SIMロックフリー

1:2015/07/20(月) 19:02:10.793

なんでも質問どぞ

2:2015/07/20(月) 19:02:36.738

オススメを
メールLINE中心で

7:2015/07/20(月) 19:05:56.122

>>2
その用途ならDMMの1GBプランでいいよ
iijの回線でいまいち遅いけど、安いしね
速度求めたいなら、nifmoの1GBプランにしときな

4:2015/07/20(月) 19:03:51.811

普段は使わない 月に1,2回使うか位

使う時は2gb程度使うかも

この使い方で一番具合っちゃン良いのは?


11:2015/07/20(月) 19:09:53.093

>>4
MVNO回線は基本的に日間の通信量制限が存在する
大体のところは、容量が多いプランであるほど制限が緩くなる
5GBプランであれば3日1GB制限だったり、まあ1、2回で2GBなら普通にOCNやnifmoなどの3GBデータープランでいいよ
どうせ制限掛かったところで、月数回しか使わなければ気にならないでしょ

5:2015/07/20(月) 19:04:08.647

ガラケー+ipodtouchは時代遅れ?金額的に

14:2015/07/20(月) 19:12:59.898

>>5
時代遅れかと言えば遅れだけど、それで満足しているならいいんじゃないかい
通話しないのなら、nifmoやDMMとかで端末セット購入をおすすめする
3GB+音声+適当な機種で月3000円程度だし
スマホを自力で用意するなら月2000円もかからん

46:2015/07/20(月) 20:25:54.994

>>14
ずいぶん遅れたけどサンクス
ガラケー縛り終わったら考えてみる
いろいろ3つ端末持ち運ぶの地味に不便だしね

6:2015/07/20(月) 19:05:53.818

月に5GBくらい

ほぼ通話しない

メールは使う

おすすめは?

16:2015/07/20(月) 19:17:25.585

>>6
番号必須なら通話SIMで大体2000円から
おすすめとしては回線速度に定評があるnifmo辺りだね
iijは設備増強したはずなのに遅い、OCNはそこそこ改善されてる
山のようにMVNOがあるからメジャーなの選んどけば間違いない
通話機能いならないなら、データープラン5GBでどこも1500円ぐらいから

25:2015/07/20(月) 19:40:31.084

>>16
サンキュー
MNP大手キャリアと格安シム+機種ってどっちが安いんだろうな

29:2015/07/20(月) 19:52:40.603

>>25
キャリアで一括0円案件を見つけられれば、カケ放題でも月3000円程度で済むね
ちらっと見た限りだと、MNPでGalaxy S6の一括0円も出てきてるみたい
MVNOは、少し古い機種だと1万も出せばあるし、Z3とかの比較的新しい機種でも3万半ばだからね
それにDMMや楽天、nifmoなどの大手MVNOは端末割賦もしてる、機種によるけど3GB+通話SIM+お好みの機種で月々2000円から4000円ってところ
Zenfone 2なら3GB+通話SIMで月々3400円程度からだね

9:2015/07/20(月) 19:06:44.003

出先で結構ネット使う、たまに電話もするって奴にオススメなのはどれ?

18:2015/07/20(月) 19:26:40.594

>>9
電話の頻度による
バリバリ使うのなら、素直にdocomoなどのMNOのカケ放題がいい
普通にって感じなら、楽天でんわなり通話料が半額になるアプリなりip電話使えばいい
データー10GB+通話機能でおよそ3000円ほどが主流
プランは各MVNOごとに特色があるから、ここで一概にどのプランがいいとは言えない
まあ普通にOCNやDMM、楽天、nifmo選んどけば間違いない

12:2015/07/20(月) 19:09:53.479

auのiPhone5 iOS8.4で使えるSIMは有るか無いか

19:2015/07/20(月) 19:32:41.598

17:2015/07/20(月) 19:21:51.504

どこのsim使ってるの?

19:2015/07/20(月) 19:32:41.598

>>17
nifmo使ってる
3GB+SMS付きで1000円ほど
私用ではIP電話使って、それ以外の通話はdocomoSIMを通話専用で契約してちっちゃいスマホに挿してる通話してる
それなりに電話するから月3000円ってところ、ただnifmoバリュープログラムでポイント貯めてnifmoの月額1000円は無料にしてるから実際は2000円ほどしか払ってない

21:2015/07/20(月) 19:37:00.381

24:2015/07/20(月) 19:39:55.014

>>21
根本的な解決はしていないけれど、実質的に解決したと見なして良くない?
回避策を除けば、「使えない」が正解だけど、だとしたら現状ではどうしようもないしなぁ

26:2015/07/20(月) 19:43:46.397

>>24
解決してないものはしてない
うそはあかん

29:2015/07/20(月) 19:52:40.603

20:2015/07/20(月) 19:35:46.865

バリュープログラムって、ろくなの無いんだけど、なにで貯めてるの?

