Adobe

1: 2015/07/15(水) 21:45:04.12


アドビ「Flash」旧版を無効化、FirefoxとChrome

米モジラ財団のブラウザー「Firefox(ファイヤーフォックス)」と米グーグルの同「Chrome(クローム)」で14日、

ネットの動画再生に使われる米アドビシステムズのソフトウエア「Flash(フラッシュ)」の旧バージョンが

無効化された。ハッカーがパソコンを乗っ取るためにフラッシュを使っていると報じられたためだ。

この2日前、米フェイスブックのアレックス・スタモス最高セキュリティー責任者(CSO)が、アドビは

フラッシュの提供を終了すべきだと呼びかけている。

この問題は、デジタル監視ツールを各国政府に販売しているイタリア企業「ハッキング・チーム」が

フラッシュのぜい弱性を悪用していたことを示す文書が流出したことで明らかになった。

ファイア・アイやトレンドマイクロなどのセキュリティー会社の研究者によると、その後、別の

ハッカーがこのぜい弱性を突き始めたという。

アドビは14日、ぜい弱性に対処するパッチ(修正モジュール)を提供した。モジラとグーグルに

よると、フラッシュが更新されれば、ファイヤーフォックスとクロームで使えるようになるという。

アドビの広報担当者は「ほとんどのハッカー攻撃は最新版に更新されていないソフトウエアの

ぜい弱性を突いているため、今後の攻撃を阻止する最善策として、ユーザーは直ちに最新版に

更新するべきだ」と述べた。

http://jp.wsj.com/articles/SB12409709884065744778104581109441601427916

2: 2015/07/15(水) 21:46:46.45

許可すりゃ使えるよ

3: 2015/07/15(水) 21:48:38.36

今アドビが配布やめたからっ世界にFLASHが既にばらまかれてる事実は消えないんだ

6: 2015/07/15(水) 21:50:56.94

アップデートすれば普通に使える。
問題なのは昨日時点でアドビのサイトに載ってた最新バージョンのナンバー表記が更新されておらず古かった事。


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1436964304/


5: 2015/07/15(水) 21:50:30.58

スマホのFlashは?

7: 2015/07/15(水) 21:52:08.96

Androidどうよ?

8: 2015/07/15(水) 21:52:17.52

FLASH2Jの頃はみんなこそってイケてるFLASHサイト作ってたよね
なんか円が広がるだけでうをってなった
吉野家FLASHとか神かと思ったよね

42: 2015/07/16(木) 01:31:51.06

>>8
頭狂アンダーグラウンドだったかな?
なんだこれー! 動いてる!
こんなことが出来るようになったのかって衝撃だったなぁ。

43: 2015/07/16(木) 02:23:56.13

>>8
その頃だったかBlackWhiteみたいな名前のフラッシュサイトを見て感動した覚えがある
何かで受賞してたっけ

12: 2015/07/15(水) 21:55:46.63

数年前まで泥厨が「フラッシューガー」って言ってたのにな

13: 2015/07/15(水) 21:57:02.52

Operaにしとけよ、情弱者

14: 2015/07/15(水) 21:58:18.23

サハリだお!

15: 2015/07/15(水) 21:58:45.15

html5が主流になるわけが四年はなってねーなやる気ねーな

32: 2015/07/15(水) 23:39:58.22

>>15
かなり普及されてるぞ。
ソースコードみれば、HTML5記述ばかりだぞ。

18: 2015/07/15(水) 22:04:22.45

FirefoxでFlashblocker使ってるが最近「このプラグインは安全ではありません」とか
うざい表示出て目障りこの上ない
Flash廃止しろ


本日の気になる記事
お店で音楽を流してもJASRACにお金を払わずに済む方法がこちらですwwwwwwwwwwww

22: 2015/07/15(水) 22:11:55.79

変なウィルスソフト入れて来ようとするから何時も慎重になっちゃう

23: 2015/07/15(水) 22:12:58.42

もうFlashはいらないだろ。
iPhoneとiPadで、Flashが使えなくて不便だったことはほとんどないw

24: 2015/07/15(水) 22:19:34.70

FlashのUpdateが必要です。
といって、ウィルスをインストールさせようとするサイト多いからなw
Flashは要らんやろw

27: 2015/07/15(水) 22:42:17.72

狐がすぐ固まるようになった

31: 2015/07/15(水) 23:31:30.40

>>27
即クラッシュするの何とかならんかね

29: 2015/07/15(水) 23:09:09.50

YouTubeはもうフラッシュなしでも見れるから削除した

30: 2015/07/15(水) 23:16:07.50

もういらない

40: 2015/07/16(木) 01:11:12.40

HTML5で代替できるから正直脆弱性だらけなFlashはもういらない。


36: 2015/07/16(木) 00:47:20.44

セキュリティホールの多さにジョブズがブチ切れて何年経ってるんだよ

★おすすめ記事★

【改善版】【Apple認証 (Made for iPhone取得)】 Anker 第2世代 高耐久ナイロン ライトニングUSBケーブル iPhone 6/5/iPad Air/ iPad mini/ iPod用 絡み防止 耐熱アルミコンパクト端子 (シルバー 0.9m) A7136041


【改善版】【Apple認証 (Made for iPhone取得)】 Anker 第2世代 高耐久ナイロン ライトニングUSBケーブル iPhone 6/5/iPad Air/ iPad mini/ iPod用 絡み防止 耐熱アルミコンパクト端子 (シルバー 0.9m) A7136041