no title

1:2015/07/21(火) 02:51:16.137

アプグレ前だから少しでも役に立てればな

3:2015/07/21(火) 02:52:17.803

昨日の晩飯は?

11:2015/07/21(火) 02:55:24.703

4:2015/07/21(火) 02:52:21.103

どこで手に入れたの?

6:2015/07/21(火) 02:53:51.678

>>4
インサイダーのやつ
最新のやつはRTMだからもうほとんど最終版


5:2015/07/21(火) 02:52:28.447

やっぱAeroは切れないの?

8:2015/07/21(火) 02:54:18.133

7:2015/07/21(火) 02:53:58.672

やっぱりスタートメニューはクラシックシェル以下?

9:2015/07/21(火) 02:54:45.203

12:2015/07/21(火) 02:57:01.770

windows8.1使ってるけど10にあげると使えなくなるソフトとかあるの?

15:2015/07/21(火) 02:58:18.007

>>12
一応互換性はできるだけ保つように開発されてるけどカーネルが大幅刷新されてるから注意はした方がいいと思う

14:2015/07/21(火) 02:57:58.174

DVD見れないってマジ?

17:2015/07/21(火) 02:58:50.961

>>14
うん でも今の時代パソコンでDVD見るか?

16:2015/07/21(火) 02:58:24.048

フィード送った?

20:2015/07/21(火) 02:59:34.632

>>16
ちょいちょい前まで送った
けど最近のビルドはかなり安定してる

26:2015/07/21(火) 03:04:52.867

>>20
マシにはなったけどスタート画面重いけど、
上タスクバー時のスタート画面の挙動が最新ビルドで直ってて嬉しい

28:2015/07/21(火) 03:06:48.993

>>26
そうだよね
そういう微調整も結構あるよね

18:2015/07/21(火) 02:59:11.407

SAI使える?

24:2015/07/21(火) 03:04:25.949

19:2015/07/21(火) 02:59:29.360

慣れたらWindows8や7より使いやすいかい?
どんなところが良くなったんだ

22:2015/07/21(火) 03:02:30.659

>>19
うん windows7のいいところを残して8のエフェクトや起動速度を継承した感じ
昔の両方のOSにはなかった仮想デスクトップはかなり使える
コルタナはイギリスにいる時使ったけどかなり好感触

21:2015/07/21(火) 03:01:18.201

今8.1だが10にしたほうがいい?

本日の気になる記事
HIKAKINらユーチューバー所属事務所 タイアップ時の「提供」表示義務付け ステマ防止で (ねとらぼ)

23:2015/07/21(火) 03:04:04.618

>>21
ぶっちゃけコルタナとかいろいろ使わなくてもいいんだったら8.1にクラシックシェルぶち決めばしなくてもいいんじゃないかな
1年目ぎりぎりでアプグレするのも手だし

25:2015/07/21(火) 03:04:30.857

まだ7でもいいですよね

27:2015/07/21(火) 03:05:45.369

>>25
別にいいけどサポート以外とすぐきれちゃうしアップグレード無料期間逃したら結構もったいないよ

32:2015/07/21(火) 03:11:55.168

>>27
ダウンロードだけ済ましてインストールは別の時期にって出来ないんだったか

35:2015/07/21(火) 03:13:13.105

>>32
ああ 認証だけ済まして認証済みのマシンにはそういうことできるらしいね

29:2015/07/21(火) 03:07:04.410

8.1搭載のvaioたんの動作が最近快適じゃなくなってきたんだけどアプデしても大丈夫かね

30:2015/07/21(火) 03:08:44.917

>>29
ドライバーの対応とかもあるだろうからぎりぎりまで待ったら?

31:2015/07/21(火) 03:10:05.804

Aeroによるゲーム時の遅延問題は改善されてないんでしょ?
あとタスクマネージャーの機能は同じ?プログラムの最小化はできないままなのか

33:2015/07/21(火) 03:12:11.534

>>31
うーん ゲームとかはしないからわかんないけどaeroはいらない機能だとは思う
タスクバーの機能は同じだよ

34:2015/07/21(火) 03:12:23.982

windows10の仮想デスクトップって画面ごとにソフトの場所を分けて作業するもの?
それとも画面1で作業しながら画面2でswscやautohotkeyなんかで自動操作させてられるような仮想PCみたいなことできるの?

36:2015/07/21(火) 03:14:00.277

37:2015/07/21(火) 03:18:41.262

バカな質問かもしらんが仮想デスクトップって何だ?
昔あったバーチャルPCとかいうのとは違うのか

38:2015/07/21(火) 03:23:58.528

>>37
仮想デスクトップはウインドウズないのデスクトップを例えば娯楽用仕事用に分けたいときに使うもの
仮想PCは今使ってるOSの中で違うOSを走らせたいときに使う

★おすすめ記事★ Microsoft Windows 8.1 Pro (DSP版) 64bit 日本語 Windows8.1アップデート適用済み


Microsoft Windows 8.1 Pro (DSP版) 64bit 日本語 Windows8.1アップデート適用済み

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1437414676