1:2015/07/23(木) 09:17:49.08

最近市販されているパソコンはほとんどが64bit版のOS搭載です。基本的には4GB以上の

メモリを積んでいれば64bitなはずです。32bit版のソフトでも問題なく動くので特に気にしないことが多いのですが、

64bit版のソフトがあれば絶対にそっちをインストールした方がパフォーマンスが上がります。

Google Chromeも64bit版がリリースされていたようで、変更した結果劇的に早くなりました。

64bitに変更するときに設定が初期化されたり拡張機能、ブックマーク、履歴等も全てそのまま

引き継がれるので難しいことを考えずにダウンロードしてインストールするだけで完了です。

今使っているChromeは32bit?64bit?調べる方法

Chromeを見てもバージョンは分かっても何bitを利用しているのか分かりませんでした。

調べるにはタスクマネージャーを見るのが手っ取り早いと思います。

1. Chromeを起動する。

2. Ctrl+Alt+Deleteを押してタスクマネージャーを開く。

3. プロセスタブをクリックする。

この画像は64bitのChromeを使用しているときの画像です。

32bit版を利用しているときは「chrome.exe *32」と表示されます。

64bit版のダウンロードは下記リンクから行えます。

https://www.google.co.jp/chrome/browser/desktop/index.html?platform=win64

「Chrome をダウンロード」をクリックすると「Windows 版(8/7 64-bit)」がダウンロード出来ます。

ダウンロードが完了したら使用中のGoogle Chromeを終了してから、インストーラーを起動して

インストールして下さい。

それで完了です!

快適なブラウジングをお楽しみ下さいね!


http://sodicom.jp/blog/2015/05/21/web/820/

2:2015/07/23(木) 09:17:58.74

はい

3:2015/07/23(木) 09:18:53.82

ほい

5:2015/07/23(木) 09:19:43.00

入れたけど大したはやくならなかったよ

6:2015/07/23(木) 09:22:10.52

64bit版で早くなるって風潮なんなの?
64bitなら使用メモリが4GB以上使えるってだけじゃないの
お前らパソコンの大先生だろ教えろ


7:2015/07/23(木) 09:22:52.65

ありがとな、64bit版に変えたわ

9:2015/07/23(木) 09:24:32.18

現在「あっ、32bit版だ…」

59:2015/07/23(木) 10:23:03.21

>>9

オレもw

リソースモニターで確認 > 問題ないやん、さすがオレ♪

タスクマネージャーで確認 > …ぁ

10:2015/07/23(木) 09:24:32.28

タスク分散してメモリ使ってるから32bit版でも変わらない
1つのタスクでメモリ4G使うような用途って無いだろ

12:2015/07/23(木) 09:24:45.44

Vistaなんですけど…

15:2015/07/23(木) 09:27:11.83

単にキャッシュとかが消えて軽くなったのを速くなったって感じるだけじゃない?

16:2015/07/23(木) 09:28:30.02

chromeはメモリ食いすぎなんだよな
そりゃ早くて当たり前よ

19:2015/07/23(木) 09:30:27.59

(ありがとう・・・)

22:2015/07/23(木) 09:34:23.99

すなおに64bit版がリリースされてますよって言えば良いのに、なんで
「おいお前ら64bitOSなのに32bit使ってないか、情強の俺様は64bit使って爆速だぜ、情弱ざまあ」
みたいな記事にしないと気が済まないの?

26:2015/07/23(木) 09:37:23.98

33:2015/07/23(木) 09:44:16.15

25:2015/07/23(木) 09:37:09.25

30:2015/07/23(木) 09:40:33.40

28:2015/07/23(木) 09:37:48.34

すげぇ、チョッパヤだわ。起動したと思ったらすぐ落ちた。

29:2015/07/23(木) 09:39:17.90

ブラウザ程度なら32bitも64bitも変わらんよ。
つーかわざわざ記事にすんなら設定で確認させろよ、タスクマネージャーとかバカかと。

34:2015/07/23(木) 09:44:31.40

31:2015/07/23(木) 09:40:52.38

火狐がメモリー食いまくり、フリーズしまくりなので
最近chromeに乗り換えたけどフリーズしないだけ有り難い
最近の火狐は使ってるとストレスが溜まるわ

35:2015/07/23(木) 09:45:41.57

遅いとか 早いとか
そもそもpcの性能が悪いんじゃね

44:2015/07/23(木) 10:09:47.26

こんなん相手のサーバー次第

45:2015/07/23(木) 10:11:48.46

46:2015/07/23(木) 10:12:40.86

なんかベトナム製の奴使ってるわ

48:2015/07/23(木) 10:14:33.30

>>46
ああCoc Cocか
情強だな
ChromeではできないYoutubeやニコニコXvideosなどの動画をダウンロードできて
マルチスレッドダウンロードによりダウンロード速度が最大8倍のやつな

51:2015/07/23(木) 10:16:07.62

64版にしました

52:2015/07/23(木) 10:20:32.56

これがもう古い

55:2015/07/23(木) 10:21:37.10

56:2015/07/23(木) 10:22:22.38

57:2015/07/23(木) 10:22:29.89

>>55
タスクバー右クリックでタスクマネージャー起動ってあるべ

39:2015/07/23(木) 10:01:37.03

>>1
これインストールしても*32のままなんだけどどういうこと

42:2015/07/23(木) 10:06:01.07

>>39
まさかとは思うけどおまえのPCのOSが32bitなんじゃ…

★おすすめ記事★WD 内蔵HDD Green 3TB 3.5inch SATA3.0(SATA 6 Gb/s) 64MB Inteilipower 2年保証 WD30EZRX-1TBP
WD 内蔵HDD Green 3TB 3.5inch SATA3.0(SATA 6 Gb/s) 64MB Inteilipower 2年保証 WD30EZRX-1TBP

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1437610669