1: 2015/07/16(木) 18:10:59.43


東京の浅草神社三社祭の運営が妨げられたドローン関連の事件で、威力業務妨害として送致され、保護観察処分を受けていた男性が、開放(釈放 / 出所)されたたのではないかとの情報が入ってきた。

・突如として意味深な書き込み

男性はノエルというニックネームでインターネットをしており、Twitterも同様の名称で使用している。事件発生から一文字も書き込まれることがなかったTwitterだが、突如として意味深な書き込みがされた。

・2015年5月20日以降初の書き込み

最後の書き込みは2015年5月20日で、書き込みが再開したのは2015年7月13日13:00。書き込みされた内容は以下のとおりだ。

・ノエルの書き込み(2015年7月13日13:00)

「祭り行きますから撮影禁止なんて書いてないみたいだしね」

「祭りは無礼講ですよ」

「今までもドローンが禁止されている所では僕飛ばしてないですよ」

・本人がスマホから書き込み!?

保護観察処分がどういうかたちで行われているのか詳細は不明だが、Twitterに書き込みされたということは、男性がスマホやパソコンに触れられる状況にある可能性がある。しかし、そうとも言い切れない、他の理由も考えられる。

1. ノエルが保護観察処分から解かれた

2. 時限式で書き込みするように仕込まれていた

3. 第三者がハッキング(乗っ取り)して書き込みした

4. 第三者が合意のもと書き込みした

・彼のスキルを賞賛

とにかく謎が謎を呼ぶ書き込みだが、保護観察処分が解かれたのであれば、それはそれでなにより。一部のジャーナリストは、やり方の問題は指摘しつつも、彼のスキルを賞賛していた。今後の彼の活躍に期待したいところである。

http://buzz-plus.com/article/2015/07/16/drone-noel/


no title

no title

no title


3: 2015/07/16(木) 18:12:51.55

公安はノエル支援者の金の動きを追った方がいい

5: 2015/07/16(木) 18:14:11.85

資金源を絶てば動けまい

6: 2015/07/16(木) 18:15:20.81

長渕剛の富士山麓ライブでドローン飛ばしてみろよ


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1437037859/

14: 2015/07/16(木) 19:08:41.28

>>6
おいおい煽るなっての

68: 2015/07/17(金) 14:39:56.74

>>6
それをやったらいろいろな意味で有名になるだろうな…

8: 2015/07/16(木) 18:17:48.54

頭のネジ飛んでるからな

7: 2015/07/16(木) 18:16:11.70

叱らない親が作った人格なのか?
もともと基地外なのか?
希代のジャーナリストなのか?

9: 2015/07/16(木) 18:18:26.05

ただの馬鹿だろ

10: 2015/07/16(木) 18:21:56.08

この子を「才能がある」と褒め称えてる人の心理が良くわからない

11: 2015/07/16(木) 18:23:37.47

岩手いじめ事件の加害者と担任のところに行ったら少し支持が回復すると思う

40: 2015/07/17(金) 08:24:54.48

>>11
それはあるかも
祭りで飛ばすという何の大義名分もない行為に走ったからいけないよな

15: 2015/07/16(木) 19:15:37.25

「また飛ばすか?」じゃなくて「次はいつ逮捕されるか?」だろ

33: 2015/07/16(木) 20:59:40.23

どうでもいいよ。
オレの前で飛ばしてたらボテクリ回すが。

35: 2015/07/17(金) 00:03:31.98

資金源になったバカ共をなんとかしろよ
未成年に金渡して面白がるなんて悪質すぎ
親がなんとか止めさせようと努力してたのに

37: 2015/07/17(金) 08:18:33.97

またドローンを飛ばすんだろうな

38: 2015/07/17(金) 08:21:58.02

発達障害拗らせてる何処に出しても恥ずかしい障害者だからまず間違いなくやる。

42: 2015/07/17(金) 08:34:00.02

とんでもない重大犯罪を犯すか、引きこもりになって憤死するかどちらかだろう

45: 2015/07/17(金) 09:35:57.69

こういうバカのせいでガチガチの法律が出来上がって行くんだよな。

47: 2015/07/17(金) 09:52:03.11

こいつから完璧にネット環境を取り上げたらどうなるんだろうな
パソコンウィルスゆうちゃんの件もあるし、そういう刑罰作れよ


本日の気になる記事
【画像あり】嫌儲に毎日PC10時間生活13年する女が顔を晒す

53: 2015/07/17(金) 11:55:27.22

>>47
前に何か取り上げられた際のように、中継で視聴者に向かって
「おめーらのせいだぞオラァ!」って発狂して暴れまくるのを繰り返すでしょう。
それがネット中継不可となればガス抜きできる場所が無くなり
暴力の矛先は間違いなく身内か近しい人に向くと思う。

72: 2015/07/17(金) 17:57:58.69

>>53
それでいいじゃん
むしろこういうキチガイ生み出した責任はとことん近親者が負うべき

48: 2015/07/17(金) 09:54:20.91

世界よ、これがアスペだ。

49: 2015/07/17(金) 09:57:44.31

生きる価値の無い屑

54: 2015/07/17(金) 12:28:51.76

親が配信できないようにしたのに囲いが金振り込んだりしてた
大人が子供弄んだ結果がこれだよ胸糞悪い

56: 2015/07/17(金) 12:37:48.00

ドローンも色々と面白い使い方されてるのに、このクソガキのつまんなさときたら

58: 2015/07/17(金) 12:41:50.76

おだてればもっと凄いことしそうだよな

59: 2015/07/17(金) 13:38:29.09

ドローン少年と爪楊枝少年戦わせようぜ

60: 2015/07/17(金) 13:50:37.63


こいつを持ち上げるような馬鹿視聴者が増えたのが問題

なんで日本の配信者だけが極端に違法寄りになってんのか・・・?

迷惑行為を持ち上げるようなくだらねえ文化が出来ちまったわ

69: 2015/07/17(金) 14:42:40.78

自分で思考できないのがお粗末な限りだがこの少年の行動力だけは買う
フリーライターというかフリーメディアみたいな方向性へ行けばいいんじゃないか


74: 2015/07/17(金) 20:05:49.43

>>69
無理無理
完全に操り人形なだけ
自分の意思で動いて自分の意思で決定することなんてこいつには一生出来ないよ

82: 2015/07/18(土) 01:16:56.34

もう終わりだろ。こいつに寄付したら警察に監視されるから寄付する奴なんかいないよ

★おすすめ記事★

Holy Stone 2.4GHz 4CH 6軸ジャイロ【日本語説明書がつき】 ドローン 【空撮ができるカメラ&二つバッテリー&2in1 充電器!】 機敏なマルチコプター SDカード2G 耐衝撃バンパーフレームがつき フルスペックエディション レッド F180CK


Holy Stone 2.4GHz 4CH 6軸ジャイロ【日本語説明書がつき】 ドローン 【空撮ができるカメラ&二つバッテリー&2in1 充電器!】 機敏なマルチコプター SDカード2G 耐衝撃バンパーフレームがつき フルスペックエディション レッド F180CK