美人過ぎる空手家が“菌のチカラ”をアピール! | ニコニコニュース

新CMに出演する“美人すぎる”空手家、宇佐美里香さん
Smartザテレビジョン

ホクト株式会社が、新CM「菌はチカラ」篇を7月17日(金)より全国でオンエアする。

【写真を見る】華麗な形(かた)を披露する宇佐美里香さん

同CMは、'12年の「第21回世界空手道選手権大会個人形」で優勝した宇佐美里香さんが、空手着に身を包み、華麗な形(かた)を披露して、「菌はチカラ」というホクトのブランドコンセプトをアピールしている。

撮影では、「よろしくお願いします!」と、ハキハキした声でスタジオ入りした宇佐美さんだったが、はじめは少し緊張した様子。しかし、スタッフと話しているうちにリラックスできてきたようで、次第に笑顔でコミュニケーションをとっていた。

リラックスムードの中、形を披露する場面になると一転して真剣な目つきになった宇佐美さんは、撮影の合間で疑問点について自ら監督に質問に行くなど、一切の妥協を許さない姿勢を見せていた。

撮影を終えた宇佐美さんは「とても緊張感があって、気合が入りました。普段やる形だと、長いものだと2分30秒もするので、汗をかかずにできました(笑)」と振り返り、「スピード感と、(体が)浮かないように重心を低めにすることを意識しました」と告白。

さらに、大事な試合前に必ず食べるものについて「きのこ料理はよく食べます。パスタと一緒にしたり、冬にはお鍋の中にたくさん入れます! キノコは残さず食べると、(現役時代)負けませんでした」と笑顔で語った。