太陽発電

1:2015/07/20(月) 20:37:11.91

騙された奴かあいそう

3:2015/07/20(月) 20:38:16.71

どうせ飛びついた奴らも

どこかで終わること分かりつつ

自分だけは儲けたろ、と思って飛びついてるだけやから

自業自得

分かってなかったなら馬鹿

9:2015/07/20(月) 20:41:08.95

>>3
買取の値段変わる前なら確実に儲けが出る計算だった
リスク考えてもな

13:2015/07/20(月) 20:42:51.24

>>9

だから

「どう考えても買い取りの値段がおかしい、その内終わるわ」

ってのが分かってみんな早い者勝ちで飛びついたんやろ

分かってたのなら、乗り遅れただけで自業自得

これすら分かってなかったのなら馬鹿ってことや


4:2015/07/20(月) 20:38:30.48

パネルは長持ちするけど中の機械は劣化するで

6:2015/07/20(月) 20:39:35.79

5:2015/07/20(月) 20:38:40.45

あれって元からM資金ばりの詐欺臭しかしなかったんやけど
自宅の屋根につけて電気代の足しにする程度の規模ならともかく

8:2015/07/20(月) 20:40:16.65

最近メガソーラーって聞かんな

11:2015/07/20(月) 20:41:39.92

>>8
出来た時しかニュースにならんからな
容量考えるとそんなポコポコ作れるもんちゃうし

10:2015/07/20(月) 20:41:19.26

近所にパネル台だけ建てて放置されてる土地あるけど通る度に笑えてくる

16:2015/07/20(月) 20:44:26.09

いま調べたら認可取ってから発電に漕ぎ着けたの結局2割もおらんらしい

17:2015/07/20(月) 20:45:06.58

金儲けしようとした人達を救う必要もない

19:2015/07/20(月) 20:45:21.62

そういや吉野ヶ里遺跡のメガソーラー計画どうなったんやろ
反対の署名ワイも書いたが

23:2015/07/20(月) 20:46:08.05

バカが群がっただけ
ちょっと電気を知ってるならしない

15:2015/07/20(月) 20:44:04.83

半導体ってすごいよな
その内騒音を電気に変える技術も生まれそう

20:2015/07/20(月) 20:45:32.43

21:2015/07/20(月) 20:45:49.23

>>15
音をエネルギーにする研究はかなり進んでた気がする商品化にはまだならんだろうが

22:2015/07/20(月) 20:46:03.90

>>15
効率考えなかったら騒音で膜が震わせてそっから電気生み出せるんとちゃう?

18:2015/07/20(月) 20:45:10.92

>>15
音ってか振動から電気を作るなら既に技術あるやろ
今は小規模なんしか実用化してないから
発電は無理やけど

31:2015/07/20(月) 20:48:24.68

>>18
人が踏んだら発電するやつはあるな
あれは結構おもろいけど効率がいまいちなんやろな

本日の気になる記事
【画像あり】iPhone7のテストユーザーに選出されたwwwwwwwwwwww

24:2015/07/20(月) 20:46:17.30

音って案外エネルギーないぞ

25:2015/07/20(月) 20:46:59.63

高速道路の下で振動拾うのが一番現実的

29:2015/07/20(月) 20:48:11.13

新築で太陽光発電付けなかったワイを
太陽光発電付けた奴がめっちゃ馬鹿にしてきてしばらく見下されてたんやけど
こないだ銀行のローン金利の事聞いて来たで
借換えなんやろなぁ

30:2015/07/20(月) 20:48:12.41

パネルは長持ちせんし廃棄処分にめちゃめちゃ困るんやで

33:2015/07/20(月) 20:48:39.64

これからは台風で吹っ飛んだパネルが被害出しそうやなあ…
個人のとこはロクに点検しないやろし

35:2015/07/20(月) 20:49:22.98

36:2015/07/20(月) 20:50:13.63

太陽光発電はちきうに優しいということになっとるけどパネル製造するのにちきうにめちゃくちゃ負荷かけとるやで

49:2015/07/20(月) 20:54:46.15

>>36
まあ一回作ってしまえばそのあとはずっと使えるから(震え声)

38:2015/07/20(月) 20:51:39.52

あれクッソ弱そうなフレームに取り付けてんのは
受光効率良くするためやんな?
それで飛ばされてたら世話無いわ
多少効率悪くても頑丈な土台に付ければええのに

39:2015/07/20(月) 20:51:45.04

景観が悪い

41:2015/07/20(月) 20:52:55.32

買取価格下がってるのに新たに付けるやつなんなの

45:2015/07/20(月) 20:53:43.12

42:2015/07/20(月) 20:53:08.79

太陽光で稼ごうとしてた企業がくっそ大打撃受けてて笑える

44:2015/07/20(月) 20:53:32.71

安倍政権になった時点で終わった感はあった

47:2015/07/20(月) 20:54:24.84

51:2015/07/20(月) 20:55:17.92

>>44
初期の買い取り価格ブチ上げたときに
まともな判断力もっとる人は既に終わった感を感じてたよ

46:2015/07/20(月) 20:54:11.96

いらん土地にソーラーパネル設置するなら援助する的なやつ
建物建てたらアウトやからなかなかの立地のとこにただ単にソーラーパネル直おきですごいもったいなく思っとる

50:2015/07/20(月) 20:55:15.95

買取価格だけで家のローンが支払えるゼロハウスみたいな家打ち出してる所もあるよな
あれホンマなんか

★おすすめ記事★ Anker ソーラーチャージャー 折りたたみ式 PowerIQ搭載 (14W)


Anker ソーラーチャージャー 折りたたみ式 PowerIQ搭載 (14W)

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1437392231