レイコップ

1: 2015/07/14(火) 11:12:31.24


バカ売れの布団用掃除機レイコップに疑問続出?「ダニ死滅&除去」はデマ?

「干すよりきれい」との謳い文句で瞬く間に大ヒットした布団用掃除機「レイコップ」が、累計販売台数300万台

を超えた。開発者のリ・ソンジンは内科医で、ハウスダストによるアレルギー患者の症状軽減に有効という

説明には説得力があり、多くの消費者が飛びついた格好だ。

 一方、インターネット上では、その性能に疑問を投げかける声が多く上がっている。その主な批判をまとめて

みると、「ダニを減らせない」「目に見えないホコリは吸っているというが、目に見える髪の毛等のごみを吸わない」

「うるさい」「重い」「吸引力が弱い」といったものである。

 レイコップが爆発的に売れるきっかけとなったのは、あるテレビ番組で家電に詳しいお笑いタレントが紹介した

ことだといわれているが、その際「ダニも死滅させて除去できる」と言っていた。それがネット上での批判を

招く一因となっているのだ。

 そこで、実際にレイコップ・ジャパンお客様サポートセンターに問い合わせてみた。

--レイコップでダニを減らすことはできるのですか?

担当者 そもそもレイコップはハウスダストを除去するための製品で、ダニの除去を目的としていません。

ハウスダストを吸引する際に、微小なダニがハウスダストに付いてくることはありますが、ダニだけを吸引する

ことはできません。

--ダニを死滅させることはできないのですか?

担当者 ダニを死滅させる性能はありませんが、ダニの死骸やフンをハウスダストと共に減らすことはできます。

--UV(紫外線)光を発する装置が付いていますが、ダニをころす目的ではないのですね?

担当者 はい。ただUVにはころ菌効果があるといわれております。

http://www.excite.co.jp/News/column_g/20150714/Bizjournal_mixi201507_post-3612.html

2: 2015/07/14(火) 11:13:11.38

騙される方が

312: 2015/07/14(火) 12:42:16.21

>>2
ほんとコレ
買ったバカは何度騙されれば気づくんだ?韓国企業を

3: 2015/07/14(火) 11:13:48.08


レイコップ・ジャパン株式会社(Raycop Japan Inc.)は、東京都港赤坂に本社を置く、ふとんクリーナー

「レイコップ」を開発する企業。

社長は、ふとんクリーナーを開発した、リ・ソンジン( 李 誠晋 /Lee Sung Jin )[1]。

社長のリ・ソンジンは、韓国の翰林大学医科大学で医学博士号を取得した後、内科医師として同大学

江東聖心病院に勤務。2000年に韓国の延世大学経営大学院で修士号、02年には米デューク大学で

MBAを取得。米ジョンソン&ジョンソン社に05年まで勤務の後、韓国BUKANG SEMS社に入社してCEOに就任。

12年2月に日本支社(現レイコップ・ジャパン)を立ち上げた[4]。

379: 2015/07/14(火) 13:03:27.17

>>3
あ、察し


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1436839951/


5: 2015/07/14(火) 11:14:20.96

普通にダイソンで思いっきり吸えばいいじゃん

7: 2015/07/14(火) 11:14:40.80

ダイソンの方が1000倍マシ

9: 2015/07/14(火) 11:14:51.68

ダイソンで吸った方がいいって結果出てるだろ

150: 2015/07/14(火) 11:55:24.08


>>9

これ、マジな話

ダイソンのほうがよっぽど沢山ダニを吸い取る結果が出てる

ダイソンのハンディクリーナーにフトンツールで最強

別にダイソンじゃなくてもいい

普通の掃除機にフトンツールを付けて吸ったほうが効果がある

レイコップの紫外線 ( )

まやかしもいいとこw

160: 2015/07/14(火) 11:58:26.48

>>150
ダイソンも信用ならんわ

174: 2015/07/14(火) 12:02:15.04

>>150
ダイソンで吸えるなら他の掃除機でもいけるな。

378: 2015/07/14(火) 13:02:41.67

>>150
ダイソンは吸引力が変わらないと言っているだけで他の掃除機より吸引力が強いなんて一言も言ってませんが何か?

