Samsung

1:2015/07/20(月) 12:28:00.84

「陸軍5163部隊」という偽名でハッキングプログラムを購入した国家情報院が2013年1月、当時発売してから7カ月のサムスン「GalaxyS3」スマートフォン端末をイタリア企業の「ハッキングチーム」に送って分析を

依頼したことが明らかになった。また、先月に「非常に重要な機能」(very important features)とし「GalaxyS6」のハッキングを問い合わせるなど、国内でGalaxyシリーズをはじめ、

新しいスマートフォンが発売されるたびにハッキングを依頼してきたことが明らかになった。

 ハンギョレが国家情報院のハッキングプログラムの購入を代行した「ナナテック」と「ハッキングチーム」が2013年2月に送受信したメールを調べたところ、

「(韓国が)『GalaxyS3』を送るので、音声録音機能が可能かどうかを確認してほしい」という依頼と、「送ってもらったGalaxyS3が届いた。すぐにテストする」との内容が含まれていることが確認された。

 国家情報院が世界中で販売されている「GalaxyS3」モデルをあえて国内で購入し、イタリアに送ったことについて、セキュリティ専門家たちは

「国内で使用するサムスンGalaxy製品は、基本仕様のアプリなどが外国販売分とは異なる場合もあるため、(国家情報院の)監視の焦点が韓国国内のスマートフォンの分析に当てられていたものと見られる」と分析した。

イタリア「ハッキングチーム」のハッキング用製品の「RCS(リモートコントロールシステム)」を通じて検証しようとした携帯電話が国内のユーザーのものであることがより鮮明になる部分だ。

 また、最も新しいものでは、今月1日、ハッキングチームが従業員同士でやりとりした電子メールの内容を見ると、SKA(国家情報院を指す)が執拗に国内の最新版のスマートフォンへの攻撃を要求した情況が確認される。

メールには「SKAの要求が細かい」とし「サムスンGalaxyタブレット2、サムスンGT-I9500、サムスンSHV-E250Sなどへのハッキングが必要だ」とした内容が目を引く。

烏賊ソース


http://japan.hani.co.kr/arti/economy/21312.html

2:2015/07/20(月) 12:29:55.95

どっから、こんな会社見つけて来るんだよw

3:2015/07/20(月) 12:30:19.01

あるある

4:2015/07/20(月) 12:31:46.55

知ってた


5:2015/07/20(月) 12:32:43.12

lineが例外なわけないな

10:2015/07/20(月) 12:35:15.67

>>5
某国防総省から使わない方がいい
って言われたから使ってないわ

40:2015/07/20(月) 13:09:21.39

6:2015/07/20(月) 12:33:48.80

9:2015/07/20(月) 12:34:30.43

7:2015/07/20(月) 12:33:51.66

サムスンのテレビも生活音を盗聴できるようになってるって騒ぎになってたなあ
中国製のパソコンはバックドア常備されてるし怖い世の中だわ

18:2015/07/20(月) 12:41:21.11

Lineだけじゃなくスマホアプリはユーザーの操作や履歴など通信してるからね
どういう層がどういうラインスタンプを好むのかとかぜーんぶ把握してるし

20:2015/07/20(月) 12:43:50.29

LINEで得れる情報なんて2chの会話と変わらないと思うけどな

23:2015/07/20(月) 12:45:22.33

>>20
電話帳データ全部抜かれるんだが、ベネッセの流出事件所じゃないけどいいのか

27:2015/07/20(月) 12:49:43.02

>>23
気分的には良くないけど。
情報価値としてはフェイスブックとかの公開されてるつながりの方が有りそう

本日の気になる記事
Xperia Zシリーズの奴ちょっと来い!

24:2015/07/20(月) 12:45:52.25

もう諦めてる
LlNE入れてるし

33:2015/07/20(月) 13:00:36.03

>>24
チップもどこかに韓国系が入ってるのでどうにもならんしな

38:2015/07/20(月) 13:05:25.00

>>24
プライベートなら別にいいんじゃね
むこうが覗き趣味みたすだけやし
官民の組織で使ってる奴らはアホとしか

31:2015/07/20(月) 12:54:10.64

メインターゲットは北のスパイなんだろうが、企業機密や日本の政府系情報も
抜かれてるんだろうな

45:2015/07/20(月) 13:18:28.39

マスゴミのLINEの持ち上げっぷりは気持ち悪いわ

46:2015/07/20(月) 13:19:03.75

スポンサーだからな

49:2015/07/20(月) 13:29:30.26

ViberかWhatsAppに変えればいいんじゃね

50:2015/07/20(月) 13:30:06.30

52:2015/07/20(月) 13:33:41.17

>>49
ViberだろうがWhatsAppだろうがSkypeだろうがHangoutだろうがtwitterもfacebookもカカオも、ありとあらゆるコミュニケーターに対するハックが可能です
というソフトを購入したんだそうです。ソースによれば

53:2015/07/20(月) 13:36:22.92

>>52
韓国政府がって事?
あの国のことだから100%信じることはできないけどなぁ

55:2015/07/20(月) 13:41:52.76

>>53
今回のはイタリアのハッキングチームから漏れた情報が元なんで、韓国が言うたことではないけどね。

66:2015/07/20(月) 14:21:47.36

Galaxyを使う情弱の盗聴なんかしてもたいした情報は得られないだろ

75:2015/07/20(月) 14:50:29.41

こんなことほんとに出来るの?

77:2015/07/20(月) 15:01:36.91

76:2015/07/20(月) 14:58:26.93

Galaxyを避けててもLlNE入れてたら同じことだからなw

74:2015/07/20(月) 14:45:01.27

こんな便利な情報提供マシンに何も仕掛けない方がどうかしてらぁ

★おすすめ記事★ 【改善版】【Apple認証 (Made for iPhone取得)】 Anker 第2世代 高耐久ナイロン ライトニングUSBケーブル iPhone 6/5/iPad Air/ iPad mini/ iPod用 絡み防止 耐熱アルミコンパクト端子 (シルバー 0.9m) A7136041


【改善版】【Apple認証 (Made for iPhone取得)】 Anker 第2世代 高耐久ナイロン ライトニングUSBケーブル iPhone 6/5/iPad Air/ iPad mini/ iPod用 絡み防止 耐熱アルミコンパクト端子 (シルバー 0.9m) A7136041

韓国の諜報機関がGalaxy S3やS6などを盗聴していた可能性が浮上 イタリアのハッキング企業に依頼
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1437362880