ツイッター

1:2015/07/20(月) 21:06:12.68

20代の94%が「LINE」を利用している一方、30代では「Facebook」、

40代では「Twitter」のり用率が高いことが、ADDIX(本社・東京)の調査で

分かった。調査は今年5月、デジタルマーケティングを手がける同社の

サイト会員である、20~40代の女性250人に対してウェブアンケートで実施。

LINEの利用率は、20代では94%、30代で73.9%、40代で50.6%だった。

若いほど利用率が高く、年齢別の差が顕著だ。

*+*+ EconomicNews +*+*


http://economic.jp/?p=51406

2:2015/07/20(月) 21:07:38.21

30代ですが、何も使ってません

3:2015/07/20(月) 21:07:41.80

50代は2ちゃん?

32:2015/07/20(月) 21:15:22.44

95:2015/07/20(月) 21:23:55.14


11:2015/07/20(月) 21:10:05.22

>>1
自分どれもやってませんけどw

12:2015/07/20(月) 21:10:16.25

とはいえ全人類共通して利用してんのははamazonやで!

18:2015/07/20(月) 21:12:13.00

友達がいた頃もあったなぁ

22:2015/07/20(月) 21:13:00.43

年齢いくと友達とかウザいだけだしな。

47:2015/07/20(月) 21:18:27.51

>>22
それもあるだろうが、一緒に遊ぶなんて事が困難になる。

182:2015/07/20(月) 21:38:49.94

>>22
だなw
だからこそ「友達いねーの?やーいw」みたいなことバカがやたらと言いたがるよなw

27:2015/07/20(月) 21:13:49.01

42:2015/07/20(月) 21:17:11.67

>>27
友達とは相変わらず楽しいが、知り合いがうざい・・・

25:2015/07/20(月) 21:13:32.58

実は全世代が2ちゃんw

189:2015/07/20(月) 21:40:14.79

>>25
うん。多分それが正解。
ぶっちゃけ日本で一番良質な情報が得られるのが2ちゃん。

31:2015/07/20(月) 21:14:50.20

mixiけっこう頑張っているじゃん

33:2015/07/20(月) 21:15:34.46

俺はセカンドライフ

38:2015/07/20(月) 21:16:51.53

30代だけどlineはやってないと困るだろう
メールの補完ツールとして必須なのでは?
FBとツイッターはやってなくても困らないが

67:2015/07/20(月) 21:20:15.18

>>38
オレはlineに誘われても断り続けてるよ

51:2015/07/20(月) 21:18:45.07

52:2015/07/20(月) 21:18:45.55

>>38
使ったことないけど全く不便を感じたことがないのだが。

102:2015/07/20(月) 21:24:53.67

>>51>>52
一定の年齢層、25歳あたりより下は
lineじゃないとなかなか連絡つかない率が高い
凡そ20代はlineじゃないとスムーズに連絡取れない
自分より上の層はメールで全く問題ないのだが

49:2015/07/20(月) 21:18:35.92

40台でラインとかバカじゃねーの

83:2015/07/20(月) 21:22:15.25

>>49
LINEはもう年齢とか関係ないところまで来てるぞ

88:2015/07/20(月) 21:23:08.09

87:2015/07/20(月) 21:22:49.99

113:2015/07/20(月) 21:26:20.35

>>87

グループが作れるのとスタンプじゃね

オレはあまり使ってないけど企業の公式アカウントのクーポンは使う

本日の気になる記事
YOUTUBERのはじめしゃちょースペック高すぎワロタwwwwwwwwwwwwww

50:2015/07/20(月) 21:18:38.71

FBは実名表記が無くなりそうだから
それが無くなったら多分始める

53:2015/07/20(月) 21:18:57.34

LINE 10代
バカッター 20代(大学生)
30後半以降2ch
じじい 無線

65:2015/07/20(月) 21:19:55.45

64:2015/07/20(月) 21:19:54.66

わーおいしそー、写真とるからちょっと待ってねー、じゃねーよ糞が。鼻殴るぞ。

90:2015/07/20(月) 21:23:17.00

70:2015/07/20(月) 21:20:40.51

中高辺りがlineで大学になるとinstagramなイメージだが

75:2015/07/20(月) 21:21:10.81

lineは子供との連絡のためだけに使ってる。
(子供にはデーターsim使わせてるからね)