13: 2015/07/14(火) 11:16:37.21

布団用の掃除機ヘッドなら数千円で買えるのに、どんな情弱が買ってるんだよ。

107: 2015/07/14(火) 11:43:35.14

>>13
テレビの影響受けやすい民族だからな

14: 2015/07/14(火) 11:16:45.32

流石にこれは騙される奴が悪い気がするぞ

19: 2015/07/14(火) 11:18:36.55

爺婆に広めたのはジャパネットだろ

44: 2015/07/14(火) 11:24:35.34

>>19
家のオカンもジャパネットで見て欲しいと言い出した
もちろん全力で説得して阻止した

48: 2015/07/14(火) 11:26:09.58

>>44
掃除機に付ける布団用さきっちょでいいよね……

423: 2015/07/14(火) 13:40:03.14


>>44

気づいたらうちの親父買ってたわ…俺のアトピーの事を思ってだろうけど、

普段から布団は掃除機かけてるから大丈夫なのに。

あと、レイコップをかけただけで眠ると身体が痒かったけど、掃除機を念入りにかけて眠ると

グッスリ眠れた。それ以来正直機能に関して疑ってたんだが、やはりレイコップダメなんだな。

21: 2015/07/14(火) 11:19:23.26

中古屋で1000円売ってるなコレ

25: 2015/07/14(火) 11:20:45.00

知ってたし、まあ馬鹿発見器としては優秀。

37: 2015/07/14(火) 11:22:51.67


>>25

テレビ通販しか見る機会のないトッショリが買う

ハボキも買った層

ダニ対策。布団買い換える方が簡単な気がする

29: 2015/07/14(火) 11:21:24.80

こんなオモチャが売れるのか
テレビもまだまだ影響力がデカいな

32: 2015/07/14(火) 11:21:44.59

あんなのが効果があると思うほうがどうかしてる

35: 2015/07/14(火) 11:22:07.32

ジャパネットたかたでは思いっきり「UVでダニを弱らせて叩きブラシで叩きだして吸う」って言ってたぞ

67: 2015/07/14(火) 11:29:49.63

>>35
じじばばは毎日やるから効果はある

52: 2015/07/14(火) 11:27:26.77

ナイナイの岡村もやたらレイコップ、レイコップ言ってたなあ
韓国旅行も好きらしいしあっちの人間と繋がりがあるのかね

156: 2015/07/14(火) 11:57:05.10

>>52
KPOPブームの時はうるさかった

180: 2015/07/14(火) 12:05:28.20

>>52
テレビでそういう宣伝方法があるんじゃねーの?
マツモトキヨシとかドンキホーテが全国展開する直前って、マツキヨ、マツキヨ、ドンキ、ドンキって連呼する芸能人めっちゃ多かった
松本とか一時ドンキ、ドンキ言いまくってたのに、ドンキが全国展開したらパッタリ言わなくなったし
地元企業がすでにいる場所に出店するとき、最初に受け入れられるかどうかって大事だろうからな

197: 2015/07/14(火) 12:08:48.76

>>180
あれ企業から広告費もらってお勧めしてる単なる宣伝だよ
今だとライザップがそうだけどこういう商品は価格の半分以上が宣伝費

70: 2015/07/14(火) 11:30:28.51

本気で買うつもりでいたわ。
値段がネックで悩んでた。
韓国企業だったとは。
レイコップは絶対に買わん。

72: 2015/07/14(火) 11:31:09.66

>>70
アマゾンのレビューくらい買う前に見ろよw


本日の気になる記事
SONYの高音質SDのレビュークッソワロタwwwwwwwwwwwwwww

89: 2015/07/14(火) 11:36:59.51

>>70
ここでもずいぶん前から言われてるぞ。
本当に知らない人多いんだな。。

226: 2015/07/14(火) 12:15:59.65

>>70
そんなに布団掃除機が欲しいんならダイソン買えよ
高いけど

84: 2015/07/14(火) 11:34:38.98

93: 2015/07/14(火) 11:38:41.70


>>1

>あるテレビ番組で家電に詳しいお笑いタレントが紹介した

だれ?

