタ)
web R25

7月9日、ツイッターに「#ラブホの新しい呼び名」というハッシュタグが登場。「Twitterトレンド」入りするほどの盛り上がりをみせていた。

【もっと大きな画像や図表を見る】

ラブホテルといえば、ナマナマしい表現を避け、「カップルホテル」「ブティックホテル」「ファッションホテル」「レジャーホテル」などといった“別名”もあるが、このハッシュタグは、さらに新バージョン(?)を考えようという試みだった。投稿された様々な案をみてみると、

「実家暮らしの味方」


「豪華安全カラオケボックス」
「二次会場所」

など、その利便性や状況にマッチした名称や、

「チェンジ・ザ・ワールド」


「もう一つの楽園に逝ける場所」
「もうひとつの夢の国
大人の国
大人への階段」
「天使の隠れ家でいいじゃんもう」

と、甘美な世界を表現したものも。また当然といえば当然だが、

「保健体育科特別教室」


「性交センター」

など、どストレートなネーミングも多数。そんななかで人気があったのは、「こどもちゃれんじ」と「本能」「本能寺」関係の名前だった。多くの人が同じ発想をしたようで、「こどもちゃれんじ(チャレンジ)」は多くの人が投稿していたほか、「本能(寺)」については、

「本能解放場」


「本能時」
「本能寺
燃えるしな」
「本能寺の変
最後に(態)とつけてもok!( *`ω´)」

等々で、なかには「煩悩寺」という派生バージョンと思われるネーミングも。そのほか、

「べんきょう部屋」


「バナナとドーナツ」
「もう全部エーゲ海でいいよ」
「もうジップス統一で」
「バニラリゾートじゃ駄目?」

など、実在するホテル名を挙げる人も多かった。

お題に対してアイデアを投稿する「大喜利」はツイッターユーザーの得意とするところだが、今回も「このタグ面白いwwwwwwww」「ラブホの新しい呼び名ってやつウケる 発想力すごい」など、投稿した人たち以外にも楽しんだ人は多かったようだ。


(花賀太)

※当記事は2015年07月13日に掲載されたものであり、掲載内容はその時点の情報です。時間の経過と共に情報が変化していることもあります。