年内のVoLTE導入

1:2015/07/19(日) 01:05:37.33

■“同性カップル” 証明書で携帯の家族割適用へ KDDI

 大手通信会社の「KDDI」は、これまで家族向け割り引きの対象としていなかった同性のカップルに対して、

東京・渋谷区のように自治体が結婚に相当すると認める証明書があれば、携帯電話などの家族向けの

割引料金を適用する方針を固めました。

 「KDDI」は、家族を対象とした携帯電話などの割引料金を適用する場合、家族であることを証明するため

住民票などの提出を求めていて、これまで同性のカップルは割り引きの対象にしていませんでした。

 こうしたなか、渋谷区が10月にも同性のカップルに対して「結婚に相当する関係」と認める証明書を発行する

ことになったため、KDDIはこの証明書があれば家族向けの割引料金を適用する方針を固めました。

 今後、ほかの自治体でも渋谷区と同じような証明書を発行した場合も割り引きの対象とする方針です。

アメリカでは、先月、連邦最高裁判所が示した判断を受けて、全米で同性婚が事実上、合法化され、

同性愛者や心と体の性が一致しない性同一性障害などいわゆる「LGBT」の人たちを対象にしたビジネスも

注目されています。

 日本でも生命保険の受取人に同性のパートナーを指定できるよう検討する動きもあり、今後、「LGBT」の

人たちを対象としたサービスが広がる可能性もあります。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150718/k10010158751000.html


http://www3.nhk.or.jp/news/index.html

 NHKニュース (7月18日 23時43分)配信

2:2015/07/19(日) 01:06:48.57

3:2015/07/19(日) 01:07:27.17

5:2015/07/19(日) 01:08:59.02


6:2015/07/19(日) 01:09:23.41

8:2015/07/19(日) 01:10:39.63

家族割とかカップル割とかわけのわからんのを
なくせよ 
格安SIMが安いかというと
実はキャッシュバックや端末0円など
そういったサービスをなくせば格安SIMに近い
値段にできるんだよな

55:2015/07/19(日) 02:08:10.20

>>8

止めるはずだったんだよ。総務省の指導で。

ところがSBのペテン禿がアップルのペテン禿と組んで反故にした。

低機能なiPhoneを日本の携帯より高く売ることはできなかったから。

iPhoneにだけ販売褒賞金を出すと言う裏切りで、自社だけが安く見えるようにする悪質な詐欺を働いた。

結果、販売褒賞金はもとに戻った。

80:2015/07/19(日) 05:28:26.98

>>8 その通り。いちいち住民票確認するとか、公社みたいだ。

13:2015/07/19(日) 01:12:56.43

15:2015/07/19(日) 01:15:01.74

75:2015/07/19(日) 04:12:53.13

16:2015/07/19(日) 01:18:11.16

単なるビジネスチャンスを美談のように言われましても

18:2015/07/19(日) 01:19:47.59

73:2015/07/19(日) 03:54:21.51

>>18

貝合わせは聞いたことあるが

兜合わせっていうのか

無駄知識が増えてしまったありがとうw

19:2015/07/19(日) 01:21:10.53

29:2015/07/19(日) 01:30:07.24

30:2015/07/19(日) 01:31:01.83

23:2015/07/19(日) 01:24:10.77

権利を求めると責任が発生する
マイノリティがマイノリティであったのには意味があったのに
それを捨てようとすれば世の中と何らかの軋轢を生ずる
その時になって気付くんだ
内輪だけでやっておけば良かったと

本日の気になる記事
【比較動画あり】レイコップ買ったやつが悲惨な件

26:2015/07/19(日) 01:28:56.82

ドラマとかで、私たち家族だったんだねとか家族だねとかを確認しあうダイアログが出てくるけど、
携帯会社の家族割のCMが頭をよぎり、純粋に作者の意図したような感動とかできない

33:2015/07/19(日) 01:42:34.81

ソフトバンクは、以前から、住所が同じなら家族割にできたとのこと。
auもそうすればいいのに。

44:2015/07/19(日) 01:55:14.62

家族割引の同性愛に対する「公式の」受容度合いは、

ソフトバンク > au > ドコモ

ということか。

ドコモは、家族であることの具体的な証明を求めないらしいから、

公式見解抜きに、手続のしやすさでいえば、

ドコモ > ソフトバンク > au

なのかな。

いびつな結果だな。

51:2015/07/19(日) 02:01:40.64

そもそも家族割りなんていう制度が

天涯孤独な老人とか独身者に対する差別じゃね

こういう一見、弱者にやさしそうに見えて

その実、家族制度とか一定の価値観を優遇する

「エセやさしさ」が増えたよな

そもそも家族を割引する根拠ってなんなんだ、そこらへん全然考えてないだろ

62:2015/07/19(日) 02:49:15.86

77:2015/07/19(日) 04:30:46.60

>>51
請求が同じだとコストが安くなるってことで1割引きぐらいやってたのが始まり
今じゃ別請求だろうが組めるんでコストの問題とは思えない

107:2015/07/19(日) 08:22:57.20

>>51
家族を割引したいというよりも、契約者の家族を契約者として引き込むためのエサだよ。

71:2015/07/19(日) 03:22:11.33

結婚に相当する関係証明書って法的な効力あんの?

例えば相続みたいな金銭的な処理で配偶者と認められるのかってこと

あとは渋谷区の証明書もらったあとに結婚した場合、重婚になるのかならないのかとか

81:2015/07/19(日) 05:30:04.07

>>71 たかが割引に、法的効力なんか関係ないよ。

125:2015/07/19(日) 09:41:15.47

>>1

こういうのは勘弁してくれ。

リベラルってのは、社会を破壊するってことじゃないよ。

【経済】“同性カップル” 証明書で携帯の家族割適用へ KDDI
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1437235537

★おすすめ記事★ 【改善版】【Apple認証 (Made for iPhone取得)】 Anker 第2世代 高耐久ナイロン ライトニングUSBケーブル iPhone 6/5/iPad Air/ iPad mini/ iPod用 絡み防止 耐熱アルミコンパクト端子 (シルバー 0.9m) A7136041


【改善版】【Apple認証 (Made for iPhone取得)】 Anker 第2世代 高耐久ナイロン ライトニングUSBケーブル iPhone 6/5/iPad Air/ iPad mini/ iPod用 絡み防止 耐熱アルミコンパクト端子 (シルバー 0.9m) A7136041