no title

1:2015/07/21(火) 18:21:22.31

数日前にネット上にニコニコゲーム実況者の顔写真が流出し大騒動となった。普段顔出ししていない人達の

集合写真やプライベート写真が流出。何故このような写真が流出したのか。それは人気ゲーム実況者「つわはす」という

人物が原因であった。その経緯は昨日の記事を見て貰うと詳しく書いてあるので、そちらを参照してほしい(

http://gogotsu.com/archives/9542

)。

要点だけをまとめると次のような感じである。

・人気ゲーム実況者のつわはすが彼女が居たにもかかわらず、ファンの女性に手を出す。

・ファンの女性はつわはすに彼女が居たことは知っていた。

・そのファンの女性にほかの実況者の写真やプライベート写真を送る。

・何度か関係を持ったため浮気相手の女性が妊娠。

・つわはすは「中絶という選択肢を提示してくれて、本当にありがとう」とLINEで送る。

・本命彼女がつわはすのLINEを使いファンの女性に対して「こどもできちゃったんですってね~大変ですね↓」と挑発。

・激怒したファンの女性が事の経緯と写真を2ちゃんねるに投稿(1年前から書き込みされていた)。

人気実況者のつわはすの泥沼騒動だが、流石“人気実況”と銘打つだけあって未だにファンは残っている。

そんなファンの発言を見ると擁護する人で溢れている。ファンなので当然と言えば当然である。

ファンの擁護投稿をまとめてみたのでご覧になってほしい。

・つわはす日が経つにつれどんどん荒れてくなー LINEのやりとりの画像は流石に信じられんな、捏造しようとすれば簡単に出来るわけだし

・LINEの画面なんていくらでも捏造できるよね

・叩かれてるからって、関係ない本当ファンに愛されてるなぁって感じる

・最後までファンを大切にしてた気持ちが本当に優しいと思う

・つわはす何にも悪いことしてないのに。

こういう投稿を見るとやはりニコニコ動画でも頂点に近い人気実況者だったという事がうかがえる。しかし今回の騒動で引退を宣言。

引退宣言後はファンが手紙を渡すと言う企画まで行われ、夏コミでほかの実況者(レトルト)経由でつわはすに送るというものだ。

http://gogotsu.com/archives/9575

4:2015/07/21(火) 18:23:47.40

ただただきもい

78:2015/07/21(火) 19:27:10.92

5:2015/07/21(火) 18:24:15.25

ガキと池沼しかいないの?

6:2015/07/21(火) 18:24:46.95

誰だよ宗教かよ

7:2015/07/21(火) 18:24:57.85

割とどうでもいい


8:2015/07/21(火) 18:25:47.50

>・LINEの画面なんていくらでも捏造できるよね

本人がブログで認めてるんだが

57:2015/07/21(火) 19:01:50.93

>>8
本人の発言の後にLINEが流れたんだけど…

58:2015/07/21(火) 19:03:12.16

11:2015/07/21(火) 18:28:13.44

もうニコニコは子供のスクツ
ガキじゃなくて子供

15:2015/07/21(火) 18:30:15.58

174:2015/07/22(水) 07:47:00.35

>>11
だからあそこは18歳以外禁止にすべきだと思う
子供が多い動画は荒れる

176:2015/07/22(水) 07:47:47.00

13:2015/07/21(火) 18:28:35.92

要点をまとめるとこう

14:2015/07/21(火) 18:29:52.51

ゲーム実況を観る意味がわからない
絶対自分でプレイしたほがおもしろいだろ
子供のころ友達3.4人でゲームするときずっと観てるだけのタイプか?

