Instagram、ウェブからも検索できるようになりました

150722instagramsearchweb.jpg


Instagramがちょっぴり変わります。

画像共有サイトのInstagramといえば、アプリで利用するもの。そんな常識がちょっとずつ変わろうとしています。3年前にウェブからもプロフィールが閲覧できるようになったのに続き、同社はウェブからの検索機能を公開しました。

Instagramのページトップに設置された検索ボックスからはハッシュタグや場所、ユーザの検索が可能です。こんな基本的な機能が今までなかったことがむしろ驚きですが…それも同社の戦略なのでしょうか。「ウェブ版のInstagramはアプリの補完的な位置づけになる」なんて説明もありましたしね。

この検索機能、さすがInstagramというべきか、検索エンジンの画像検索では見つかりにくいパーソナルな画像がいろいろ発見できます。旅行の下調べで現地の雰囲気を確認するのになんか、すごく良さそうですよ。


source: Instagram Blog via THE VERGE

(塚本直樹)

  • Apple ハイビジョン対応 Apple TV MD199J/A
  • Apple Computer
  • Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi 、キャンペーン情報つき
  • Amazon