WindowsUpdate

1:2015/07/21(火) 16:16:20.93

http://japan.zdnet.com/article/35067612/

 Microsoftは米国時間7月20日、同社が現在サポートしているすべての「Windows」バージョンに

深刻な影響を及ぼす脆弱性に対処する緊急パッチを臨時リリースした。

 Microsoftは同社のセキュリティ情報ページで、この脆弱性が悪用された場合、

「特別な細工がされた文書を開いたり、埋め込まれた OpenType フォントを含む信頼されていないwebページにアクセスすると、

リモートでコードが実行される可能性があります」と記している。

また、「攻撃者は、その後、プログラムのインストール、データの表示、変更、削除などを行ったり、

完全なユーザー権限を持つ新たなアカウントを作成したりする可能性があります」とも記している。

 影響を受けるOSは「Windows Vista」や「Windows 7」「Windows 8」「Windows 8.1」「Windows RT」のほか、

「Windows Server 2008」以降となっている。また、Microsoftの広報担当者は電子メールによるコメントで、「Windows 10 Insider Preview」も影響を受けると認めている。

 同社によると、セキュリティ情報の公開時点でこの脆弱性が公表されていると認識していたが、活発な攻撃が行われていることを示唆する情報はないという。

 パッチは「Windows Update」経由で利用可能となっている。

2:2015/07/21(火) 16:17:38.79

はいはい、買い替え買い替えww

18:2015/07/21(火) 16:32:42.82

3:2015/07/21(火) 16:17:47.04

XPの俺安心

40:2015/07/21(火) 16:56:22.93

>>3
サポート切れてるから知らんがなで
リストに上がってないだけだ

60:2015/07/21(火) 17:18:48.76


5:2015/07/21(火) 16:19:11.83

今日来てたWindowsUpdateはこれだったのか
再起動がめんどくさいからまだ入れてないけど

21:2015/07/21(火) 16:34:32.94

>>5
何日間つけっぱなしなの?
個人用?業務用?
それともトレード用とか?

25:2015/07/21(火) 16:39:48.43

>>21
スリープ多用だから、油断するとしばらくシャットダウンしないな

7:2015/07/21(火) 16:19:18.07

それよりも入れることによって去年みたいに新たな問題がまた起こらない保証は?

17:2015/07/21(火) 16:30:22.55

緊急でつくったパッチとかテスト不十分で不具合起こすんじゃね?
とりあえず様子見だわ

19:2015/07/21(火) 16:33:28.31

一体いつになったら脆弱性の無いOSが完成するの?
この先も所詮おもちゃでしかない感覚を捨てられないのだろうか

22:2015/07/21(火) 16:37:37.51

>>19
あなたの言っていることは
「一体いつになったら事故の起こらないない自動車が完成するの?」
と同義語だ
出来ると思うのか?

51:2015/07/21(火) 17:06:04.27

>>19

インターネットそのものがアメリカの兵器だから

元になるウエブの設計理念が、

いつでもアメリカが侵入できるようにつくってある

26:2015/07/21(火) 16:42:09.97

>>19
新機能を追加しないで延々と同じOSを使い続ければいいと思うよ。
MS-DOSとか使えば少なくともインターネットセキュリティは抜群に良い。

42:2015/07/21(火) 16:58:36.84

30:2015/07/21(火) 16:45:04.19

リモート機能なんて普段使わないんだから、
根こそぎ削除する機能つけてくれよ。
バカじゃないの?

45:2015/07/21(火) 16:59:38.98

38:2015/07/21(火) 16:56:10.18

やはり死角がなかったな

39:2015/07/21(火) 16:56:16.98

チェックしたら本当に1件あった

48:2015/07/21(火) 17:00:45.74

最近のウインドウズはパッチ当てた後が怖い

52:2015/07/21(火) 17:06:32.81

もうすぐwin10だけど、皆すぐアップデートするんかな

53:2015/07/21(火) 17:09:10.41

>>52

予約で即日更新はやめた方がいい

NTTへ確認したら光はまだ確認中だからやめろと言われた

1年あるから焦る必要はない

54:2015/07/21(火) 17:10:50.41

>>52

名作といわれるXPやWIN7も、出だしは安定してなかった

しばらく様子見てから更新が正解

55:2015/07/21(火) 17:12:30.80

>>54
メインストリームサポート終了で
ようやく完成版という風潮

71:2015/07/21(火) 17:52:04.15

某POSレジはXpなのだが大丈夫なんだろうか
ウィルスでカード情報盗むとか前にニュースで見たよな

74:2015/07/21(火) 18:00:21.78

>>71
POSレジのはEmbeddedだろうから、まだ大丈夫

78:2015/07/21(火) 18:24:30.54

>>71
POSどころか役所から電力、軍隊までみんなXPだよ
原子力潜水艦で使われるOSを実績のないOSに簡単に書き換えられると思う?
更新したら起動しなくなりましたなんて洒落にならん

79:2015/07/21(火) 18:30:20.01

87:2015/07/21(火) 19:12:05.33

このパッチを当てた瞬間に、Windows 10 へ更新しろってうるさく出るんだろw

88:2015/07/21(火) 19:19:01.05

やっぱXPのままでいる俺の決断は正しかった

★おすすめ記事★Microsoft Windows 8.1 Pro (DSP版) 64bit 日本語 Windows8.1アップデート適用済み
Microsoft Windows 8.1 Pro (DSP版) 64bit 日本語 Windows8.1アップデート適用済み

引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1437462980