SIMフリー

1: 2015/07/16(木)23:02:22


前回、スマホ格安運用(月850円)のプロだけど質問ある?

というスレを立てた物です。

その時に晒した、ヤフーメールのアドレス見たら沢山質問メール来てたので

また立てた次第です。

みなさん、もうキャリアの養分になるのは辞めませんか???

2: 2015/07/16(木)23:02:55

3: 2015/07/16(木)23:03:02

それ知らないからもう一回はよ

4: 2015/07/16(木)23:03:20

>>3
わかりました
内容はかぶると思いますがよろしくお願いします


http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1437055342/


6: 2015/07/16(木)23:04:48

まず自己紹介から失礼します
私自身、携帯ショップの店員ですがスマホ料金の高さには疑問を持っています
少しでもこの異常さに気づいて貰いたく思いスレを立てました

9: 2015/07/16(木)23:07:08

11: 2015/07/16(木)23:08:26

3キャリア以外じゃいらん

12: 2015/07/16(木)23:09:13

安いよ安いよ個人情報もらうから安いよ

13: 2015/07/16(木)23:09:47

MVNOとは例外もありますが基本はドコモの電波を借りて
様々な会社が自社ブランドの回線として販売しております
MVNOの代表的な例は
IIJMIO BIC DMM 楽天 ocnなど様々ございます

15: 2015/07/16(木)23:11:31

お前らLINEで個人情報ガー言うくせにこういうのは安いきゃいいんだな

18: 2015/07/16(木)23:14:45

>>15
MVMOと個人情報保護に何の関係もない件

19: 2015/07/16(木)23:15:44

>>18
そんなの関係ねーそんなの関係ねー
はい拡散

16: 2015/07/16(木)23:13:10


MVNOを利用すれば今のスマホの料金を下げることが出来ます

僕の場合ですが、MVNOを知る前はドコモでスマホとポケットWIFI合わせて1万円ほど払っていました

はい、完全に情弱の極みでした

今はZENFONE5と言う3万円ほどのスマホにMVNOのSIMカードを挿して

月々3GB使って850円しか払っておりません

20: 2015/07/16(木)23:16:01

あく

21: 2015/07/16(木)23:18:20


ただ問題があります

MVNOは様々なプランがありとても複雑です

〇〇ショップのようなお店もないので契約するためには

インターネットか量販店に行くしかありません


24: 2015/07/16(木)23:21:12

業者しねよ

26: 2015/07/16(木)23:22:27

>>24
業者じゃねえよks
ド〇モショップの店員だよ

27: 2015/07/16(木)23:23:14

>>26
ならdocomo推せよあほか?

28: 2015/07/16(木)23:23:42

>>27
実際ド〇モ好きじゃないからこのようなスレを立ててる

30: 2015/07/16(木)23:27:33

>>28
あぁわかったオレもメーカー勤めだが自社メーカー好きではないがだからといって生活のために文句言えんしな
てっきり業者が個人情報集めだと思ってな


本日の気になる記事
「NHKです受信契約してください」 「お断りします」 → 「NHKです2週間経ったので受信契約成立です。払ってください裁判所の判決です」

32: 2015/07/16(木)23:28:14

>>30
お前とはうまい酒が飲めそうだな
ちょっと疲れて来たな 

36: 2015/07/16(木)23:31:32

>>32
自社は裏知っちゃうから尚更嫌いになるが
それで他社に転職した人に聞いたが結局同じことやってるんだよ手法は違うけどね
だから格安とかみると個人情報リスト売りしてると思ってしまう

39: 2015/07/16(木)23:32:38

>>36
キャリアだって情報漏えいしてんだからへーきへーき

25: 2015/07/16(木)23:21:51

意外にネックなのがクレカ必須なとこが多いことだよな

31: 2015/07/16(木)23:27:50

>>25
ネットだけなら要らないところある

37: 2015/07/16(木)23:32:24

>>31
ocnは音声simでも口座振替できる

43: 2015/07/16(木)23:53:27

>>37
クレジットカードのみやで
ビッグローブなら必要ない
あとよくわからん所がいくつか
デビットカード必要なとこもある

45: 2015/07/16(木)23:59:52

>>43
って言われても実際、契約したし
電話で申し込まないと無理だけど


46: 2015/07/17(金)00:01:43

>>45
マジか俺も電話してみよ

47: 2015/07/17(金)00:05:49

前DTIのワンコインSIM買ってみたけどGoogleplayに接続できんわちょっと多めに使ったから3日も0kbps規制食らうわで散々だったわ即解約したが初期費用の3000円返せクソ会社

48: 2015/07/17(金)00:20:21

ドコモ(のMVNO)ってIPころころ変るの?
家で使ってみたらIPあまりに変りすぎるので驚いた。アンテナ立ってるのになかなか読み込まないし

49: 2015/07/17(金)09:40:36

みなさん、もうMVNOの養分になるのはやめませんか?

53: 2015/07/17(金)19:29:58 ID:tw@open2ch2015

>>49
U-mobileのことかー!

★おすすめ記事★

IIJ IIJmio SIM 音声通話 パック みおふぉん IM-B043


IIJ IIJmio SIM 音声通話 パック みおふぉん IM-B043