その薬、顕微鏡で見るとアートです : ギズモード・ジャパン

150714microscopedmedicines.jpg


ちょっと待った! 今、ゴクンと飲もうとしているその薬、そこには芸術が広がっているぞ!

顕微鏡で見ると、息を飲むような美しく不思議な世界が「こんなところにあったのか」と思うほど広がっていることが多々あります。そこはまるで小宇宙。宇宙の中の地球の中のあらゆるところに小宇宙がある…。そう考えていると頭がこんがらがってくる…。オランダの写真家Maurice Mikkersさんがとらえた薬品の顕微鏡写真で、ますますこんがらがってトリップしてください。トップ画像はジルチアゼム。


精製酒石


150714microscopedmedicines01.jpg


ジクロフェナク

身近なところでいうと、ボルタレンです。


150714microscopedmedicines02.jpg


アンフェタミン


150714microscopedmedicines03.jpg


バースコントロールピル


150714microscopedmedicines04.jpg


ビタミンC


150714microscopedmedicines05.jpg


ジピリダモール


150714microscopedmedicines06.jpg


Mauriceさんのサイトで、もっと画像を見ることができますよ。


image by Maurice MikkersFlickrInstagramVimeoBehanceTwitter)から許可を得て米Gizmodoが転載

source: Vantage

Attila Nagy - Gizmodo US[原文
(そうこ)

あわせて読みたい

powered by
  • このエントリーをはてなブックマークに追加