455: 2015/07/14(火) 14:05:16.89

>>93
土田が徳井もしくはヒデじゃないか?

112: 2015/07/14(火) 11:45:21.59

95: 2015/07/14(火) 11:39:38.79

吸込仕事率
東芝 VC-PD9 640W
パナソニック MC-SK14G 640W
日立 ごみダッシュサイクロン CV-SY8 620W
パナソニック MC-SK14G 620W
ダイソン DC12 210W
レイコップRP RP-100J 67.4W

100: 2015/07/14(火) 11:40:29.80

ジヤパネットが言い出しっぺ
高田社長がとても善良で慈愛に満ちた経営者説には常々疑問を持っていたが所詮金目のヒステリック爺
何充満台売ったとかそれだけ騙したってことか
デモンストレーションのごみの溜まりかたも細工してるんだろうな....

115: 2015/07/14(火) 11:46:06.81

>>100
変なサプリとか煙が出ない焼肉鍋とかやりだし出してから暗黒面に落ちたな
つかこれ共犯の放送事業者的にもアウトでしょ

166: 2015/07/14(火) 12:00:11.51

>>115
長きに渡ってこれでもかとごり押ししてくる物は利益率が高いのだろうがジヤパネットは結構この手が多い
送料も高くなった気がする
放送業界は仮に詐欺商品と分かっていても知らん顔してる
BS のCM なんか犯罪だよね

103: 2015/07/14(火) 11:41:33.71

124: 2015/07/14(火) 11:48:00.40

>>103
社員かよ大変だな(棒)

137: 2015/07/14(火) 11:52:17.34

>>124
俺のレス見返してみろよ
ダニをころすとは言ってないからそこのところはセーフだろ?
結果的にダニまで死ぬと思い込んだ連中が買っちゃったのはアレだがな

145: 2015/07/14(火) 11:53:35.49

radiko聴いてたら
ラジオショッピングで
よくぷっこんで来るなコレ

149: 2015/07/14(火) 11:55:10.52

>>145
卵黄にんにくとか電波時計とか
親がシミエホワイト買ってた
あれも安いビタミンC剤でいいとか……

158: 2015/07/14(火) 11:58:15.59

>>149
変なサプリ買うぐらいなら
医薬品扱いのビタミンC でも採っときゃいいのに
ひと月500円ぐらいだろ


164: 2015/07/14(火) 11:59:52.33

>>158
ビフィズス菌のサプリはもろ効果があったから続けてるな
あれはウンコという目に見える形で効果が分かるから

178: 2015/07/14(火) 12:04:33.96

186: 2015/07/14(火) 12:06:19.64

>>178
ビオフェルミンでええやないか

193: 2015/07/14(火) 12:08:03.59


あんなライト当てたくらいで死ぬならとっくに絶滅してるわw

マジレスすると布団のダニを死滅させたいならコインランドリー行って

20分位乾燥機に掛けるのがいい。

何万も払う必要もなくジェノサイド完了する。

200: 2015/07/14(火) 12:09:50.41

>>193
あと「洗える布団」

201: 2015/07/14(火) 12:09:50.51

>>193
ころした後で死骸とか糞とか除去する必要はあるから掃除機は必要だよ

217: 2015/07/14(火) 12:13:28.30

>>201
そりゃ吸い取るのは普通の掃除機が必要だが掃除機では死滅させられない。

199: 2015/07/14(火) 12:08:59.30

レイコップ真似して初めて布団に掃除機かけるなんてことをやってみたら
すごい細かいホコリみたいなのが取れてびっくりした
ああやってだますんだろうな

★おすすめ記事★

Panasonic 紙パック式掃除機 Jコンセプト ホワイト MC-JP500G-W


Panasonic 紙パック式掃除機 Jコンセプト ホワイト MC-JP500G-W