91:2015/07/20(月) 21:23:20.84

LINEもFBも5年後どうなってるかわからんぞw
こう言うのって人間関係破綻したらそこで詰むから案外早く廃れるんでないの
ミクシとかがそうだったように

111:2015/07/20(月) 21:26:03.16

99:2015/07/20(月) 21:24:22.22

QQ>WeChat>LINE

103:2015/07/20(月) 21:25:11.31

看護師(28)の彼女は絶対にツイッターフェイスブックはやらんな。

ラインは付き合い&親友との連絡に使うために渋々始めたけど

情報を少しでも公開する事のリスクを把握しててしっかりしてるわ

敵も味方も作らない。

職場でも彼氏はいない・興味無いを通し、少し馬鹿を演じるのがいいらしいね。

嫉妬を買ったり詮索されるから。女の職場は怖い

116:2015/07/20(月) 21:26:51.67

114:2015/07/20(月) 21:26:37.46

学生の声を盗み聞きしてると

LINE抜けたいけどアイツがやめさせてくれない

という話をよく耳にする

要するにどのコミュにも癌がいて

そいつの問題を全体に拡大してしまうので

コミュ全員が道連れになってる状態らしい

118:2015/07/20(月) 21:27:01.34

どれも2ch並みにコアなサービスかとおもうがな。
実質的なユーザー数なんて相当ひくいとおもうね。
まあアカウントは一通りはもってるとはおもうが。

120:2015/07/20(月) 21:27:21.21

40半ばだけど掲示板かなあ。
SNSの魅力が出来ない

127:2015/07/20(月) 21:28:32.67

>>120
SNSは首輪を繋げられているみたいで嫌なんだよね
かならず返事しなければいけない空気だし

144:2015/07/20(月) 21:32:18.02

Lineはまだわかる
Twitterも匿名で使えるからわかる
Facebookだけはマジでわからん
本名じゃないと機能しないし後で困る情報を自分から公開して何がしたいの

163:2015/07/20(月) 21:35:35.43

>>144
全く同感
うちの会社なんて「新サービス出たからみんなFaceBookで拡散させること」とか通達くるわ
んで社員もアホだから「今期達成!! みんながいたから俺は大きな壁を乗り越えられた。まじありがと。」とかポエム
さらにはクライアント名まで出してて「◯◯社様のお陰で」とか、競合にバレバレなのに

147:2015/07/20(月) 21:32:58.26

全部やってるよ。ほぼ無視されてるけど。

155:2015/07/20(月) 21:33:45.24

156:2015/07/20(月) 21:34:27.84

152:2015/07/20(月) 21:33:40.04

他人のご飯画像とか

ゲームのスクショとか

じょうじじじょうみたいな目をしたプリクラ画像とか

オサレなかふぇの画像とか

ブサイクな子供画像とかに

いいね!

とか

ふぁぼる

とか

スタンプ返すとか

クッソ面倒くさいのでやりません

★おすすめ記事★ 【改善版】【Apple認証 (Made for iPhone取得)】 Anker 第2世代 高耐久ナイロン ライトニングUSBケーブル iPhone 6/5/iPad Air/ iPad mini/ iPod用 絡み防止 耐熱アルミコンパクト端子 (シルバー 0.9m) A7136041


【改善版】【Apple認証 (Made for iPhone取得)】 Anker 第2世代 高耐久ナイロン ライトニングUSBケーブル iPhone 6/5/iPad Air/ iPad mini/ iPod用 絡み防止 耐熱アルミコンパクト端子 (シルバー 0.9m) A7136041

【社会】20代は「LINE」30代は「Facebook」、40代は「Twitter」の利用率が高い
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1437393972