1: 2015/07/16(木) 14:43:31.69


http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1507/16/news094.html

 日本テレビ放送網、テレビ朝日、TBSテレビ、テレビ東京、フジテレビジョンの在京民放5社は7月16日、

テレビ番組を広告付無料動画配信するキャッチアップサービス「TVer(ティーバー)」が

今年10月にスタートするのにあたり、Webサイトを開設した。各社放送中のドラマやバラエティなど10番組ほどが用意される予定。

見逃してしまったなどリアルタイム視聴できなかったユーザーをターゲットにした放送局による公式無料配信サービスで、

情報通信技術の発展や各種インターネットサービスの多様化、スマートフォン・タブレット端末などのデバイスの普及など、

放送を取り巻く環境が大きく変化したことを受けて検討していた。また、公式のサービスを広げることで違法動画配信の

撲滅にもつなげたいという考え。

 「TVer」は、ユーザー誰もが場所や時間の制約から開放され、もっと自由に、もっと自分に合わせてテレビ番組を楽しめるようになり、

新しいスタイルでテレビを視聴する人たち(=TVer)が増えることを願い命名された。

2: 2015/07/16(木) 14:45:19.81

今のテレビに見たいのなんてないなぁ
むしろ昔の番組を見たい

3: 2015/07/16(木) 14:46:44.51

ユーチューブにアップロードされたドラマ・アニメ・音楽などの動画を削除するのをやめろ

4: 2015/07/16(木) 14:48:09.03

これでどの番組、局が人気無いかはっきりするな
瞬間とかある視聴率はあまりあてにならん


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1437025411/


5: 2015/07/16(木) 14:50:03.03

それでも観ない

7: 2015/07/16(木) 14:51:37.82

>>1
将来犬HKが受信料契約の為の地ならしだったりしてな。

44: 2015/07/16(木) 16:29:03.91

>>7
んだ!
仮に地ならしで無いとしてもいずれNHKがインターネットにまで受信料支払を迫ってくるのは必至。

8: 2015/07/16(木) 14:52:10.54

見逃したと思う番組がないから利用しない

11: 2015/07/16(木) 14:53:25.99

金払ってまで見たいものなんてあるか?

12: 2015/07/16(木) 14:54:28.79

それでも嫌だから見ない。

13: 2015/07/16(木) 14:55:11.72


地方のネットワーク放送局死亡wwwwwwww

そして電波枠オークションへまっしぐらwwwwww

自分の足を食って生き延びようとするタコのようだwwww

14: 2015/07/16(木) 14:55:23.31

数分ごとにCM入れるんだろ

15: 2015/07/16(木) 15:00:30.80

ラジオは「radiko」があるのに、今までやらなかったのがおかしい。
でもまあ「同時放送」じゃないのな。

16: 2015/07/16(木) 15:02:07.84


2chに、最近TV見ないとか、面白くないとか言う書き込みが多いが、

これ、広告代理店のターゲティングマーケティングが成功してる証。

2chに書き込む様な層は購買層じゃないから、この層にウケる番組は作らない、

購買層に支持される番組に効果的にCMを打つ。

この数年でターゲティングマーケティングが進んで、ネットのバナーも履歴参照型が多い。

TV番組も、購買層により強くアピールする番組作り、その番組に効果的にCMをいれる。

2chに。TV見ないって書く奴、その層はTV、広告業界から相手にされて居ない層、

面白くないのは狙い通り。購買層がみる番組が面白ければそれで良いのが広告代理店の狙い。

19: 2015/07/16(木) 15:07:18.43

>>16
そしてジリ貧に陥るバカ企業w

36: 2015/07/16(木) 16:09:47.00


>>16

なるほど

白痴化がマジで進むワケだ

そろそろテレビ局は貴族化しつつあるし

明らかに第四の権力にも成りつつある(宣伝広告機能の肥大化)ので、

分割したほうがいいと思う

事務次官の息子とか首相の孫とか

この辺りは現代の貴族層なんで

本気で貴族化を目指してる


本日の気になる記事
お店で音楽を流してもJASRACにお金を払わずに済む方法がこちらですwwwwwwwwwwww

17: 2015/07/16(木) 15:03:14.16

ギルガメやトゥナイト2とか配信してくれたら視聴者がすげー増えるのにもったいない。

18: 2015/07/16(木) 15:06:12.32

古い番組なんて画質が残念すぎでみれたもんじゃ無いよw
今時DVDも見れ無いくらい汚いでしょ?w

20: 2015/07/16(木) 15:14:39.75

>>18
でも古いのって面白いの多いのよね~

21: 2015/07/16(木) 15:16:02.57

これを10年前、いや5年前にやってたら評価してたがな

22: 2015/07/16(木) 15:18:52.76


ネットとBSを使って、準キー局が日本全国配信すれば、一気にキー局を抜いて全国トップに躍り出ることもありうる。

MXがまず一歩先に進んだ。

次は関西か名古屋の局か。

23: 2015/07/16(木) 15:26:55.88


最近の視聴率離れを見てやっとか

しかし、一度離れた者は既に別の物を見つけている

早々戻って来ないと思うが

利権・利益の関係で行動が遅かったのが問題だろうな

24: 2015/07/16(木) 15:28:06.33

版権の厳しいスポーツ、アニメは停止ですね

25: 2015/07/16(木) 15:28:17.19

やることなすこと中途半端やな

31: 2015/07/16(木) 15:51:04.74

それよりも番組の中身を変えろと

34: 2015/07/16(木) 16:03:31.80

嫌だから見ません

45: 2015/07/16(木) 16:30:55.57

見る人って、いないと思うよ


47: 2015/07/16(木) 16:47:39.13

CMはどう差し込むのだろうね。
つか電波いらないだろ。web回線利用でPCを受信機録画機としてもう少し上手に利用できりゃいいのに。
こっち方面はさっぱりだな。

48: 2015/07/16(木) 16:47:43.76

GYAOで18番組を無料見逃し配信してるのにそれよりも少ない10番組ほどって
すでに梯子外されてるんじゃないの

49: 2015/07/16(木) 16:51:37.71

まーたクソ独自プラットフォーム作ったのか。学習しないな

50: 2015/07/16(木) 16:54:04.45

時遅し..既にテレビ離れだし...

55: 2015/07/16(木) 18:09:19.42

>>1
フジテレビを降ろしてMXを入れたほうが流行るよ

★おすすめ記事★

【改善版】【Apple認証 (Made for iPhone取得)】 Anker 第2世代 高耐久ナイロン ライトニングUSBケーブル iPhone 6/5/iPad Air/ iPad mini/ iPod用 絡み防止 耐熱アルミコンパクト端子 (シルバー 0.9m) A7136041


【改善版】【Apple認証 (Made for iPhone取得)】 Anker 第2世代 高耐久ナイロン ライトニングUSBケーブル iPhone 6/5/iPad Air/ iPad mini/ iPod用 絡み防止 耐熱アルミコンパクト端子 (シルバー 0.9m) A7136041