SONY←本社売却ギリギリ黒字、スマホ大赤字 SHARP←虫の息 東芝←好調かと思ったら全部水増しでした : GEEK速報 - ギー速

1:2015/07/21(火) 19:04:08.402

あかん……

2:2015/07/21(火) 19:04:22.693

神は死んだ

3:2015/07/21(火) 19:04:46.314

パナが息を吹替えしててワロタ

4:2015/07/21(火) 19:04:54.170

サザエさんも死んだ


5:2015/07/21(火) 19:05:08.899

日立さんとNECさんは?

9:2015/07/21(火) 19:07:12.043

>>5
NECはホテルとか売ってる
かなり経営が苦しいはず

13:2015/07/21(火) 19:08:50.409

>>9
NECってまだ生きてるのか
てかホテルってなに?墓標のこと?

25:2015/07/21(火) 19:14:17.008

7:2015/07/21(火) 19:06:52.510

パナは割り切って事業選択したのが奏功したな
スマホとプラズマさっさと切ったのは正解

8:2015/07/21(火) 19:07:02.806

だから重工業が日本の主要産業だと何度も

11:2015/07/21(火) 19:08:10.564

10:2015/07/21(火) 19:07:47.222

東芝このまま無くなりそうだな

12:2015/07/21(火) 19:08:47.086

SONYは影が薄くなりながらも持ちこたえるはず
SHARPと東芝は消失かな

16:2015/07/21(火) 19:10:37.669

14:2015/07/21(火) 19:10:08.198

結局すべてを正直に整理した日立大勝利か

15:2015/07/21(火) 19:10:21.136

Google ←黒字 Apple ←黒字 MicroSoft ←黒字
なんだろなこの差は

17:2015/07/21(火) 19:11:03.641

28:2015/07/21(火) 19:15:36.467

32:2015/07/21(火) 19:17:34.813

>>17
儲け分全部設備投資に回してるからな。株主も配当無いのに喜んで買うし

18:2015/07/21(火) 19:11:43.888

Appleは別格すぎる
MicrosoftとGoogleとトヨタが束になっても全く届かんくらい儲かってる

19:2015/07/21(火) 19:11:53.882

日立パナ三菱が3傑ってことだな

34:2015/07/21(火) 19:17:42.668

>>19
工場で見る電気製品はその三者が多いな
東芝とか選択肢に無い
東芝のインバータのクソ対応は忘れないぞ

21:2015/07/21(火) 19:12:35.949

パナは何がどの層に受けてんの?
BtoBで具体的に何を売ってるの?

22:2015/07/21(火) 19:13:13.716

>>21
ドルツとか鼻毛カッターとかHDMIケーブルとかかゆいところに手が届いてる

24:2015/07/21(火) 19:13:47.846

36:2015/07/21(火) 19:18:13.539

>>21
伸びてるのは自動車関連商品
特にSANYOの技術を使ったバッテリーなんかは好調

66:2015/07/21(火) 19:25:55.781

>>21
パナは法人でなんとか保ってるんじゃないのか

27:2015/07/21(火) 19:15:20.010

サムスンみたいに統合すればいいのに
なんで協力しないの?
それどころかブルーレイだのHdDVDだので足の引っ張りあいしてるよね?

33:2015/07/21(火) 19:17:41.637

>>27
Blu-rayって合同で作ったんじゃないの?

37:2015/07/21(火) 19:18:40.075

>>33
いやいやソニーと東芝が一歩も譲らないって泥仕合してたでしょ

38:2015/07/21(火) 19:19:47.725

39:2015/07/21(火) 19:20:29.700

>>37
あれ面白いよな
PS3のCELLで共同開発してんのに
BDとHDDVDで対立してるの

41:2015/07/21(火) 19:21:19.613

>>39
同社内でも部署間で対応が違うなんてよくあること

57:2015/07/21(火) 19:24:34.575

>>27
一社独占よりも数社で競争したほうがいいものが生まれる、これ「市場経済」の常識ね

76:2015/07/21(火) 19:28:15.508

>>57

古いんじゃない?

