スター・ウォーズ/フォースの覚醒のレゴセットはフィギュアに注目

150713_awakens-lego.jpg


公開の日をワクワクしながら待ちわびている「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」。たくさんの関連グッズも続々と登場の準備を進めているようです。レゴも例外ではありません。

スターウォーズのレゴサイト、From Brick to Bothansにレゴが発売予定のセットの写真が投稿されました。今回登場したのはポー・ダメロンのX-Wingミレニアム・ファルコンです! まぁ、ミレニアム・ファルコンは記憶どおり、進化したX-Wingも既にティザー予告で姿を確認しているので驚きみたいなものはないですよね。ただ、ひとつだけ注目すべきところがあるんです。それは…フィギュアたち。


150713_awakens-lego2.jpg


ポーのX-Wingにはダメロン、女性のX-Wingのパイロット、整備担当のエイリアン、そしてあのとってもキュートなBB-8がついてきます。人気キャラだからセットにBB-8のフィギュアを入れたのか? もしかしたらR2-D2や他のアストロメク・ドロイドのようにX-Wingの副操縦士なのかも?と想像がふくらみますね。


150713_awakens-lego3.jpg


ミレニアムファルコンも、実は変わってないようで新しいモデルなんですよ。長方形のレーダーディッシュの部分がちょっと違うそうです。そして、こちらのセットでも、フィギュアたちに注目。レイ、フィン、BB-8、チューバッカ、年取ったハンソロのほかに、2つの謎のキャラクターが入っています。正しい呼び方すらわからないTasu LeechとKanjiklubというギャングのメンバーです。予告を観るとミレニアム・ファルコンはジャクーの砂地を通過していく際にトラブルみたいですけど、この謎の2キャラが関係ありそうですね。早く映画を観てみて、セット内容になるほど~ってスカっとしたいですね。


150713_awakens-lego4.jpg


ちなみに、このスター・ウォーズ/フォースの覚醒のレゴセットは9月に発売だそうです。


source: From Bricks To Bothans

James Whitbrook - Gizmodo US[原文
(junjun)

  • Star Warsバトルフロント 【初回特典】:「Battle of Jakku」先行アクセスコード 同梱
  • エレクトロニック・アーツ
  • スター・ウォーズ 1/12 R2-D2 & R5-D4
  • バンダイ