電車内

1:2015/07/18(土) 16:47:59.089

2:2015/07/18(土) 16:48:22.393

3:2015/07/18(土) 16:48:32.137

4:2015/07/18(土) 16:48:57.885

41:2015/07/18(土) 17:27:33.384

優先席でスマホって何がいけないの?
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1437205679


5:2015/07/18(土) 16:50:44.476

6:2015/07/18(土) 16:51:46.737

>>5
なんでマナーに悪いの?
通話はうるさいから迷惑だけどスマホは何もしてないじゃん

7:2015/07/18(土) 16:53:02.662

8:2015/07/18(土) 16:53:48.842

9:2015/07/18(土) 16:53:50.935

マナーと迷惑かどうかは直結しないと思う
迷惑じゃなくても箸は変な持ち方しない方がいいでしょ

10:2015/07/18(土) 16:56:01.342

>>9
他人がスマホやってると不快になるの
意味わからん

12:2015/07/18(土) 16:58:54.403

>>10

そうじゃなくて優先席はハンディキャップ背負った人の為の席だからそこに座った健常者は障害者を見付けたら即座に譲らなきゃいけないんだよ

それが外見じゃ分からない脳に障害のある基地外でも同じことなの

因縁付けられないようにしてないといけないのよ

20:2015/07/18(土) 17:08:51.296

>>12
優先席は女性専用車両と同じでご協力お願いしますレベルのものなんだけどな

22:2015/07/18(土) 17:10:20.371

>>20
ただ明らかに周りに迷惑かけるレベルなら降ろせるよ
ソースは現職駅員の俺

25:2015/07/18(土) 17:13:45.851

29:2015/07/18(土) 17:15:45.708

>>25
二度三度巡回して注意して止めずそれでも「何が悪いんだゴルァ!!」ってなった時とか
何かしらの条文に他の乗客に迷惑を及ぼす人を乗せちゃダメで乗車拒否も出来るって一文があるらしい

31:2015/07/18(土) 17:18:26.758

38:2015/07/18(土) 17:22:13.841

>>31
譲る譲らんはめったに言わんと思う
携帯電話の話と思い込んでたわごめん

本日の気になる記事
【ブラウザ】chrome推薦してたやつなんなんだよ!!!

15:2015/07/18(土) 17:05:14.444

強いて言うならスマホ弄ってるとおばあさんが近くにいても気付かないときがある

21:2015/07/18(土) 17:09:45.484

18:2015/07/18(土) 17:06:50.565

19:2015/07/18(土) 17:07:44.386

優先席でスマホを使う知的障害なら優先座席に座っても良い

23:2015/07/18(土) 17:12:16.974

「スマホは危険!!」と信じて疑わない老人の気持ちを察することができなかった事がいけない
理屈じゃないんだよ。話の通じない人ってたくさんいる

27:2015/07/18(土) 17:14:03.251

28:2015/07/18(土) 17:14:13.385

ペースメーカー云々だと思ってた
実際はペースメーカーに関係ないらしいが

54:2015/07/18(土) 17:49:38.238

>>28
ペースメーカーが関係するのは第二世代までの携帯の電波
第三世代からはペースメーカーと携帯電話の距離が30cmでも誤作動しなくなった

30:2015/07/18(土) 17:15:59.261

優先席でのケータイ電源オフはペースメーカー入れてる人の為らしいけど
ペースメーカー入れてるからって優先席には座らないしケータイも普通に使うよな

36:2015/07/18(土) 17:22:09.856

>>30
そもそも携帯の電波程度で壊れるわけないんだけどなwww

39:2015/07/18(土) 17:23:05.768

でも統合失調症の人って自称電波受信しやすいらしいし
そういう人たちを理解してあげる生暖かい目線も必要だと思うの

42:2015/07/18(土) 17:27:47.147

マナーはもとよりわざわざ列車に乗ってまで携帯でゲームしたりiモードしたりするのが分からんわ
メールぐらいは分かるけど外の景色見るとか中吊り広告眺めるとかいろいろ楽しみあるじゃん

47:2015/07/18(土) 17:31:11.775

>>42
景色や広告を30分も眺め続けるのは飽きるわ

44:2015/07/18(土) 17:29:16.262

43:2015/07/18(土) 17:28:31.584

なぜかと言われるといろいろ議論があるんだろうけど、とりあえずそういうルールになってたら守ったほうがいいよね
守らなければ注意されるのは覚悟しないと
ただスマホに関しては意味のないルールであることには同意

★おすすめ記事★ 【改善版】【Apple認証 (Made for iPhone取得)】 Anker 第2世代 高耐久ナイロン ライトニングUSBケーブル iPhone 6/5/iPad Air/ iPad mini/ iPod用 絡み防止 耐熱アルミコンパクト端子 (シルバー 0.9m) A7136041


【改善版】【Apple認証 (Made for iPhone取得)】 Anker 第2世代 高耐久ナイロン ライトニングUSBケーブル iPhone 6/5/iPad Air/ iPad mini/ iPod用 絡み防止 耐熱アルミコンパクト端子 (シルバー 0.9m) A7136041