限られたパイしかない市場で競争してみんな疲弊してるから日本企業は全滅しかかってるんだし

今の時代は独占できる技術をもってるとこしか生き残ってないよ

競争は市場判断を仰ぐ前の理論調査で決着がつくわけだし

42:2015/07/21(火) 19:21:21.098

ソニーって広告代かけ過ぎだよな
製品は画面の綺麗さばっかり特化してるし

45:2015/07/21(火) 19:22:22.210

>>42
今月発売されたBRAVIA X9400Cは綺麗すぎだけどね

44:2015/07/21(火) 19:21:38.701

日本の電化製品やばいな中国や韓国に負けてるし

47:2015/07/21(火) 19:22:42.186

51:2015/07/21(火) 19:23:24.794

>>44
テレビは買ってるけどな
SAMSUNGとLG
テレビ部門赤字だし

48:2015/07/21(火) 19:22:48.340

他の日本の半導体メーカーは赤字でダメなのに
東芝だけ半導体は好調だったからな
やはり嘘だったのか

53:2015/07/21(火) 19:23:41.611

56:2015/07/21(火) 19:24:16.844

64:2015/07/21(火) 19:25:43.814

本日の気になる記事
はじめしゃちょーっていうのがCMやら街中の広告で見かけるからYouTubeで見たら

74:2015/07/21(火) 19:27:32.920

>>64
そう言ってる人多いらしいね
財務諸表読めないからわかんね

79:2015/07/21(火) 19:29:39.872

>>74
いやもう単純に技術で劣ってるとおもうんだけど

84:2015/07/21(火) 19:30:33.959

>>74
財務じゃなくて微細化の次の一手で負けてる
サムスンはもう3Dに移行してるがTOSHIBAは頑なに微細化みたいな感じだったような

55:2015/07/21(火) 19:24:15.275

ソニーが出資してるLINE MUSICっていつかはApple Musicに負けるよね

58:2015/07/21(火) 19:24:51.626

169:2015/07/21(火) 19:55:21.634

>>55
ソニーが力入れてるのはSpotifyでしょ
わざわざ自社のMusic unlimitedを辞めたくらいだし

172:2015/07/21(火) 19:56:51.418

>>169
そのソニーは残念だけど日本のソニーとは関係ないのよね

179:2015/07/21(火) 19:58:07.743

>>172
日本でもmusic unlimited辞めたじゃんか

185:2015/07/21(火) 19:59:24.703

>>179
せやな でもSpotify日本で始まってないだろ?
その時点で日本のソニーは関わってないも当然なのよ

191:2015/07/21(火) 20:02:10.579

192:2015/07/21(火) 20:02:52.202

196:2015/07/21(火) 20:03:28.502

59:2015/07/21(火) 19:24:59.855

ソニーはエンタメ部門ががんばってる

60:2015/07/21(火) 19:25:07.804

アメリカが強権発動して日本に圧力かけて
製品の基幹心臓部になるオペレートシステムを牛耳り
プログラミング言語の全部英語で統一
絶対的なアドバンテージをとって虎視眈々と勉強を進め
気がついたら日本はあらゆる産業でガワだけを作る担当に・・・

70:2015/07/21(火) 19:26:59.232

>>60
その件に関してはソフバンのハゲ親父が
禿「日本が独自のOSを開発しようとしている!これでMSやアップルを追い出すつもりだ!」
米政府「な、なんだってー!?独占はイカンだろjk」
…と有る事無い事吹き込んで潰したという方が近いような

85:2015/07/21(火) 19:30:50.778

三洋の人はみんな中国行って大儲けなんだっけ?

100:2015/07/21(火) 19:34:32.835

>>85
SANYOブランドのテレビはアメリカの電気屋さんにも並んでるよ
日本の会社ではないがw

89:2015/07/21(火) 19:31:50.426

>>85
三洋電機って良いところをPanasonicにとられて他は中国のハイアールにいったんだっけ

97:2015/07/21(火) 19:33:38.519

>>89
そう
だけど三洋の白物は元々高評価だったから
売ったのはバカとしか思えない

101:2015/07/21(火) 19:34:33.603

日本三大企業って今では何なのよ

107:2015/07/21(火) 19:36:15.466

104:2015/07/21(火) 19:35:11.620

110:2015/07/21(火) 19:36:58.898

>>104
天下の電力会社様が今や。。。
何が起こるか分からんね

111:2015/07/21(火) 19:37:01.983

>>104
言い方が悪かった
家電を主軸においてる企業に限定して

118:2015/07/21(火) 19:38:21.685

>>111
家電に主軸を置いている
大手企業なんてあんまりないで(あるけど)

128:2015/07/21(火) 19:40:16.325

>>111
売り場に並んでるのを良く見るのは
カメラ キヤノン、ニコン
プロジェクター EPSON
プリンター BROTHER

108:2015/07/21(火) 19:36:33.022

ぶっちゃけSONYも好調なうちに売りさばくほうがいい、もう
日本ほモノづくりで飯が食える国じゃなくなってきてる
かつての生糸や造船とおなじ

113:2015/07/21(火) 19:37:13.592

中国が消えれば復活しね?

164:2015/07/21(火) 19:53:37.281

やっぱ時代はフィリップスだな

168:2015/07/21(火) 19:55:13.340

★おすすめ記事★ Xperia Z3 Compact SO-02G ドコモ/docomo BLACK/黒色