19:2015/07/21(火) 18:32:39.37

>>14
プレイするより見てる方が楽しいゲームもある
個人的にはホラーゲームとかFPSがそれ

46:2015/07/21(火) 18:53:05.75

52:2015/07/21(火) 18:56:53.12

22:2015/07/21(火) 18:35:19.12

要約すると
よくある浮気とそれがばれてからの痴話喧嘩

なげえよくそが

29:2015/07/21(火) 18:39:45.25

中絶殺人に擁護もクソもない

38:2015/07/21(火) 18:46:47.41

>>29
殺人ではない。
中絶は法で定められている期間なら、犯罪にはならないんだが。
優生保護法よく読めよ。

49:2015/07/21(火) 18:54:33.15

>>38
科学、医療の発達とともにその中絶可能期間が短くなる事もお忘れなく

本日の気になる記事
【画像あり】任天堂が開発中のスマートフォン画像が流出か・・・・・・!?

56:2015/07/21(火) 18:58:22.35

42:2015/07/21(火) 18:50:27.18

そもそも引退ってなんだよ
芸能人かお前は

50:2015/07/21(火) 18:54:40.19

すまん芸能人ごっこは他所でやって

54:2015/07/21(火) 18:57:44.80

叩かれれば叩かれるほど必死に擁護するってカルト教団の信者そのものだな

55:2015/07/21(火) 18:58:03.37

でも正直なところ
ニコ生ぬし(ブサメン)に遊びで孕まされた上「堕ろす決断してくれてありがとう」って言われるって
めちゃくちゃ面白くない?この女のクルクルパー人生マジ面白いよ

65:2015/07/21(火) 19:10:44.82

ニコニコは子供には有害サイトすぎ
こういうコミュニティサイトは規制しろよ

77:2015/07/21(火) 19:21:44.91

アタシ実況に詳しいけど有名実況者の中じゃコイツが一番特徴ない
いてもいなくてもまあ別にって感じ

80:2015/07/21(火) 19:28:24.46

>>77
特徴ないどころかめちゃくちゃつまんなかったわ
なんか常に不機嫌だしゲームが楽しそうじゃない
口をとんがらせて喋ってる感じ

104:2015/07/21(火) 20:35:13.92

ニコ生事態が目立ちたがり屋で出会い廚の巣窟だしね、しょうがないね

106:2015/07/21(火) 20:40:09.99

112:2015/07/21(火) 21:33:40.47

キチガイがキチガイを呼んだんだな

116:2015/07/21(火) 21:42:12.94

> ・つわはす何にも悪いことしてないのに。
浮気して妊娠させた上に中絶までさせるとかカス以外のなんなの

117:2015/07/21(火) 21:46:43.98

俺も数年前にとあるゲームのプレイ動画上げて再生数コメ数もそれなりだったけど
それだけでも信者っぽい奴ら発生してたからな
挙句、顔も声も出してないこっちの容姿だのリアルだのを勝手に想像美化して語り合ってたし
何か一つでも秀でたことやっただけで憧れってのは生まれるもんなんだな

123:2015/07/21(火) 22:50:40.58

ゲーム配信ってゲームメーカーに金払ってるんでしょ??

125:2015/07/21(火) 23:10:16.49

126:2015/07/21(火) 23:29:30.38

131:2015/07/22(水) 00:33:28.36

>>126
それなりに安定して再生数がある実況主には
ゲーム会社のほうから実況してくれと依頼がくる

132:2015/07/22(水) 00:51:06.67

>>126
芸能人の「(理屈は良く分からんが)凄くいいです^^」の一言で済ましているステマと違って実際にプレイしているところを何時間分も見て聞かせた上でのステマだから叩くべきかどうかは微妙なラインなんだよな

152:2015/07/22(水) 01:34:39.96

ゲームの世界にはこんなのしかおらんわな。あきらめれwwwww

159:2015/07/22(水) 05:24:21.51

登場人物全員クソ

★おすすめ記事★ iBUFFALO 【HD720p対応】 UVC対応マイク内蔵130万画素Webカメラ ヘッドセット付 シルバー BSW13KM04HSV


iBUFFALO 【HD720p対応】 UVC対応マイク内蔵130万画素Webカメラ ヘッドセット付 シルバー BSW13KM04HSV

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1437470482