もこみちオリーブオイルを捨て、ごまラー油をドバァ!

もこみちさん……(CM動画より)
ねとらぼ

 「イケメンシェフのビデオクリップ」こと、「MOCO'Sキッチン」で大人気の速水もこみちさんが、代名詞とも言えるオリーブオイルを捨て、ごま油を盛大に天高くから降らせるCMが公開されました。しかも金髪に赤っ鼻。なんだこれ?

【画像】イケメンすぎる「新・出前坊や」

 実はこれ、日清食品のロングセラー商品「出前一丁」の新CMの一コマ。ラーメンにかけるおなじみの「ごまラー油」をオリーブオイルのように豪快に降りかけていたのでした。

 衣装とメイクは、出前一丁のCMキャラクター「出前坊や」。金髪に白いハチマキ、赤い鼻と水色のハッピがきまっていますね。

 出前一丁は、1968年の発売から47年、伝統の「ごまラー油」にくわえ、ごま約1000粒分のセサミンを含む「炒りごま」が追加され生まれ変わりました。出前坊やの大変化同様、ラーメン自体もどう変わったのか気になります。