1:2015/07/21(火) 18:44:26.31

以前から、米Googleは「Project Ara」として組み立て式スマートフォンの開発を進めていますが、その情報が中国版Twitterと言われる「Weibo」上でリークされました。

2015年11月には開発者限定で使用可能に?

「Project Ara」に関してはまだまだ未知の部分が多いのものの、米自治領であるプエルトリコで最初に発売されることがこれまで明らかとなっています。

今回Weiboへの書き込みから新たに判明したのは、今年11月には開発者限定でテスト用に利用可能になるということです。

  搭載OSはAndroid 6.0となる予定で、コードネームは「Muffin」であると伝えられています。

カメラは約2,070万画素と約1,600万画素の2種類が用意される

Weiboへの投稿内容によれば、「Project Ara」の組み立てパーツには約2,070万画素と約1,600万画素の2種類のカメラが用意され、

システムメモリの容量は3GBまたは4GBが用意されること、内部ストレージの容量は16GB/32GB/64GBの3種類が用意されること、3G/4G-LTEに対応することが伝えられています。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/10371683/

2:2015/07/21(火) 18:45:34.08

週間アンドロイド

4:2015/07/21(火) 18:47:35.54

自作PC並のレベル

5:2015/07/21(火) 18:48:27.75

あら面白そう

6:2015/07/21(火) 18:48:30.13

LEDファンを付けたいです ><


8:2015/07/21(火) 18:50:18.54

ポケットの中でバラバラにならんだろうな

9:2015/07/21(火) 18:50:47.77

これガンプラレベルだから
パソコン大先生が向いてるな(´・ω・`)

11:2015/07/21(火) 18:53:39.45

防水にできるなら欲しい

13:2015/07/21(火) 18:55:08.45

ガワが帰れるだけかよ
それならカバーでいいじゃん

15:2015/07/21(火) 18:56:50.51

BTOじゃん(´・ω・`)

>Weiboへの投稿内容によれば、「Project Ara」の組み立てパーツには約2,070万画素と約1,600万画素の2種類のカメラが用意され、

システムメモリの容量は3GBまたは4GBが用意されること、内部ストレージの容量は16GB/32GB/64GBの3種類が用意されること、

65:2015/07/22(水) 01:25:35.15

>>15
当然だろ。
パソコンの大先生に技適申請させる気か

20:2015/07/21(火) 19:09:41.27

自作とは呼べないな

23:2015/07/21(火) 19:11:58.16

カメラの有無も選択できるようにしろよ

25:2015/07/21(火) 19:12:46.58

女子がやってるケータイのデコ盛りのほうがレベル高そうだな

29:2015/07/21(火) 19:18:26.34

ずいぶん前からこの話やってるよな(´・ω・`)

27:2015/07/21(火) 19:14:16.03

何年開発してんだよこれw

30:2015/07/21(火) 19:18:36.14

自作離れてだいぶ経つけど
メモリの生産週調べて買ったり電圧上げたりしてスマホでベンチ回す日々が始まるのか
防水だと冷却楽そうだな

本日の気になる記事
【画像あり】iPhone7のテストユーザーに選出されたwwwwwwwwwwww

34:2015/07/21(火) 19:31:30.25

>>30
スマホでベンチテストやってるやついるよね(´・ω・`)

31:2015/07/21(火) 19:19:21.61

GoogleグラスもコケたしGoogleって案外クソだな

37:2015/07/21(火) 20:17:51.29

低価格化が進んでる中組み立てって仲介業者がどうしても邪魔になるだろうからこうなるだろうなと思ってたわ
ゆくゆくはメーカー品でも部品選択のオーダー性になるだろう
ノーパソで自作が流行らなかった理由がわかんないけど

50:2015/07/21(火) 22:17:16.02

電源とケースにはこだわれよwって
ワクワクだわ

51:2015/07/21(火) 22:30:59.46

つまりは、asus zenfoneを自分たちで組み立てやるようなもんなの?

52:2015/07/21(火) 22:41:23.02

製造工程はぶけるで安くいけるカシージャス

58:2015/07/21(火) 23:20:06.39

こんなん出てきたらスマホ企業もそのうちコモディティ化でニッチもサッチも
いかなくなるでぇーという予感しかない。

59:2015/07/21(火) 23:26:02.46

タワー型スマホ

66:2015/07/22(水) 01:27:38.53

スマートフォンに小さくていいからキーボードつけてほしい・・・・っておもったけど
普通に既存のブルートゥースの奴で良いや、大きさもちょうどいいし

70:2015/07/22(水) 01:38:05.73

面白いけど、メモリーとかと同じで

各パーツのスペック性能が

ローエンド パーツ 5000円

ミドル クラス パーツ10000円

ハイエンド パーツ 15000円みたいに数段階あって

ローエンドスペックのパーツで全部そろえると使い物にならなくて、

ハイエンドスペックのパーツで全部そろえると10万円超えして、

ベアボン的な基本セットみたいのからコツコツパーツ交換してスペックを上げてる途中で新しい規格が登場して全取り換えしちゃうんだろ。

71:2015/07/22(水) 05:50:43.05

ついにGoogleも松竹梅特になるのか

★おすすめ記事★【改善版】【Apple認証 (Made for iPhone取得)】 Anker 第2世代 高耐久ナイロン ライトニングUSBケーブル iPhone 6/5/iPad Air/ iPad mini/ iPod用 絡み防止 耐熱アルミコンパクト端子 (シルバー 0.9m) A7136041
【改善版】【Apple認証 (Made for iPhone取得)】 Anker 第2世代 高耐久ナイロン ライトニングUSBケーブル iPhone 6/5/iPad Air/ iPad mini/ iPod用 絡み防止 耐熱アルミコンパクト端子 (シルバー 0.9m) A7136041

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1437471866