9horiemonn

1:2015/07/22(水) 10:17:35.73

2:2015/07/22(水) 10:18:41.65

まぁ法治国家じゃないからな

410:2015/07/22(水) 12:26:24.61

3:2015/07/22(水) 10:18:54.98

腐ってやがる
出すのが早すぎたんだ

4:2015/07/22(水) 10:19:01.17

虚業詐欺師の恨み節はしつこいな

373:2015/07/22(水) 12:14:06.54

>>4
東芝の三馬鹿トリオはもっと悪質だよ、低能君


11:2015/07/22(水) 10:22:02.32

ライブドアとか関係無く東芝幹部は逮捕されるべき

12:2015/07/22(水) 10:22:10.17

ホリエの時と違って売上計上を前倒ししたって事だから、ホリエの粉飾と違うんだろ。

14:2015/07/22(水) 10:22:38.15

社長の指示って明確な証言あるのに誰も逮捕されず。
まあこれはホリエモン文句言って良いわ。

23:2015/07/22(水) 10:24:14.40

チャレンジ()

22:2015/07/22(水) 10:24:09.16

いや、認めないからだろ

見過ごしたとか言い逃れしなければ執行猶予だった

まあ、マスコミの報道は変だけどな

25:2015/07/22(水) 10:24:45.26

国に大きく貢献(献金)してるからね

32:2015/07/22(水) 10:26:12.48

粉飾
[名](スル)1飾りつくろうこと。うわべをとりつくろって立派に見せかけること。

101:2015/07/22(水) 10:45:39.03

39:2015/07/22(水) 10:27:38.34

変死者とか出てるか出てないかの差じゃね

46:2015/07/22(水) 10:30:40.75

コイツは3億1300万円の経常赤字を

50億3400万円の経常黒字に粉飾決算したんんだから実刑で当然。

赤字を黒字に偽ったのが悪質と判断された。

今回の東芝のケースは粉飾決算しなくても黒字だったから

それほど悪質と判断されない。

70:2015/07/22(水) 10:38:30.06

76:2015/07/22(水) 10:40:58.05

57:2015/07/22(水) 10:33:55.63

今ホリエモン最高に輝いてるな。

62:2015/07/22(水) 10:36:30.42

>>1
Twitterで愚痴愚痴言ってないで行動起こせばいいじゃない
この豚
こんな小物が動いても何も変わらないけどw
本人も分かっててTwitterって愚痴言うしかないんでしょwww
だっさ

288:2015/07/22(水) 11:41:59.23

>>62
行動はこいつはいろいろ起こしてるだろ
むしろおまえが行動起こせよひきこもりww

本日の気になる記事
【画像あり】任天堂が開発中のスマートフォン画像が流出か・・・・・・!?

79:2015/07/22(水) 10:42:03.40

犯罪のおかげでホリエ個人は

持ち株価値として3000億

キャピタルゲインとして150億儲けてるわけで

この時点でライブドア事件が

大企業の粉飾決算事件と比較するようなものではないのがわかるだろ

クソベンチャー犯罪なら実刑多数なのに

そっちとの比較はまるでやらないしwwww

121:2015/07/22(水) 10:51:08.09

おかしいよ
だけど本当の理由堀江自身は良くわかってるんじゃないかなw

131:2015/07/22(水) 10:56:09.56

犯罪者って基本的にこういう思考だよね
俺は逮捕されてあいつはなんで?っていう

132:2015/07/22(水) 10:57:51.50

トヨタくらい力のある企業ならやりたい放題なんだろうな

149:2015/07/22(水) 11:03:06.98

161:2015/07/22(水) 11:08:11.28

マスコミは頑なに粉飾決算って言葉を使わないね
稲垣メンバーみたいなもんか

173:2015/07/22(水) 11:12:53.67

>>161
そうだよ
広告費云々で叩かれた議員居たけど
マスコミがそれを露呈してるのが今回の件

202:2015/07/22(水) 11:18:48.74

原子力扱ってるからっていうけど、
決算誤魔化すような企業に原発やらせたら
ごまかしだらけで爆発するに決まってんじゃね?

217:2015/07/22(水) 11:23:01.81

235:2015/07/22(水) 11:28:29.95

力もないのに悪い事するから捕まる
権力なり財力なりがあればいいってのは酷くわかりやすい平等だよね

247:2015/07/22(水) 11:30:39.80

>>235
今の東芝に力はあまりないと思うよ。原発部門を他国に渡したくないから国が倒産させないだろうってだけ。

274:2015/07/22(水) 11:37:47.12

豚は検察とコネを作っておかなかったのが悪い

275:2015/07/22(水) 11:38:01.43

ホリエモンの場合は自浄作用が見込めずに
捕まらないならOKで突っ走るからじゃないかな
東芝は発覚をもって物事が終わる
この差は大きいと思うよ

290:2015/07/22(水) 11:43:10.59

それにしても東京地検特捜部って小渕の件と言い最近全く仕事して無いなw

★おすすめ記事★ WD 内蔵HDD Green 3TB 3.5inch SATA3.0(SATA 6 Gb/s) 64MB Inteilipower 2年保証 WD30EZRX-1TBP


WD 内蔵HDD Green 3TB 3.5inch SATA3.0(SATA 6 Gb/s) 64MB Inteilipower 2年保証 WD30EZRX-1TBP

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1437527855