24:2015/07/20(月) 19:39:55.014

>>20
まあ適当なアプリとかで、ただ確かに最近は相殺するの厳しくなってきたな

本日の気になる記事
【画像あり】iPhone7のテストユーザーに選出されたwwwwwwwwwwww

23:2015/07/20(月) 19:38:04.243

huaweiのsimフリー端末ってどうなのよ?

27:2015/07/20(月) 19:46:06.096

>>23
どう言われても、ファーフェイのSIMフリー機は多いからなぁ
最新で言えば、P8liteは質感も安っぽくなく、RAM2GB積んでるしコスパはいいと思う(iPhoneに似てるってのはもうお約束)
Ascend mate 7はお高めだけれど質感も良いし動作も軽快、少し待てばP8maxとかも発売されるね

28:2015/07/20(月) 19:50:21.578

日本郵便がやるって言ってるMVNOは期待できる?

30:2015/07/20(月) 19:52:47.416

>>28
クレカ不要の第4の波になるだろうから期待

31:2015/07/20(月) 19:55:45.612

>>28
情報が出てきてない以上、現時点ではなんとも
ただ個人的には期待できない、まずDMMや楽天、iijなどに対抗できるとは思えない
結局のところ、老人向けとかになると思う
郵便局のノルマとか大変そうだなぁ()

32:2015/07/20(月) 19:55:57.100

MVNOじゃなくてキャリアの回線使い続けようと思ってるんだけど代金高くて安くできないか考えてるんだが

最近良く言われてるMNPとか安くするキャンペーンって全部他社乗り換え前提なの?

継続で安くってできないの

35:2015/07/20(月) 20:03:58.971

>>32
MNPってものはそもそも番号はそのままで他社に移動できるよってサービス
キャリアが安くしてるのはもうみんな携帯電話持ってるから新規に契約ってのはあんまりないだろうな・・・
それじゃあよそからうちに来てもらおう、そいつのとこより安くしたらこっちに移ってくれるだろ!ってあれ

34:2015/07/20(月) 20:02:36.206

>>32
基本的に大手キャリアは長期顧客は冷遇している
docomoはそれでもマシだけど、料金プラン見直したところで下げれてもたかが知れてる
結局、MNPが一番得するし月額を安くできる
TwitterなどでMNP一括0円の案件とかがあれば、カケ放題プランでおよそ月額3000円からって感じだね
詳細な金額は店舗のキャンペーンやら案件で変動するからなんとも

40:2015/07/20(月) 20:12:27.396

>>34

家族でau使ってるからできればこのまま使い続けたいんだがやっぱり厳しいのかね

使いもしないLTEのプランで月6000とかどう考えても高すぎる

42:2015/07/20(月) 20:19:31.406

>>40
データーパックを一番少ないのにするとか、余計なオプション外すぐらいしか方法ないね
キャリアの手厚い対応が、その金額に反映されてるから仕方ない
まとめてMNPするかだね、案件によっては複数台でキャッシュバックも相当多くなるし

43:2015/07/20(月) 20:21:28.036

47:2015/07/20(月) 20:26:22.755

>>42

とりあえずデータパック変えるわサンクス

しかし長期利用してる顧客の方が損する現状どうにかしてくれないもんかねえ…

そういう点ではMVNOって低料金で変な縛りとかもないし便利だな

51:2015/07/20(月) 20:36:09.112

>>47
大手キャリアも色々とテコは入ってるけどね
縛りの件にせよ、SIMロック解除にせよ…とは言っても、この大手キャリアの殿様商売が今のMVNOが台頭してきた理由だから仕方ないね

39:2015/07/20(月) 20:11:03.651

>>1
楽天モバイルつかいたいんだが、九州で通信安定するかね

42:2015/07/20(月) 20:19:31.406

>>39
電波的な意味で言えば、docomo網だからまず問題はない
通信が安定して速度を保てるかと聞かれれば、楽天側の問題だからなんとも
実際に使ってみなきゃ、こればっかりはね…電波が繋がる繋がらないと言う意味であれば、辺境の地でもない限り繋がる

41:2015/07/20(月) 20:15:34.601

グアムで使える格安SIMってない?ですか?

44:2015/07/20(月) 20:21:26.651

>>41
まずないと思った方が良い
普通に現地でプリペイドSIMなりを購入するしか方法はない

45:2015/07/20(月) 20:23:21.900

ですよね~
いや、現地で携帯契約してあるんだけど藁にもすがる思いでしたw

49:2015/07/20(月) 20:29:34.539

>>45
すまん、国際ローミングに対応しているMVNOはある
エレコムやDMMとか、ただ実際にグアムがエリアとして設定されているのか、そもそもローミングで料金はどうなるのか
この辺りは問い合わせてくれ

★おすすめ記事★ NIFTY NifMo SIMカード スマートフォンセット ASUS ZenFone(TM) 5


NIFTY NifMo SIMカード スマートフォンセット ASUS ZenFone(TM) 5

引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1437386530