“美人すぎる空手家”宇佐美里香、直球コメントに赤面

“美人すぎる空手家”宇佐美里香さんが華麗な形を披露する
オリコン

 空手の2012年パリ世界選手権個人形で優勝し、現在ナショナルチームのコーチも務める宇佐美里香さん(29)が、ホクトの新CMに出演。“世界一”の華麗な形を披露する。

【動画】宇佐美里香さんが出演する新CM

 現役時代から、きのこを残さず食べると試合に負けなかったという宇佐美さん。自らアレンジした「チャタンヤラクーシャンクー」という形の一部を披露し「とても緊張感があって、気合が入りました」とコメントした。

 普段は2分30秒の形をこなすことから「汗をかかずにできました」と余裕の笑顔を見せ「スピード感と(身体が)浮かないように重心を低めにすることを意識しました」とポイントを明かした。

 公式サイトではスペシャルムービーとして「これであなたも強くなってね!」「強い人が大好きです!」などの“直球”コメントを公開。ストレートな内容に宇佐美さんは撮影後「言ってて顔が赤くなってきた」と照れ笑いを浮かべていた。

 新CM「菌はチカラ」篇は17日よりオンエア。